

ブログ再開?お誕生会や津山や香川や雪や。。長いですよ

hutari



はぁ~。。。気がついたら12月から何にも書いてない!!
なんだか慌ただしい生活だったので
パソコンからずいぶん長いこと遠ざかってしまった。
お友達のブログもほとんど見ていない・・・
もしも足跡がついてたらそれはめぃ父でしょう。
先月はめぃがヒートになったので2週間くらい(?)
めぃとラウは別々の部屋での生活になった。
これがけっこうしんどい・・・
おまけに3日間ほどだったけど
ラウのマーキングが激しくなってしまって
廊下や部屋のあちこちにシーの水たまりが出来てしまって。。。
次から次へとシーをするので
一度に5か所も掃除してまわったりで
大変なヒート期間だった。
そんなに大変だったなら避妊か去勢をすればどうよって
話なんだけど
我が家では全員、避妊も去勢もしたくないっていうのが本音。
これについては賛否両論あるだろうけど
ここでそれについて論ずるつもりはないのでよろしく。

私たち家族はできることならめぃとラウの赤ちゃんがほしい。
このフタリのいいとこを受け継いだ赤ちゃんなら
間違いなく魅力たっぷりのボーができる!
でもその逆だったら・・・
あー・・・考えただけでオソロシイ(笑)
それにめぃは兄弟姉妹が8匹もいる。
めぃに9匹も赤ちゃんができてしまったらどうする?
貰い手もない赤ちゃんを全部我が家で育てたら
うちは完全に破産する(笑)
これも考えただけでオソロシイ・・・

ハナシが変な方向にいってしまった。
まじめなブログに戻そうっと。

一昨日のこと、チームT(今回はTはTでも、チームともきちさんだね・・・笑)
の皆さんは津山で苺狩り&お花見
我が家はラウ達兄弟姉妹のお誕生会に参加
ちょっと肌寒い一日になってしまったけど
それぞれに楽しい一日だったことだろう。
苺狩りのブログが今から楽しみだ。



つづく・・・

つづき

あ~眠い・・・
めぃかわいい

夕べも↑の日記を書いてたら急に眠くなって
まだ途中だったけれど「つづく」で終わらせた。
めぃかっこいい

パソコンの前でごろんと横になって2時間ちかく寝てたらしい。
パソコンを置いている部屋にはめぃのハウスがある。
らうかわいい

夜はめぃはハウスに入って寝るんだけど
ヒトリにしたら可哀そうだとめぃ姉がその部屋に布団を持ってきて
一緒の部屋で寝ている。
らうかっこいい

パソコンの前で転がって寝ている私に
めぃ姉が「もう寝るから起きてあっちへ行って」と
私をたたき起こす。
あそんで~

今までならここですっかり目が覚めてまたパソコンで続きの
ブログを書くんだけど最近は眠気がなかなか覚めない。
こっちだよ

それに仕事で疲れているめぃ姉が、ゆっくり休めないだろうから
パソコンは切り上げる。
めぃ国分寺

で、台所に移動してストーブの前に座りテレビを見ていると
またまた眠ってしまった。
ラウ国分寺

今度はめぃ兄に起こされ「ちゃんと部屋で寝なさいよ」と言われ
目を覚まし少しだけ片付けをして入浴して部屋へ・・・
さくら見た

布団に入ったとたん友人から「もう寝た?」とメールが入り
「まだ起きてるよ。メールならできるよ」と返事をして
友人からの返信を待った。
待つわ

何分たったか着信音が鳴ったのでメールを開いたんだけど
その辺りでまた寝てしまった。
待つわ2

朝、気がついたらケータイ開いたまんまだった。
もちろん黒くなってた画面を開いたら友人からのメールの本文が出た。
待つ犬たち

ごめんよ~きっと私からの返信を待ってたんよね~
一応朝起きてすぐにメール入れたけど申し訳なかったよ。
「ほんとにごめんです、奏ママ~」
めぃよ


いったいどんだけ寝たら気が済むのか・・・
でもね、数年前体の調子が悪くなった時に
眠たくても寝られないことがあって
あの時の辛さを思うと今はよく寝られてしあわせだな~って
思う。
奏ママには悪かったけど(笑)
ちょうど日韓合同のサッカーのワールドカップが
開催されたころ体の調子が悪くて不眠症になった。
眠気はあるのに寝られない。
夜中の30分、1時間の長いことったら・・・
そんな時、当時流行っていたモーツァルト療法を試みた。
不思議なことにモーツァルトの曲を聴いていると
眠れなくても気持ちが落ち着き
そのうちだんだんと眠れるようになった。
モーツァルト療法はいいよ~
もし不眠症でお悩みの方がいらっしゃったら
お試しを。
ただそんなによいモーツァルトの曲なのに
なんでモーツァルトは短命だったのか。。。なんて
突っ込みを入れないでね。
めぃおかしい

ブログをサボっている間にめぃは6歳に
ラウは2歳になった。

犬達の散歩は一日に2回
朝は私がめぃラウを別々に連れて歩く。
引っ張り大魔王だったラウも最近私の横を悠々と歩くようになった。
もちろんリードはたるんでいる。
長いコートを揺らしながら歩く姿はかっこいい♪
でもまだまだ引っ張ることもある。
夜はめぃ父とめぃ姉と私、めぃと一緒に歩く。
めぃと一緒だと俄然燃えるラウ。
絶対に負けるもんかと前へ前へと引っ張りまくり!!
そんなラウを横目で冷やかに見るめぃ。
「フン!いくら急いで前に行ったからって
アタシに勝てるわけないでしょ!フンフン!!!」って言ってるみたいな
めぃの顔。
めぃはプライドが高い犬だと言われる。
気の強いプライドの高い女王様。
そんなめぃの上にはなかなか立てないだろうラウ。
でもそのうち頑張ってめぃを追い越してリーダーになってね。
期待してるからね。ラウちゃん♪

さて今日もだんだん眠くなってきたのでこのあたりで
終了。

次からは載せると言ってまだ載せてない1月の奏ママの動画や
ラウがラウの可愛い甥っこと遊んでる姿や
スキーに行った写真や
津山でジーちゃん達と遊んだことや
ついこの間のお誕生会のことを書くつもり。
ガンバロー!
めぃですけど




駅前5

先日5日の夜のこと
7日の誕生日に兄弟で会いませんかと連絡をいただいた。
駅前2

7日はボー仲間の皆さんとイチゴ狩りに行く予定だった。
どっちも行きたいよ~
ジーターママは体が二つあればいいのにねって気持ちを理解してくださった。
奏ママも兄弟姉妹やママ達が集まるのに
欠席はないでしょうと背中を押してくれ
誕生会に出席することにした。
駅前1

駅前3

6日の朝イチバンでシャンプーの予約をとった。
平日だったので運よく空いていて
ラウは綺麗になった。
久しぶりのママや兄弟姉妹との対面だから
ちょっと見栄張って綺麗にしなくちゃね(笑)
あまりにも綺麗になりすぎたので
(普段どんだけ汚れてるんだ?)
記念にパチリ!

