スポンサーサイト


私はいったいどんな失敗をしたのでしょう。

先日の日曜日、私は今までの人生で最大の失敗をしてしまったことが発覚!
そのことで友人には迷惑をかけるし自分自身も大大大ショックで
寝込んでしまったほど!
鷲羽山にて1

家事をする気にもなれず犬達との散歩にも行く気になれず
食欲ももちろんナシ。
その日はめぃ父が蒜山大山へ遊びに連れていってくれる予定だったのに
とっても行く気になれずでして・・・。
結局めぃ父はめぃとめぃ婆ちゃんとめぃオバちゃん(めぃ父の姉)を連れて
大山へ行き
残されたラウのお守りは私がすることになりましたが
しかし気が重いこと・・・。
ショックが大きすぎて体も動かないですし。
めぃは大好きなオバちゃんが一緒なので
丸一日とってもハッピーだったそうで
鏡ヶ成や奥大山でしっかり遊んできたようです。
写真がいっさいないのが残念ですね。
残されたラウは、寝たきりの私のそばでぐぅたらしてましたっけ(笑)
午後になってめぃ兄夫婦がやってきて
実はこんな大失敗をしてしまったのよと
話を聞いてもらい、慰めてもらい
いつまでも落ち込んでてもしょうがないだろう
ラウも遊ばせてやらないと可哀そうだろうと言われ
憂鬱な気分ではありましたが
頑張ってラウとめぃ兄夫婦と一緒に鷲羽山へ行きました。
散歩している間も出るのはため息ばかりなり~
なんでこんな大失敗をしてしまったんだろう・・・
でも救われたのは友人が笑って許してくれたこと。
そんなに気にしなくていいからと
何度も言ってくれたこと。
きっと友人もショックだったに違いないのに
電話の向こうの声はとても明るくて
私に安心感を与えてくれたのです。
鷲羽山にて2

しかし友人が許してくれたといっても
やはりショックは大きくて気持ちはどんどん沈んでいくばかりの私・・・
もうどうしようもありません・・・
夜からは頑張って家事やったり犬の世話したりと
体は動かしましたが気持ちは暗いまんま・・・。
翌日も朝からずっとため息ばかりで
何もする気になれませんでした。
しかしそんな私の苦しみをドーンと吹き飛ばしてくれる電話が
夕方にかかってきました。
めぃ姉からです。
「お母さん!〇〇×△よ」
え?信じられないけどそれほんと???
めぃ姉からの電話は私の失敗を見事にカバーしてくれた
めぃ姉の努力の結果でした。
嬉しい!!早速友人にも連絡するねと言って
電話を切り友人へ電話をかけると
友人もびっくりの嬉しい悲鳴!(笑)
あ~よかった~
大失敗したことは事実で取り返しがつかないけれど
でもめぃ姉のおかげで救われました。
地獄から一気に天国に行っちゃった気分です。
ほんとによかった~
鷲羽山にて3


で、私はいったいどんな失敗をしたのか・・・
ここで白状すべきでしょうけど
ちょっと恥ずかしすぎるし呆れられると思うので
告白する勇気はありません。
そんなんだったら最初から書くなって?
ほんとにそうですね、ごめんなさいです。
(読んでくださった方、テキトーに想像して楽しんでください)

しかしこんな大失敗は今回かぎりにしとかないと
大切な友人を失うことになるわね。
以後気をつけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だか分からないけど、寝込むくらいだから相当なことだったんでしょうね。
もしかしてこの前行ってた芸能活動に関係ある?
いやいや深くは聞かないことにしようね。
そういうことって仕方ないけど落ち込みますよね。
落ちるトコまで落ちたら上がるだけですから元気出してね~。
めぃ姉ちゃんのうれしい出来事でもう回復したかな?
何か分からないけどめぃ姉ちゃんおめでとう~!

ともきちさん♪

ともきちさん、さすが!!
そのとーりです。この前書いた芸能活動のことですよ。
今は解決できたので笑ってますが
私の大失敗が発覚したときはもう顔が真っ青でした。
どうしてそんな失敗をしたかというと
私の思い込みと責任感のなさが原因でして
きっと友人も呆れたことと思います。
今後は気をつけなくてはね。
聞かずにいてくれるともきちさんの優しさに感謝します。
でも今度お会いした時にはお話しますね。
情けない私の失敗談、聞いてください(苦笑)

No title

メールで 大当たりの 失敗談
しかし 解決 おめでとう~v-218

海・奏ママさん♪

おほほ…ばれちゃいましたね(笑)
さすが奏ママ!

でも解決できたからこうやって笑っていられますが
あの日は・・・思い出すとぞっとします。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
