スポンサーサイト


ビビりの はなし


めぃは強いのよ


犬達の毎朝の散歩は私が行っている。
足首の調子がいまいちなので距離は短めの散歩。
2頭一緒はとても無理なので最初にめぃと歩き
次にラウと歩く。
めぃとの散歩はなんの問題もなし。
多少ひっぱりがあるけど別にかまわない。

問題はこの子↓
びびりじゃ

最近はむちゃくちゃ引っ張ることもなくなってきて
わりと落ち着いた散歩ができるようになってきたんだけど
問題はビビりにあり!!

3日ほど前の散歩では
シーをしようと草むらに入ったら草のすれる音がして
ビックリして横へピョンと逃げる。
そしたら反対側に細くて浅い溝があるんだけど
その中でザリガニが動いて水の音がしたのでまたビックリオドオド!
今度は下の家の車庫から聞こえるエンジン音にビクビク!
少し歩いたところで、ナイロン袋がカサカサと風になびいているので
またビックリ!
4回続けてビックリが続き可笑しいやら情けないやら。
相当なびびりじゃ

今年の夏にはめぃ婆ちゃんが作った大きなスイカが
台所の床にデーンと置いてあったんだけど
そのデカいスイカに出くわした途端ビックリして後ろへとびのいてた。
そのあとも「これなに?なんか怖いよ」とそうとう長い時間しつこく
怖がって近寄ったり遠ざかったりしてスイカを見てた。
慣れるまでにそうとう時間がかかった。
ちょうどその頃の夏の朝のこと、めぃ父と近所を歩いていたら
車が斜めになって川に落ちていたその光景に
ラウのビックリもマックスだったそうな(笑)

毎日の散歩でビビることがないということがない。
とにかく何にでもびっくりするのである。
ビビり犬ラウ。
でもラウのビビりは後に引かないから助かる。
その場でなんとか克服するのである。
これがトラウマになってあとあと困るっていうことはない。
なので何回でも何十回でもビビってくれていい。
けど、びっくりしたその瞬間に普段は見せないボーダーらしい素早い動きで
私の足に激突してくるのが困る。
やっと治りかけてる足なのだから。
ボーダーらしい素早い動きも他の場面で見せてほしい。

めぃの散歩は穏やかにできるが
ラウとの散歩はこんな調子なのでけっこう疲れる。
このビビりはずっと続くんだろうなあ。
めぃもスッゴイビビリだけど

おまけの話
夏の間は私が歩けなかったので
めぃ父が朝の散歩をしていた。
そのときにちょっと気の強そうな野良犬に出くわしたそうな。
めぃ父が足で蹴るかっこうで脅しても怯まず
近づいてきたそうな。
一緒にいためぃは毅然とした態度でその犬の前に
立っていたそうだ。
どうにかしてその野良犬を避けて家に帰り
今度は道を変えてラウと散歩に行った。
そうしたら運悪くまたその野良犬に出会った。
やはり気の強そうな態度で
近づいてくる。
ラウは・・・
父の後ろに隠れたそうだ。
自分の身を守る術は知っているらしい(笑)

あれからその野良犬はいなくなりましたのでご安心を。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、山口までお疲れ様でした。今回は雨も降り、かなり条件が悪かったとおもいますが、徐々に調子を上げてきたラウくんでないでしょうか。今後はかなり期待できそうですね。いつも影ながらですが応援しています。ぜひぜひ、楽しんでくださいね。そして、めぃちゃんの親戚さんたちにも会えて良かったですね。楽しい遠征になったことでしょうね。
話が変わりますが、城崎マリンワールド、子供のころお正月によく行ってました。城崎温泉で松葉ガニを食べに行くことが、毎年の恒例でした。その頃は、私はカニを食べるよりも城崎マリンワールドで魚釣りや見て歩くことが、とっても楽しみでした。昔は「城崎マリンワールド」でなく「日和山海中公園」と言ってました。帰りには神鍋山でスキーもやり、昭和の良き時代でしたね。今は平成、ボーダーコリーたちと全く違う生活です。

No title

アラ~、あんなにおっとりさんのラウ君なのに
びびり君とは意外です。
それもかなりなビックリ君ですね。
いつも会うときは全くそんな姿を見たことないから一度見てみたいわ。ww

家族旅行も2日間だけでも楽しそうですね。
女は食事つきの旅行が一番よね~?
今回は残念でしたね。
ワンコが一緒だとどうしても泊まるところが限られるもんねぇ。
どこかおいしい食事つきでワンコも室内フリーでいい場所が無いかしら。
やっぱ家にいるしかない??