ここは児島駅前
駅から電車に乗ってどこに行こう


わが児島で唯一都会的に見える場所か?
駅前4

瀬戸大橋も渡った・・・
駅前6
んなわけない!

一人で必死で撮影してたら横でワンコ連れたご夫婦が
笑いながら見ている。
ん??あれれ??
もしかして先生~???

うちの子たちが小学校卒業まで
お世話になってた小児科の先生だった。
うわ~懐かしい~何年ぶりかしら~

ラウに積極的に遊ぼう攻撃してくるこの子
ソフィーちゃんとジュジュちゃん
まだ1歳になってないそうだ。
とっても友好的なワンちゃんだったわ。
ラウも喜んで遊んでた。
また会えるといいね。

そうそう・・・里帰りしてる孫が帰ってきたら先生のとこで
お世話になるのでよろしくお願いします。
それから、この積極的な友好ワンちゃん、
将来めぃ姉のお店に来てね~
と、心の中で勝手に思った私だった。
   



7日のさくらガーデンでの誕生会はラウの弟のエース君と妹のビアンちゃん
そして美人のママ、ティンクちゃんとラウが集合。
ぱぴっこらう

ちょうどこの日がラウ達の2歳のお誕生日だったので、いい日に集合できた。
ぱぴっこらう2

久々に親兄弟姉妹のオーナーさんと会えて
いろいろお話ができて楽しいひとときだった。
ぱぴっこらう3


ラウがママの元を巣立って以来ママと会うのは
3回目。兄弟たちの中ではいちばん多いかな。

なんせラウがいちばん近くにいるからね~
エースと

エースと3

エースと2

エースと4

人間のママ(私たちは勝手にバァバって呼んでいる・・・笑)
のことが大好きなラウは
この日もそうとう激しくセマったらしい。
バァバ大丈夫だった???
ぱぴらう

パピーの頃にどうやって育てたか
いろいろお話を伺って
ラウ達にかけてくれた愛情の深さに
いつも感謝の気持ちがあふれる。
ぱぴらう2

こういう機会に成長した姿を見て喜んでもらえることが嬉しい。
ぱぴらう4

この日、バァバからパピー時代の写真をいただいた。
1歳の記念にアルバムをいただいたけど
それ以外の写真がまだたくさんあって
持ってきてくださった。
記念にそのなかの一部をここに貼っておこう。
当時のこの子たちの様子を聞きながら
写真をみているとまるでパピーのラウ達がそこにいるような
感じがした
ぱぴっこらう4

パピーの頃のラウって・・・
皆と違う行動をしてたらしい・・・
いろいろ考えて行動してたらしい・・・
いろいろ考えた悪だくみが得意だったらしい(笑)
ぱぴらう3

今と同じじゃが!!

めぃと似てる
↑がラウで↓がめぃ
同じ月齢で似てないかな???
めぃちび   




調子に乗って ぱぴっこラウの写真を貼りすぎた(笑)
お誕生会の写真も貼らなくてはね。
ばぁば~会えてうれしいよ
↑人間のママ(バァバ)に甘えるラウ

ボクのこと覚えてた?
↑「バァバに会いたかったよ~」
後ろにティンクママがいる。嬉しそう。

ティンカーベルママ
↑美人のティンカーベル(ティンク)ママ
体ががっしりしているのがわかるかな?

ママそっくりのビアンちゃん
↑これまた美人の妹のビアンちゃん
ママとウリフタツ~♪

シュー君
↑こちらはビアンちゃんちのお兄ちゃんで
シュート君
めぃによく似ててイケメン君なの。

ジュピ君
↑こちらもビアンちゃんちのお兄ちゃんで
ジュピター君
とっても穏やかで優しい。
ビアンちゃんとよく似ててほんとの兄妹みたい。

可愛い弟エース
↑こちらは弟のエース君

エースはかっこいい
↑エース君は綺麗でかっこいい。

ママとエース
↑↓ママと走るエース君
ママとエース2


↓仲良しなビアンちゃんとエース君
姉弟

姉弟2

姉弟3

↓めぃとラウとさくらガーデンの女の子達
皆で

↓さくらちゃんとラウ
さくらちゃんとめぃ

↓さくらちゃんとめぃ
さくらちゃんとめぃ2

さくらちゃんとめぃ1

さくらちゃんとめぃ3
↑さくらちゃんは問題児めぃのことを
よく面倒見てくれる。

さくら父さんにフリスビーで遊んでいただいた。
めぃ、ちょっとだけ出せるようになってきたね。
めぃ、楽しそう~♪



フセ!
↑フリスビーもできたし満足~



サボっていた間のブログを書いてる最中ですが
めぃラウのツーショットは珍しい

今日(12日)はお仕事がお休みのめぃ姉と一緒に
おんぼろ滑り台

種松山へお花見に行ってきたので記念に桜の写真を
DSC_0028さくら1

い~っぱい載せておこうとおもいます。
DSC_0031さくら2

平日の午後3時過ぎに行ったのに
DSC_0032さくら3

沢山の人で賑わっていました。
DSC_0033さくら4

歳をとるとともに益々桜が愛おしくなってくる・・・
DSC_0034さくら5

あと何回、この美しい季節を迎えられるのだろう。。。
DSC_0035さくら6

なんて考えたりしませんか?
DSC_0036さくら7

私はあと50回は桜の季節を楽しむつもりです(笑)
DSC_0037さくら8

しぶとい・・・

DSC_0040さくら9

DSC_0042さくら10

DSC_0048さくら12

DSC_0053さくら14

DSC_0054さくら15

DSC_0055さくら16

DSC_0057さくら18

DSC_0066さくら20

DSC_0069さくら24

DSC_0072さくら26

DSC_0073さくら27

DSC_0077さくら28
種松山の醍醐桜か(笑)
   どこかのオバサン、いいアジ出してくれてます(笑)↑

DSC_0063さくら21

DSC_0065さくら22

DSC_0081さくら30

この満開のソメイヨシノが散るころには
八重桜が咲きはじめます。
長ーい藤棚も5月には楽しめそうです。





DSC_0041mei.jpg
桜の後は季節を巻戻して冬に・・・
大山桝水に遊びに行った時のめぃとラウ。
DSC_0031ゆきまみれらう

犬って雪は大好きなんよね。
水が大の苦手だったランでさえ
雪は大好きだった。
ラウも雪だと大喜び。
めぃは・・・最近ババァになってきてるので
あまり雪に感動してない(笑)

一気に季節外れの写真を・・・

DSC_0001qqqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0012qqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0035qqqqqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0038qqqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0041qqqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0042qqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0009qqqqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0004qqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0026ゆきたべすぎらう

DSC_0033ゆきたべらう

スキー場なので車待機な時間が多かったけど
それなりに楽しかったんじゃないかな?

