スポンサーサイト


8月のプチ旅行

8月の下旬のことです。
 めぃラウと一緒に1泊2日の旅行に行ってきました。
泳ぎは任せて

めぃ父の長期休暇(長期といっても5日間だけで
土日を前後につけると合計9日間になる)だったし、
偶然にもめぃ兄まで全く同じ期間、長期休暇が取れていたので
ほんとうならずいぶん遠くまで家族で旅行できたはずなんですが・・・
はずなんですが、トリマーをしているめぃ姉、どう頑張っても
2日間しか連休が取れない可哀そうな運命でして(笑)
犬達との旅行なら絶対に一緒に行きたいと言うめぃ姉のために
2日間だけの旅行を計画しました。
楽しかったよ

めぃ姉だけ途中で帰らせることも考えたんですが
その時はまだ私の足首の怪我が完治しておらず
犬達を連れて歩くことを考えると
めぃ姉がいてくれたほうがよいという理由もあり、
たった2日の旅行となりました。

(めぃ兄はお嫁ちゃんがまだつわりの期間だったので
犬達との旅行はあきらめ、夫婦で近場で遊んできました)

今回の旅行の行先の希望はまったくなくて
つまりどこでもよくて(笑)
とにかく犬達がゆっくり泊まれるところを
みつけてそこを拠点に遊ぼうということで
まずは宿泊先をめぃ姉に探してもらい
兵庫県の「こだま荘」さんというところに
行くことになりました。

出発日は曇り&雨(誰のせい???)
でもとっても運がよかったのか
車から降りるときはなぜか雨が降らず
雨に濡れて困ることがなかったのです(誰のおかげ???)

ここは竹田城址への門の前
城門前

ここから15分くらい歩いて登っていくと
そこには素晴らしく眺めのよい天空の城址があったそうな・・・
私は残念ですが足が痛かったので
駐車場で待機していました。
犬連れての散歩コースにちょうどよい所だったみたいで
父娘とめぃラウは楽しそうに帰ってきました。
近道案内


ここの駐車場で竹田駅の周辺の観光案内がスピーカーから流れていて
鯉が泳いでいる川があると聞いたので
すぐ近くの竹田駅へ向かいました。
竹田駅
あら~なんだかいい感じの駅舎です。
鯉のいる川の場所がわからなかったので
観光案内所で尋ねたんですが
とっても親切に教えてくださいました。
駐車場所もなかったのでどこに車を置いたらいいか
それも聞いたんですが
駅の駐車場に置いてくださったらいいよと
これも親切に教えてくださり嬉しかったです。

鯉のいる川へは線路の下をくぐりながら行きます。
犬達は綺麗な水の流れる浅い川に入ったり出たりと
楽しそうです。
線路の下

線路の下をしゃがんで歩き、そこを抜けたら
鯉のいる川に着きます。
駅の裏側になります。
鯉さんだ

風情があるというか、落ち着いた景色でいい所です。
めぃ姉が通学路がこんな道だったら毎日楽しいだろうなって
言ってました。

趣のある道

鯉とお友達になる

途中の景色

竹田の町を後にし、
こだま荘さんを目指しドライブです。
途中大雨が降ってきました。
川は氾濫しそうな勢いで濁った水が流れています。
翌日のお天気が心配になりましたが
こだま荘さんに到着するころには小雨になり
デッキでバーベキューを始めるころには雨も止み
BBQ

近くの温泉施設には傘なしで歩いて行けました。

そして翌日・・・
いいおてんきだなぁ


いいお天気になりました。
まずは父娘でテニス。
こだま荘さんで申し込めばできると前もって知っていたので
ラケット持参です。
テニスコート
めぃラウは何が始まるのかウキウキ

久しぶりのテニス

とうちゃんも久しぶりなんで

おもしろそうじゃな

アタシもテニスしたい
でも、てっきり自分たちも遊ばせてもらえるとおもっていたので
がっかり・・・(笑)

暑い中テニスで汗を流したあとは
滝の涼しさを求めてドライブです。
滝1

滝2

滝3
2か所の滝で遊びました。
泳げるようなところはなかったんだけど
涼しくて気持ちよかったですね。
滝は気持ちいい

水遊び大好き

滝で水遊びしたあとは日本海まで行き
城崎マリンワールドでイルカのショーを堪能し(人間だけ)
帰路に着きました。
いるか


さて来年の長期休暇はどこへ行こう・・・
めぃラウと一緒にどこへ行こうか・・・
めぃ姉ちゃん?2日間は連れていくけど
あとはしーらないっと(笑)   
ハウスはきらいなんだ
↑夜はハウスでネンネのラウ
「ボク、ハウスはキライなんだ」


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行は良いよね。
家事なしで わんこと遊べるよねv-218
めい・ラウも 皆と一緒で 楽しかったんだろうね。
嬉しそうな笑顔が物語ってるよ~~v-10

海・奏ママさん♪

食事つきの旅行なら最高よね。
家事いっさいなしの長期旅行したいわん。

今回はトレーラーハウスを借りたので
夜はご飯炊いてBBQ、朝は残りのご飯と簡単なおかず&即席お味噌汁よ。
長期滞在ならいいけど一泊だから2日めの朝は片づけに追われるの(笑)
結局ここではのんびりできんかったよ。

No title

何時の間にやらトントントンと記事がUPされてるー
大失敗とは何ぞや?!
大阪行きと関係ある?

マリンワールド、私も“日和山遊園”時代に行った事ありまーす(笑)
竹田城址っていいところだったんですね。
意外と同県民は知らなかったりするのよねー

ラウ君、クレートOKじゃないですか!
ショーに出たりいろいろお忙しそうですね。
この子たちは何でも経験を重ねる度に学習していくからこれからどんどん伸びていくでしょう。
ビビリくせもだんだんなくなっていきますよ、きっと。
年内にまた会えるかな~?

マシャママさん♪

大失敗・・・大阪京セラドーム27日EXILEライブに関係あり大です(笑)
私の勝手な思い込みでライブに行けなくなるところでした。危なかった~でもこれは解決できましたので~でもでもこの大失敗は今までで最悪のミスでした・・・反省です(・_・;)

マリンワールド行かれたことあるんですね。
大人も楽しめますよね。
竹田城址、いい景色だったようですよ。
まさしく天空の城(址)だったらしく
足が痛くて行けなかった私はとっても残念です。
いつかマシャちゃんと行ってみてくださいね~♪

ラウのクレート入りはめぃ姉が無理やり押し込んだんです。
全く手のかかるヤツです(-_-;)
学習してお利口さんになってくれればいいんですが・・・

年内はルイルイですね。行けたら会えますね~
めぃ父の都合がまだわからずですが・・・。
もし行けたらよろしくです♪


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