さくらちゃんのお父さん♪

ショーではいつも応援していただきありがとうございます。
まだまだ勉強が必要なラウですがゆっくり楽しみながら
やっていきたいと思いますので これからもよろしくお願いします。

子供時代のお正月の楽しくて懐かしい思い出が城崎にあるんですね。
城崎っていいところですよね~
私は過去に2回行ったことがあります。
また行きたいと思う場所のひとつです。

魚釣りや水族館見学を楽しんでいた可愛い少年が
今はボーダーコリー界のカリスマさま。。。
時の流れを感じますね~(笑)

ともきちさん♪


ディスク大会での応援団としてのラウは皆さんから大物って言われているのに
普段のラウは小心者ですよ。
道端に置いてある土嚢を見ただけでビックリすることもあります。
あまりなビビりっぷりに呆れるやら情けないやら、でも可笑しいやら・・・
フクザツな心境になります。
しょっちゅうやってるんで
そのうちラウのビビりっぷりが見えるかもです。

旅行はやっぱり食事付きがいいですね。
ラクしたいです。
おいしい食事つきでワンコ室内フリーでいい場所???
それってやっぱ「ともきちカフェ」でしょう(笑)
「ホテルともきち」も作ってくださいねv-221

No title

ランさんブログ復活おめでとーー!!
で、いいんだよね?
めぃちゃんとラウ君の様子知りたいから
しっかかりアップしてね。
(お願いよ)

親戚さんといっぱい会ったんだねぇ。
めぃの親戚さんということは
チャックにとっても親戚さんなんですよねぇ・・・。
しかし、私は、誰が誰やら・・・
申し訳ないです。
めぃちゃんからよろしくお伝えくださいませ。

夏旅行いいとこ行ったんだね。
よかったねぇ。

今年中にまた会える?

No title

ラウはまだまだ パピーの域だもん 当然よ。
奏もそうだったけど びびりではなく
お利口さんだから 用心深いんだと
おもうよ~(奏は よく そう言われた)
可愛くて りっぱな ラウ これからの活躍を期待していますよ~v-10
めいは さすが 熟女で落ち着いたもんだわね。
あの すばしっこい 走り 最近見てないね~
備前で 御一緒できたら 嬉しいです(*^^)v

ちゃっくハハさん♪

ありがとー
といってもまたいつサボるかわかんないよ~(笑)

この間会った親戚さんは
もちろんチャック兄ちゃんの親戚さんだよ。
口元ぷっくりのかわい子ちゃんばかり♪
チャック兄ちゃんの1歳年上のお兄ちゃんの
子供だったり、アーチおじちゃまとその子供だったり
とっても近い親戚さんでした。
親戚さん同士で仲良くなれた時は
チャック兄ちゃんのこともお伝えするからね。

今年中に会えたらいいね。
ルイルイはどうする?
今月の27日は大阪に行くよ。
ライブなんだ~♪
犬達はお留守番ですが(笑)


海・奏ママさん♪

おっさん顔しててもまだまだパピーみたいなもんよね。
でもあのビビりは賢い奏くんのそれとは違うような。。。
完全な小心犬よ(笑)
ラウの活躍、期待してもらって嬉しいわ。
裏切らなきゃいいけど、ラウのことだからわかんないわよ(笑)

ババァになっためぃだけど走りはまだまだ健在よ。
備前、予定どおり一日だけだけど行くからよろしくね~
相変わらず出さないので貴重な1本にかけるわ(笑)

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