ここからはめぃ父の遊び
若いころはしょっちゅうあちこちのスキー場に行ってたらしいけど
今では年に一回か二回しか行ってない。
もっと滑りたいだろうけど
忙しいのよね。


おバカ・・・













スキーの次の日は海奏ママと香川のディスク大会へ行った。
DSC_0064eeeeeeeeeeeeeee.jpg

ここの会場は2度目。
なぜかめぃがご機嫌になる会場なのだ。
DSC_0068eeeeeeeeeeeee.jpg

めぃはちょっと「ダセ」ができたけど
あんまり進歩なし。

奏とママは頑張った。
DSC_0057かなまま

ママのスローはどんどんうまくなる。
努力の人、奏ママ!
頑張る姿に応援する人も多し!
まだまだ成長する奏とママの動画を1本だけなんだけど見てね。


奏、ちょっとミスったけどいつもは完璧にできる。
実力は申し分なし!

ママもずいぶん落ち着いて投げられるようになったなあ。。。
風にも負けてない!!
DSC_0082eeeeeeeeeeeee.jpg

さて、この日ラウは可愛い甥っ子に会った。
DSC_0087eeeeeeeeeeeeeee.jpg

1歳にしてもうオジサンか(笑)
DSC_0096eeeeeeeeeeee.jpg

甥っ子の名前はシン君。
DSC_0106eeeeeeeeeee.jpg

シン君のお婆ちゃんのアイルちゃんに似た
DSC_0110eeeeeeeeeeeeee.jpg

可愛い顔をしたシン君とラウはとっても仲良しさんだった。
DSC_0117eeeeeeeeeeeeee.jpg

相撲をとったり?寝転んでじゃれたりと
DSC_0137シン君と5

みてるこっちも楽しかった。
DSC_0125シン君と3

いつまでもこんなふうにして遊べるといいなあ。。
DSC_0141シン君と6

DSC_0149シン君と10

DSC_0151シン君と11

DSC_0147シン君と9

DSC_0144シン君と7

DSC_0145シン君と8


シン君、今度はいつ会えるかな?
DSC_0121しんくん



2月の末のことです。
ジーちゃんママのともきちさんに誘っていただいて
津山に遊びに行ってきました。

ジーちゃんがいつも行ってる綺麗で広い公園に集合。
ジーちゃんはいつもこんな広い公園でのんびり遊べていいなあ。
他のお友達も皆、普段のお散歩コースは
のんびりゆったりできてるようで
羨ましい・・・。
めぃラウの普段の散歩コースって
田舎なのに車やチャリが多く
道が狭いから危なくてしょうがない。
近くの国道沿いの歩道なんて人が一人しか歩けないほど
狭いところもある。
ワンコ連れて安心して歩ける道が少ないのが不満な
我が地域なのであーる!!!

ハナシが逸れてしまった。
楽しかった津山での一日をご紹介しよう。
・・・と思って海奏ママに写真をもらう約束をしてたので
(最後の河川敷のとこしか撮ってないのよね・・・私)
海奏ママのブログにおじゃましたら
とっても上手にまとめておられるので
ママさんのブログに行ってみてね。
それから楽しい一日を企画してくれたともきちさんのブログにも
行ってみてね。
パパさんの迫力ある写真も見応えあるよ。
めぃが一番に川に入っていったことも書いてある(笑)
自然の中で走り回っている野性的な
ボーダーってかっこいい!

雪が舞う寒ーい日だったのにへっちゃらで水に入り
思いっきり走りまわって泥んこボーダー
になってた。いいぞいいぞ~
ボーダーはこうでなくっちゃ(笑)

今日は皆と走るのはやめておくよって
言ってたチャック兄ちゃんも
ママと思いっきりフリスビーを楽しんで
やっぱり泥んこになってたし(笑)

ラウなんか野性の熊状態ですから(笑)
DSC_0114どろんこらう

ともきちさん

美味しい手作りのお料理をありがとう~
可愛いぎんちゃんともんちゃんに会わせてくれて
ありがとう~
楽しい一日をありがとうございました。

DSC_0087みんな4




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ディスク会場で その1

めぃです。
めぃです。ニャハ顔が可愛いです。

元気です。
11日に広島で開催されたディスク大会に行ってきました。
横顔も可愛いのです。

相変わらずダセができないけど
飼い主二人はテキトーに楽しんでおりました。

ラウです。
可愛いねえ・・・♪

ディスクは追いかけるも
キャッチしたディスクを持って帰らないので
競技には出られません。
かっこいいラウ?

でも飼い主二人はそれでいいと思っています。
ラウが楽しければいいんです。
ラウが楽しんでいれば飼い主も楽しいんですから。
可愛すぎでしょう!

ところでラウ
なんだかますますイイ男になってきた?





???なんだかいつものラウと違う?
でもラウはラウだし・・・



エイプリルフールでもないのに
ウソはいけませんね(笑)
実は上の3枚はラウではありません。
会場で知り合ったラウのそっくりサンなんです。
飼い主もビックリなそっくりサンで
パッと見、どちらが我が子かわからないほどです。
特に上を見上げたときの顔と横顔はウリフタツです。
この子の名前はKID君
愛称は「きっちゃん」です。
若くて可愛い飼い主さんが声をかけてくれてわかったんです。
こんなに似ている子に出会えたなんてすごいでしょう。
2匹を間近に、何度「似ている」って言ったことか(笑)

きっちゃんのお父さんはASH君といって
とても綺麗なボーダーさんなのです。
で、実はこのASH君はうちの近所のベック君と
異母兄弟になるんです。
何年か前にHPを見ていてわかったんです。
この日は佐為君ファミリーも来られていたので佐為君ママに
佐為君の異母兄弟がいるよって教えてあげたその子(ASH君)の
子供がKID君で、なんだか不思議なご縁だったなと
今は思っています。

こちらがASH君と佐為君
お父さんが一緒

よく似ています

左ASH君 右佐為君

こちらがASH君とKID君親子
イケメン親子

ASH君とラウと言ってもいいでしょう。


ほんとにラウによく似てて
もう最高に嬉しいです。
きっちゃん可愛すぎ~♪
きっちゃん1

きっちゃん2

きっちゃん3



きっちゃん4

競技してる時の姿もそっくり
きっちゃんは競技に出ていました。
走る姿やジャンプの恰好までラウと似ていたので
ほんとうに驚きました。

きっちゃんの飼い主のお姉さん、
声をかけてくださってありがとうございました。
またどこかできっとお会いしましょうね。





次は奏&奏ママの活躍動画とめぃの動画も載せますね。
うちのラウでございます
これはラウです。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おじゃまむししてきました

またまたぶろぐUPから遠ざかっています。
昼間は何かと忙しく
夜はめぃ父がパソコン独占してて
まったく使えず。
前に使ってたパソコンが壊れたおかげで
めぃ父も苦労しているので文句も言えずってとこです。
データのバックアップっていうの?
やっておくべきですね~
しかし前の古いパソコンが壊れたおかげで
新しくなったパソコンですが
画質、音質ともに素晴らしく良いので
大好きなEXILEの曲を聴きながらブログ書くのが.
とっても楽しい作業になっています。
ついつい曲のほうに引き込まれてしまい
先日行ったライブを思い出し
ブログ書く作業が何度も中断されてますが(笑)
いけないいけない!
楽しかった広島でのディスク大会
いえいえその前の楽しかった備前でのディスク大会のこと
早く書かなくっちゃ。
頑張る奏ママの動画も
楽しみにしてくれてる方のために載せるつもりなので
お楽しみに♪

その前に昨日の楽しかったことを
書いておきます。






昨日の夕方のことです。
奏ママから突然
ディスクの広島大会に参加されてた佐為君ファミリーが
異母兄弟のベック君に会いに行ってるから
連絡取り合って場所とか教えてあげて
という電話がありました。
佐為くん

ベック君ならうちのすぐ近くよ。オッケー♪
ついでに私も会いに行っちゃお♪♪

ベック君ベッカムの愛称だよ


電話で佐為君ママと連絡取り合いながら
ベック君ちへご案内しました。
よく似てます

仲良しさんでした

ベック君ちの前で待ってると佐為君カーが到着
パパさんとママさんが私がいるのを発見して
大爆笑してた(笑)
さいくんとべっくくん16

さいくんとべっくくん15

さいくんとべっくくん14

まさかここに来てるとは思わなかった~って。
そりゃそうでしょう。
私んちがベック君ちの近くってご存知ないはずですからね。
さいくんとべっくくん11

さいくんとべっくくん12

さいくんとべっくくん13

ワイワイ言いながらベック君に会いにいきました。
お店の看板犬として活躍しているベック君は
さすが、ちゃーんとドアの所で待ってくれてましたよ。
さいくんとべっくくん10

さいくんとべっくくん8

さいくんとべっくくん3

さいくんとべっくくん5

さいくんとべっくくん6

久しぶりに会う私に一番先に挨拶しに来てくれました。
いつも可愛くて穏やかで人懐こいベック君です。
異母兄弟の佐為君もベック君とまったく一緒で
可愛くて穏やかで人懐こくって
なんていい兄弟なんだろうっておもいました。
兄弟初対面は楽しくできました。
微笑ましいフタリに私たちもハッピーな気持ちになりました。

佐為君、また遠征されるときは倉敷に寄っていってね~♪



↓弟の佐為君を見送ってくれてるベック君です。
さすが看板犬!

べっくくん1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

私はいったいどんな失敗をしたのでしょう。

先日の日曜日、私は今までの人生で最大の失敗をしてしまったことが発覚!
そのことで友人には迷惑をかけるし自分自身も大大大ショックで
寝込んでしまったほど!
鷲羽山にて1

家事をする気にもなれず犬達との散歩にも行く気になれず
食欲ももちろんナシ。
その日はめぃ父が蒜山大山へ遊びに連れていってくれる予定だったのに
とっても行く気になれずでして・・・。
結局めぃ父はめぃとめぃ婆ちゃんとめぃオバちゃん(めぃ父の姉)を連れて
大山へ行き
残されたラウのお守りは私がすることになりましたが
しかし気が重いこと・・・。
ショックが大きすぎて体も動かないですし。
めぃは大好きなオバちゃんが一緒なので
丸一日とってもハッピーだったそうで
鏡ヶ成や奥大山でしっかり遊んできたようです。
写真がいっさいないのが残念ですね。
残されたラウは、寝たきりの私のそばでぐぅたらしてましたっけ(笑)
午後になってめぃ兄夫婦がやってきて
実はこんな大失敗をしてしまったのよと
話を聞いてもらい、慰めてもらい
いつまでも落ち込んでてもしょうがないだろう
ラウも遊ばせてやらないと可哀そうだろうと言われ
憂鬱な気分ではありましたが
頑張ってラウとめぃ兄夫婦と一緒に鷲羽山へ行きました。
散歩している間も出るのはため息ばかりなり~
なんでこんな大失敗をしてしまったんだろう・・・
でも救われたのは友人が笑って許してくれたこと。
そんなに気にしなくていいからと
何度も言ってくれたこと。
きっと友人もショックだったに違いないのに
電話の向こうの声はとても明るくて
私に安心感を与えてくれたのです。
鷲羽山にて2

しかし友人が許してくれたといっても
やはりショックは大きくて気持ちはどんどん沈んでいくばかりの私・・・
もうどうしようもありません・・・
夜からは頑張って家事やったり犬の世話したりと
体は動かしましたが気持ちは暗いまんま・・・。
翌日も朝からずっとため息ばかりで
何もする気になれませんでした。
しかしそんな私の苦しみをドーンと吹き飛ばしてくれる電話が
夕方にかかってきました。
めぃ姉からです。
「お母さん!〇〇×△よ」
え?信じられないけどそれほんと???
めぃ姉からの電話は私の失敗を見事にカバーしてくれた
めぃ姉の努力の結果でした。
嬉しい!!早速友人にも連絡するねと言って
電話を切り友人へ電話をかけると
友人もびっくりの嬉しい悲鳴!(笑)
あ~よかった~
大失敗したことは事実で取り返しがつかないけれど
でもめぃ姉のおかげで救われました。
地獄から一気に天国に行っちゃった気分です。
ほんとによかった~
鷲羽山にて3


で、私はいったいどんな失敗をしたのか・・・
ここで白状すべきでしょうけど
ちょっと恥ずかしすぎるし呆れられると思うので
告白する勇気はありません。
そんなんだったら最初から書くなって?
ほんとにそうですね、ごめんなさいです。
(読んでくださった方、テキトーに想像して楽しんでください)

しかしこんな大失敗は今回かぎりにしとかないと
大切な友人を失うことになるわね。
以後気をつけます。

ビビりの はなし


めぃは強いのよ


犬達の毎朝の散歩は私が行っている。
足首の調子がいまいちなので距離は短めの散歩。
2頭一緒はとても無理なので最初にめぃと歩き
次にラウと歩く。
めぃとの散歩はなんの問題もなし。
多少ひっぱりがあるけど別にかまわない。

問題はこの子↓
びびりじゃ

最近はむちゃくちゃ引っ張ることもなくなってきて
わりと落ち着いた散歩ができるようになってきたんだけど
問題はビビりにあり!!

3日ほど前の散歩では
シーをしようと草むらに入ったら草のすれる音がして
ビックリして横へピョンと逃げる。
そしたら反対側に細くて浅い溝があるんだけど
その中でザリガニが動いて水の音がしたのでまたビックリオドオド!
今度は下の家の車庫から聞こえるエンジン音にビクビク!
少し歩いたところで、ナイロン袋がカサカサと風になびいているので
またビックリ!
4回続けてビックリが続き可笑しいやら情けないやら。
相当なびびりじゃ

今年の夏にはめぃ婆ちゃんが作った大きなスイカが
台所の床にデーンと置いてあったんだけど
そのデカいスイカに出くわした途端ビックリして後ろへとびのいてた。
そのあとも「これなに?なんか怖いよ」とそうとう長い時間しつこく
怖がって近寄ったり遠ざかったりしてスイカを見てた。
慣れるまでにそうとう時間がかかった。
ちょうどその頃の夏の朝のこと、めぃ父と近所を歩いていたら
車が斜めになって川に落ちていたその光景に
ラウのビックリもマックスだったそうな(笑)

毎日の散歩でビビることがないということがない。
とにかく何にでもびっくりするのである。
ビビり犬ラウ。
でもラウのビビりは後に引かないから助かる。
その場でなんとか克服するのである。
これがトラウマになってあとあと困るっていうことはない。
なので何回でも何十回でもビビってくれていい。
けど、びっくりしたその瞬間に普段は見せないボーダーらしい素早い動きで
私の足に激突してくるのが困る。
やっと治りかけてる足なのだから。
ボーダーらしい素早い動きも他の場面で見せてほしい。

めぃの散歩は穏やかにできるが
ラウとの散歩はこんな調子なのでけっこう疲れる。
このビビりはずっと続くんだろうなあ。
めぃもスッゴイビビリだけど

おまけの話
夏の間は私が歩けなかったので
めぃ父が朝の散歩をしていた。
そのときにちょっと気の強そうな野良犬に出くわしたそうな。
めぃ父が足で蹴るかっこうで脅しても怯まず
近づいてきたそうな。
一緒にいためぃは毅然とした態度でその犬の前に
立っていたそうだ。
どうにかしてその野良犬を避けて家に帰り
今度は道を変えてラウと散歩に行った。
そうしたら運悪くまたその野良犬に出会った。
やはり気の強そうな態度で
近づいてくる。
ラウは・・・
父の後ろに隠れたそうだ。
自分の身を守る術は知っているらしい(笑)

あれからその野良犬はいなくなりましたのでご安心を。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

8月のプチ旅行

8月の下旬のことです。
 めぃラウと一緒に1泊2日の旅行に行ってきました。
泳ぎは任せて

めぃ父の長期休暇(長期といっても5日間だけで
土日を前後につけると合計9日間になる)だったし、
偶然にもめぃ兄まで全く同じ期間、長期休暇が取れていたので
ほんとうならずいぶん遠くまで家族で旅行できたはずなんですが・・・
はずなんですが、トリマーをしているめぃ姉、どう頑張っても
2日間しか連休が取れない可哀そうな運命でして(笑)
犬達との旅行なら絶対に一緒に行きたいと言うめぃ姉のために
2日間だけの旅行を計画しました。
楽しかったよ

めぃ姉だけ途中で帰らせることも考えたんですが
その時はまだ私の足首の怪我が完治しておらず
犬達を連れて歩くことを考えると
めぃ姉がいてくれたほうがよいという理由もあり、
たった2日の旅行となりました。

(めぃ兄はお嫁ちゃんがまだつわりの期間だったので
犬達との旅行はあきらめ、夫婦で近場で遊んできました)

今回の旅行の行先の希望はまったくなくて
つまりどこでもよくて(笑)
とにかく犬達がゆっくり泊まれるところを
みつけてそこを拠点に遊ぼうということで
まずは宿泊先をめぃ姉に探してもらい
兵庫県の「こだま荘」さんというところに
行くことになりました。

出発日は曇り&雨(誰のせい???)
でもとっても運がよかったのか
車から降りるときはなぜか雨が降らず
雨に濡れて困ることがなかったのです(誰のおかげ???)

ここは竹田城址への門の前
城門前

ここから15分くらい歩いて登っていくと
そこには素晴らしく眺めのよい天空の城址があったそうな・・・
私は残念ですが足が痛かったので
駐車場で待機していました。
犬連れての散歩コースにちょうどよい所だったみたいで
父娘とめぃラウは楽しそうに帰ってきました。
近道案内


ここの駐車場で竹田駅の周辺の観光案内がスピーカーから流れていて
鯉が泳いでいる川があると聞いたので
すぐ近くの竹田駅へ向かいました。
竹田駅
あら~なんだかいい感じの駅舎です。
鯉のいる川の場所がわからなかったので
観光案内所で尋ねたんですが
とっても親切に教えてくださいました。
駐車場所もなかったのでどこに車を置いたらいいか
それも聞いたんですが
駅の駐車場に置いてくださったらいいよと
これも親切に教えてくださり嬉しかったです。

鯉のいる川へは線路の下をくぐりながら行きます。
犬達は綺麗な水の流れる浅い川に入ったり出たりと
楽しそうです。
線路の下

線路の下をしゃがんで歩き、そこを抜けたら
鯉のいる川に着きます。
駅の裏側になります。
鯉さんだ

風情があるというか、落ち着いた景色でいい所です。
めぃ姉が通学路がこんな道だったら毎日楽しいだろうなって
言ってました。

趣のある道

鯉とお友達になる

途中の景色

竹田の町を後にし、
こだま荘さんを目指しドライブです。
途中大雨が降ってきました。
川は氾濫しそうな勢いで濁った水が流れています。
翌日のお天気が心配になりましたが
こだま荘さんに到着するころには小雨になり
デッキでバーベキューを始めるころには雨も止み
BBQ

近くの温泉施設には傘なしで歩いて行けました。

そして翌日・・・
いいおてんきだなぁ


いいお天気になりました。
まずは父娘でテニス。
こだま荘さんで申し込めばできると前もって知っていたので
ラケット持参です。
テニスコート
めぃラウは何が始まるのかウキウキ

久しぶりのテニス

とうちゃんも久しぶりなんで

おもしろそうじゃな

アタシもテニスしたい
でも、てっきり自分たちも遊ばせてもらえるとおもっていたので
がっかり・・・(笑)

暑い中テニスで汗を流したあとは
滝の涼しさを求めてドライブです。
滝1

滝2

滝3
2か所の滝で遊びました。
泳げるようなところはなかったんだけど
涼しくて気持ちよかったですね。
滝は気持ちいい

水遊び大好き

滝で水遊びしたあとは日本海まで行き
城崎マリンワールドでイルカのショーを堪能し(人間だけ)
帰路に着きました。
いるか


さて来年の長期休暇はどこへ行こう・・・
めぃラウと一緒にどこへ行こうか・・・
めぃ姉ちゃん?2日間は連れていくけど
あとはしーらないっと(笑)   
ハウスはきらいなんだ
↑夜はハウスでネンネのラウ
「ボク、ハウスはキライなんだ」


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ショーに親戚さんに

服着せられたよ
またまた久しぶりの更新です。
なんだか忙しい日々が続いています。
おまけにパソコン壊れてしまったし。
新しいの、買ってもらいましたけど
メールの受信ができず困っています。
(ヤフーメールはできます)
庭で




一昨日はラウの弟のエース君ファミリーと一緒に
ドッグショーに参加してきました。
可愛い弟のエース

あいにくの大雨でしたが
エース君もラウも頑張ってきました。
ラウはまだまだ勉強不足で
弟のエース君に追いつきませんが
それでも今回はわりと上手にできたんじゃないかなと
親ばか心いっぱいの私はニタニタ・・・
ラウによく頑張ったねーと言っては
しつこくナデナデ
帰りの車の中でもしつこくナデナデ
ラウが可愛すぎてナデナデしはじめると止まらない私なんです(笑)

ところでショーの時にお世話になっている方の
ボーダーさんの中には めぃの親戚さんがたくさんいます。
この日はラッキーなことにお初の親戚さんに会うことができました。
車の一番後ろに乗っていたので
すぐにわかったこの子は
めぃのお母さんの同胎
つまりめぃのおじちゃまになります。
アーチおじちゃま

とっても大人しいアーチおじちゃまです。


可愛い可愛いと叫びながら写真を撮らせてもらってたら
うちにも親戚さんがいますよと
声をかけてくださる方が。。。
なんとその方の所には
めぃのお兄ちゃんの子供がいたんです。
めぃにとっては可愛い甥っこです。
あとで見に来てねと優しく誘っていただきました。
感謝感謝です。
お言葉に甘えて見せていただきました。
けん君です。カワイイ~
可愛い甥っこ

けん君のお父さんは
めぃの一代前に生まれためぃのホントのお兄ちゃんなんです。
おまけにそのお兄ちゃんはめぃとそっくり!なんです。
ここでお兄ちゃんの子供に会えるとは
思ってもみなかったので大感激の私でした。

けん君はママと一緒に暮らしています。
こちらがそのけん君のママのすずちゃんです。カワイイ!
すずちゃん

そして弟もいます。
ライズ君です。あどけないお顔がカワイイ~
サプライズのライズ君

ライズ君はすずちゃんとアーチおじちゃまの子供です。
ということは
めぃの従兄弟じゃないですか~!!!

私が興奮してたので けん君もすずちゃんもライズ君も
びっくり顔でしたが
みんなとっても可愛くてお利口さんでしたよ。
けん君ママさん
声をかけてくださってほんとうにありがとうございました。
意外な親戚さんに会えてとっても嬉しかったです。

この日のショーはボーダーコリー展だったので
ボーダーコリーが40頭以上集まっていました。
その中にはめぃのお父さんの子供もいっぱいいました。
つまりめぃの異母兄弟ということです。
どの子がどの子なのかさっぱりわかりませんでしたが
めぃと顔や体型がよく似た子がいました。
きっとあの子達が異母兄弟なんだろうなと
勝手に思ったりなんかして・・・
雨で大変だったけれど
めぃの親戚さんに会うことができたし
ラウの弟のエース君とも一緒に参加できたし
とてもとても楽しい岩国でのドッグショーの一日でした。
お昼は皆でカップめん

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ディスクは もらったものの・・・

またまた久しぶりの更新です。

2日に香川で開催されたディスク大会に参加してきました。
いままでずーっとお友達に誘ってもらって参加してたんですが
今回初めて自力で?参加してきました(笑)
香川の会場がうちから近いということと
(岡山の備前に行くよりも近い)
観光も兼ねてということでずっと前から行きたいなあと思っていたんです。
会場はこの寛永通宝の銭形砂絵がある琴弾公園の横にある
温泉施設「琴弾廻廊」のまん前の広場で、
駐車場はすぐ横にあるというとっても便利なところです。
海のそばだよ


で、結果からいいますと
これだけのディスクをゲット!
いちどに4まいも

めぃ父 S2準優勝
めぃ父プレジャー2位
めぃ母プレジャー3位

仕事から帰っためぃ姉にディスクを見せたら凄いって喜んでましたが
「実はエントリー数がね・・・かくかくしかじか・・・」
と説明をしたら
「よーするに最下位ってことね」ってめぃ姉が呆れていいました。
「そーゆーこと!」って私は素直に言いました・・・

つまり準優勝でも最下位
3位も最下位ってことです(泣)

参加者が少なかったんです。
少人数のようなのでめぃ父はお遊び気分でS2に当日エントリーし
私もプレジャーに当日エントリーしました。
でもこんなに少ないなんて知らずにエントリーしたんです。
決してディスク欲しさにエントリーしたわけではありませんからね~(笑)


それにしてもこの日のめぃは調子よかったですね。
ディスクを見失うこともなかったし
キャッチもバツグンによくてMCさんにも
褒められてたし
おまけに一日中ゴキゲンさんで
テントの中で待機しているときも
いつ見てもすごくいい表情をしていて
こんなにいい表情でした

めぃ自身も楽しんでいるのがよくわかりました。

しかーしですね!!やっぱりドロップはなかなかしませんでした。
今まで以上に出さなかったような気がします。
S2に出ためぃ父は2ラウンド合わせて3回しか投げれませんでした。
どれもキャッチしたので珍しく18p取れましたが
それ以上はめぃには期待できません。
めぃにとってディスクは大切なものなんでしょうか。
ボールなら簡単にドロップするし
あの大好きなリンリンボールでさえ
ダセと言えば出しますが
ディスクについては全くダメ。出しません。
もうこれについては私たちも割り切るしかないかなと思っています。
そのうちなにかの拍子にポンってだすようになるんじゃないかなって
淡い期待は持ってますけど。


↓こんな感じで出してくれる日はくるのかな(笑)
これは1ヵ月くらい前だったか
広場で遊んでいた時のものなんですが
上手にドロップをしています。なぜ?

それは私の想像ですが、この時
そばでめぃ兄とそのお嫁さんが見学していたんです。
プライドの高いめぃはお嫁さんにカッコいい所を見せたかったんだと
思います。めぃってそういうところ、あるんですよ。
もう見え見えです(笑)
ええカッコしぃなめぃなんです。
試合でもええカッコしてくれたら嬉しいんですけどね。

さて私たちの話は置いときまして・・・
この日は参加者が少なくて競技時間も短くなるので
こんなアトラクションを用意してくださっていました。
サイ君ママは上手かったよ。

写真のプレイヤーは佐為君ママ。
佐為君ママは私たちをみつけてくれて声をかけてくれました。
久しぶりの再会でした。
佐為君はうちの近所に住んでいるベック君の異母兄弟でベック君によく似た
とっても可愛い子です。
佐為くん

ディスクの腕前も相当なものです。

そしてその佐為君ママはポカちゃんとペアでS2に参加し
決勝でめぃ父と投げ合いましたが
完全にめぃ父が負けました(笑)
佐為君ママ10ポイント
めぃ父0ポイント
この0ポイントはめぃがキャッチできなかったわけではなくて
父の投げたディスクがコースアウトしたためなんです。
めぃ父が佐為君ママに追いつくには
まだまだ修行が必要なようですよ〈笑〉

ところでS2の準優勝の記念品なんですが
これをいただきました。
これ被ってお手伝いしなくちゃ
かっこいい~
佐為君パパによるとこれが記念品で出たのを見たことがないとのことです。
すごーくすごーく佐為君パパに羨ましがられたような・・・(笑)

ラウに齧られた帽子を被っていためぃ父は
次回からはこれを被って参加します。

さてさて
いつも応援団員として参加のラウくん
今回も応援団員・・・というかあんまり応援はしてないようだけど
そのかわり、見学に来てる一般の方達との交流で
ボーダーコリーの魅力をお伝えしてくれたようです(笑)
ラウは穏やかな子なのでこうやって人とのふれ合いが楽しめます。
交流会だ~

この日はうちのテントに多くの方達が遊びにきてくれて
とても賑やかに過ごすことができました。
めぃが競技に出ている時も2家族さんがラウと一緒に
応援してくださってありがたいこと。
めぃのキャッチにも大きな拍手をくださいました。
ラウのことも可愛いね、綺麗だねって褒めてくれて
ほんとうに嬉しい楽しい交流でした。
めぃラウ休憩中


いつもの愉快な仲間がいなくてちょっと不安でしたが
多くの見知らぬ方達や大会関係者の方達のおかげで
楽しい楽しい一日を過ごすことができ
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、ありがとうございました。


ぜにがた
大会終了後は銭形砂絵を見るためにめぃラウと遊歩道を歩き
いい汗をかきました。
遊歩道は、しんどかった~

今度はあの砂浜で遊ぼうなって約束でもしているのか
戦いを終えた父とめぃは仲良くいつまでも座っておりました。
戦い終えて

めぃラウ休憩です


帰りに「一鶴」に寄っておいしい焼き鳥を食べました。
ひなどり 焼きたて~

讃岐といえばうどんですが
「一鶴」の近くにいくと必ず寄ってしまうのであります。
たくさんいただきました。

お腹も満足~♪な一日でした。






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

またまた楽しかったディスク大会

昨日は神戸で行われたディスク大会に行ってきました。
お友達もいっぱいいて楽しい大会になりました。
久々にプレジャークラスもレベルが高かったような・・・
そんな中でまたまた3位入賞という快挙を成し遂げた
奏&ママペアは凄い!
入賞おめでとう

めぃと父のペアはどうなった?

マシャ家、チャック家、奏家は夕べは一緒にお泊りして今日も参戦中
さてどんな結果が出たのかな?雨にあわず楽しめたかな?
話を聞くのが楽しみです。


続きは今晩にでも書きますね。
動画もまたまた載せちゃいます。見てね~


続きです。

18日の朝のことです。
会場に着いて車から降り、ルンルンで歩いていためぃに
マサカのあの音が聞こえてきました。
あの音とはスズメオドシの音のことで
めぃはこれが怖くて怖くて・・・
これが鳴ってたら車の中に逃げ込むしかないんです。
あーあ・・・せっかく遠くまで来たのに
あの音のおかげでめぃとディスク競技を楽しむことができなくなりました。
ガッカリです。
仕方ない・・・今日は皆の応援に徹しよう・・・
重い足取りで荷物を運んでいるときに
そうだ!今日はめぃのお兄ちゃんのチャック君がママと本格的にデビューするために
やってくる!記念すべき本格的デビューの日だけど
無理言ってチャック兄ちゃんを貸してもらおう!
チャック兄ちゃんはキャッチも上手くできるしドロップもスムーズにできるし
走るのももちろん速い!
ただ家族以外の人が投げても取りに行けるかどうか・・・
チャック兄ちゃんが到着してすぐに試してみました。
大丈夫でした。
めぃ父の投げるディスクを喜んで追いかけて
見事にキャッチしてくれて戻ってきてくれます。
「お兄ちゃんを貸して!」
とちゃっくハハさんに頼むと快くOKしてくれたのでした。
めぃとは出来なくなったけど
めぃのお兄ちゃんと一緒に出来るなんて楽しいじゃないですか♪
よかったね~めぃ父。
チャック&めぃ父の初ペア

で、さっそくだけどこれがその時の動画です。
チャック兄ちゃん&めぃ父ペアのデビュー戦です。


なかなかいいでしょう。
1Rと2R合わせて8投のうち3投キャッチで18ポイント
惜しい場面もあったけど
でも初めてのペアでこれだけ出来たなんて嬉しいです。
思う存分投げられためぃ父も満足顔でした。
チャック兄ちゃん~ありがとうね~
よく頑張ってくれたね.
兄ちゃんのおかげで楽しかったよ。
ちゃっく兄ちゃん

チャンスがあったらまためぃ父と組んで
出てやってね。

この日一緒に参加したのはマシャ家、奏家、チャック家
応援団にジーター家
皆さん、いつもお世話になります。
お昼もしっかりご馳走になってしまいました。
豪華版だよ。

お料理上手なジーターママとマシャママの心のこもった
美味しいお料理、たくさんいただきました。
ご馳走様でした~

さて次は奏&ママ
レディースとプレジャーに参戦。
動画はプレジャーのほうです。


着実に進化しているこのペアはこの日プレジャーで第3位
静かな闘志を燃やしてる

すごーいと思ってたら
なんと翌日はプレジャーで優勝して
レディースでも決勝に残ったんだって。
ほんとに凄すぎのペアになっちゃった。
どこまで進化する?

今シーズンは念願の鳥羽に選手として行っちゃうかもね。
そうなったらうちは田植えの調整をして応援に行かなきゃ(笑)
来年の6月は忙しくなりそうだわ~
(まだ気が早いって???でも楽しい想像はしたいじゃない?。。。笑)

次は仲良しマシャファミリーの活躍動画です。


ママとマシャちゃんの息の合った競技に皆の大歓声
マシャは綺麗だわ

見守るパパは
「(夫婦対決では負けたけど)このフタリの活躍は嬉しい」
と心境を語ってくださいましたよ。
ディスクドッグになったね

当然だよね~こんなに頑張るマシャちゃんを見るのは嬉しいよね。
このママとのラウンドは全投キャッチだったしね。
パパもきちっと決めて満足満足~

さてさて次はいよいよこの日、本格的にデビューする
めぃのお兄ちゃんのチャック&ママ
デビュー戦にしては上出来よね。


このペアも奏ママにこの世界に引きずり込まれたらしい(笑)
木の葉が舞うような投げだったちゃっくハハさん
若いだけあってすぐに投げ方を調整してきました。
練習では綺麗に投げてましたよ。
チャック兄ちゃんは人間のお兄ちゃん(←かっこいいのよ)
とのディスクではスーパークラスで通用する実力あり。
ちゃっくハハさんがもう少し力をつけてきたら
面白いことになるよ~
来年の今頃が楽しみかも。
ちゃっくハハ、頑張れ~
上手だったよ~

しかし同じ兄妹なのになんでこうも違うんだろう。
兄ちゃんはドロップ得意なのにめぃときたら・・・
いまだにまともにドロップしませんから~



今日の応援団長のジーター君です。
めちゃ可愛いじゃん!

相変わらず可愛い性格で皆にモテモテだったね。
いつも目がキラキラ輝いてる見た目も中身も可愛い系男子ナンバーワン!
この可愛さがたまらない

ラウとも仲良し
ラウとも仲良く遊んでくれます。
かわいいっす♪
優しい兄ちゃんですね。

ジーちゃんに会いに来られたのかしら?
この穏やかで可愛い美人さん
はぐみお姉ちゃん

なんとお話を伺ったらラウのお姉ちゃんでしたから~(ビックリ)
詳しく言えば異母姉弟なんだけど
ルパート父さんの娘と息子ということで
ほんとの姉弟ですよ。
偶然とはいえ姉弟の初対面ができちゃって
もう嬉しいかぎりです。
お姉ちゃんのはぐみちゃん、また会えたらいいね♪
穏やかで美人でいうことなしのラウの自慢のお姉ちゃんだわ

この日はラウにとってお友達がいっぱいの楽しい日になりました。
こちらは大河君
おおかわくんではありませんよ。めぃ兄の友達におおかわくんは、いますけど。
タイガ君といいます。
タイガくんとプロレス

マシャちゃんのご近所さんでとても綺麗なお顔のタイガ君はラウと同い年です。
ラウ、あそぼうぜ!

同い年同士、やっぱり気が合うのね。
力士

お互いに遊ぼうポーズで誘ってプロレスごっこを仲良くやってました。
上の写真はまるでお相撲さんですね〈笑〉
いいお友達でした
大河君、仲良く遊んでくれてありがとね~

そしてこの日もまた会えました。
私の大好きなシェルティのメグちゃんです。
ラウとも仲良くしてくれました。うれしい♪
メグちゃんと

メグちゃん可愛い~

ラウ鼻の下伸びてる
可愛いメグちゃんにデレ~なラウでした〈笑〉

めぃは音にビビッてずっと車の中にいましたが
ラウはこうやって人や犬とふれ合うことができて楽しそう
ほんとうはお留守番させようと思ってたんだけど
連れてきてよかったわ。
ちゃっくハハさんと
ちゃっくハハさんと
ジーターママさんも
ジーターママさんにいい子いい子してもらってるの。
久しく洗ってないから臭かったかも・・・
ごめんね~ママ達~

応援団員

応援団員2
ラウはいつもこうやって応援団員として参加しています。
1歳のわりに落ち着いているのでオッサンと言われたりします。
まぁ落ち着きがあるってことで・・・ね〈笑〉

ディスク大会の後はマシャ家が公園に連れていってくれました。
広場で遊んだり散歩したり・・・
公園で

私は怪我して以来ラウと一緒にお散歩したのはこれが2度目でした。
相変わらずの引っ張り大魔王でしたが
一緒に歩くことができてよかったです。
そろそろ毎日の散歩にも復帰しようかな。







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

倉敷で生中継

倉敷美観地区にこの方達がやってくるというので
ダイスケクンとじっぺいくん

出勤前のめぃ姉と一緒に会いに行ってきました。
ダイスケクンとじっぺいくん2


沢山の人や大きな声に動じることなく
ダイスケクンとじっぺいくん3

穏やかで優しい笑顔のジッペイ君でした。
ダイスケクンとじっぺいくん4


本番中は撮影禁止ですがその他は撮影OKなので
しっかり写真を撮ってきました。
あちこちから可愛い可愛いという声が聞こえてきます。
確かに可愛いです。
サモエド独特のあのスマイル・・・もうたまりません。
可愛すぎです。
我が家にもとびっきり可愛いのが2匹いますが・・・(笑)

本番数分前・・・皆ダイスケ君とジッペイ君に注目しています。
最初の本番数分前
本番スタート!
私の目の前を通りました。(残念だけど写真はナシ)

次の中継に入るため場所を少し移動するロケ隊に
大勢の見学者もついて行きます。
たくさんのオーディエンス

たくさんのオーディエンス

あまりにも大勢の人なので私は遠くから見ようと
路地裏へ入りました。
路地裏
あのつきあたりが次の中継場所。
でもあまりにも離れているので突き当たりまで行ってみたら
あらま!見るにはなかなかいい場所ではありませんか(笑)
しばらくロケ隊の打ち合わせなど見学していたら
私が歩いてきた路地をジッペイ君がスタッフさんと一緒に
歩いてきています。
休憩してたのかな?

追っかけがいる~

あらま!やっぱりここいい場所だわ。
だってすぐ目の前をジッペイ君が歩いていくんですもの(笑)
ジッペイ君とスタッフさんの後を10数人の追っかけさんが
走ってついてきているのが笑えました。
皆、ジッペイ君を見ようと必死なのよね。

次の中継時間まではこんな感じ・・
待ち時間3

待ち時間4

たまに川の向こうにいる人達に
ジッペイ君をオスワリさせて見せてあげたりしてましたね。
待ち時間1

待ち時間2

川の向こうの人たちにとっては嬉しいサービスですね。
ジッペイ君も慣れたものでこのお仕事を自然体でやってるような
感じです。
ところで、うちの白黒達は用事もなくて家の中でボケ~ってしてるけど
どっちがいいんだろうね。。。
車に乗って出かけることが大好きなうちの白黒達にとっては
ジッペイ君のような仕事があれば充実した日々が送れるんじゃないかな~
なんて、やっぱりうちの子達のことを考えてしまいました。

しかしカミカミ犬と引っ張り大魔王じゃあ、ジッペイ君のような立派なお仕事は
できないわね(笑)

ここでの中継が終わったところで私たちは帰ることにしました。
めぃ姉が仕事に遅れてはいけませんから。
最後の中継があるのはわかっていたので
後ろ髪引かれるおもいでした・・・。

歩いてきた路地を駐車場のほうへ向かって歩いていたら
すぐ後ろにジッペイ君が来てる!!

あらま~
またまたラッキーだわ(笑)
すぐそばをジッペイ君が歩いているんですもん。
急いで写真を撮りましたよ。

ラッキーな一場面

ラッキーな一場面2

そしてこの写真を整理していて気がついたことがあるんです。
それは。。。

帰り道、めぃ姉が言うんです。
「ダイスケ君」って呼んだらダイスケ君がめぃ姉だけに
手を振ってくれたんだそうです。
それがめちゃめちゃ嬉しかったと・・・

で、この写真をよく見ると
なんとダイスケ君がめぃ姉に向かって手を振ってくれてるじゃあ
ありませんか。
きっとめぃ姉が言ったのはこの場面のことだったんでしょうね。
偶然とはいえ写っててよかったわ。
めぃ姉が仕事から帰ってこの写真を見たらきっと喜ぶでしょう。

ところでジッペイ君はなぜ後ろばかり見ているんでしょう。
それは、同じ犬種のサモエドさんが後ろにいたからなんです↓
同じ仲間

ボーダーコリーもそうですけど
サモエドも同じ犬種同士、なにか通じるというか気になることが
あるんでしょうかねぇ。


ジッペイ君達は来週は 香川に行くそうです。
ジッペイ君はお兄ちゃんのほうのジッペイ君と交替するそうです。
兄弟で交替でお仕事できていいわね~。
              

ロケ車?



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
