スポンサーサイト


ショーに親戚さんに

服着せられたよ
またまた久しぶりの更新です。
なんだか忙しい日々が続いています。
おまけにパソコン壊れてしまったし。
新しいの、買ってもらいましたけど
メールの受信ができず困っています。
(ヤフーメールはできます)
庭で




一昨日はラウの弟のエース君ファミリーと一緒に
ドッグショーに参加してきました。
可愛い弟のエース

あいにくの大雨でしたが
エース君もラウも頑張ってきました。
ラウはまだまだ勉強不足で
弟のエース君に追いつきませんが
それでも今回はわりと上手にできたんじゃないかなと
親ばか心いっぱいの私はニタニタ・・・
ラウによく頑張ったねーと言っては
しつこくナデナデ
帰りの車の中でもしつこくナデナデ
ラウが可愛すぎてナデナデしはじめると止まらない私なんです(笑)

ところでショーの時にお世話になっている方の
ボーダーさんの中には めぃの親戚さんがたくさんいます。
この日はラッキーなことにお初の親戚さんに会うことができました。
車の一番後ろに乗っていたので
すぐにわかったこの子は
めぃのお母さんの同胎
つまりめぃのおじちゃまになります。
アーチおじちゃま

とっても大人しいアーチおじちゃまです。


可愛い可愛いと叫びながら写真を撮らせてもらってたら
うちにも親戚さんがいますよと
声をかけてくださる方が。。。
なんとその方の所には
めぃのお兄ちゃんの子供がいたんです。
めぃにとっては可愛い甥っこです。
あとで見に来てねと優しく誘っていただきました。
感謝感謝です。
お言葉に甘えて見せていただきました。
けん君です。カワイイ~
可愛い甥っこ

けん君のお父さんは
めぃの一代前に生まれためぃのホントのお兄ちゃんなんです。
おまけにそのお兄ちゃんはめぃとそっくり!なんです。
ここでお兄ちゃんの子供に会えるとは
思ってもみなかったので大感激の私でした。

けん君はママと一緒に暮らしています。
こちらがそのけん君のママのすずちゃんです。カワイイ!
すずちゃん

そして弟もいます。
ライズ君です。あどけないお顔がカワイイ~
サプライズのライズ君

ライズ君はすずちゃんとアーチおじちゃまの子供です。
ということは
めぃの従兄弟じゃないですか~!!!

私が興奮してたので けん君もすずちゃんもライズ君も
びっくり顔でしたが
みんなとっても可愛くてお利口さんでしたよ。
けん君ママさん
声をかけてくださってほんとうにありがとうございました。
意外な親戚さんに会えてとっても嬉しかったです。

この日のショーはボーダーコリー展だったので
ボーダーコリーが40頭以上集まっていました。
その中にはめぃのお父さんの子供もいっぱいいました。
つまりめぃの異母兄弟ということです。
どの子がどの子なのかさっぱりわかりませんでしたが
めぃと顔や体型がよく似た子がいました。
きっとあの子達が異母兄弟なんだろうなと
勝手に思ったりなんかして・・・
雨で大変だったけれど
めぃの親戚さんに会うことができたし
ラウの弟のエース君とも一緒に参加できたし
とてもとても楽しい岩国でのドッグショーの一日でした。
お昼は皆でカップめん
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

♪キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー♪

アーチくんだぁぁぁぁぁv-238

たっぷりんちょにしたぺ(爆)(爆)

えっ?えっ?

めぃちゃんのお兄ちゃんにお兄ちゃんの子供?

ってゆうことは
そらのお兄ちゃんとお兄ちゃんの子供ってこと???

:*:・ヽ(≧∀≦。)ノウキャー♪

うちも会いたい会いたい会いたーーーいデスー

うわわわわわわーー

No title

ラウ~ かっこいい~じゃないか~~~v-10
エース君も 流石~~素敵~~v-10

めいの親戚さん 一杯に会えて 良かったね~
どの子も 凄く可愛い御顔だね
めいにも 似てるよ
良かったね~~
これからも ラウは ラウの道を極めてくれ~~~v-218

はるまきさん♪

アーチくんですぅぅぅぅぅv-238

初アーチくんに大感激して一人ではしゃぎまくってました(笑
ヘンなオバサンって思われてるわ、きっと。
たっぷりんちょはシンセイっ子の証しですね。
周りにいた方達もこの子達は皆ぷっくりしてるって言ってました。
そらお姉ちゃん達とそっくりの
アーチおじちゃま、可愛かったですよ~

ところでめぃのお兄ちゃんは
2年ほど前にお話ししたキバくんです。
そらお姉ちゃんの弟になります。
めぃとそっくりなので当然そらお姉ちゃんともよーく似てます。
いつか一緒に会いに行きましょうって言ってたのに
我が家から京都はなかなか遠くて(?)
まだ実現してませんね。
連絡先とか、教えていただけそうなので
今度一緒に行きましょう。
キバくん、幸せいっぱいでちょっと太ってるらしいです(笑)

そらちゃんやめぃの親戚さんがみつかると嬉しいですね。

海・奏ママさん♪


ショーに出る直前にゲリPちゃんになって
始末する間もなくお尻にPちゃんつけてショーをしたなんとも
かっこいいラウ坊でした(笑

ジャッジのおじさま、きっと手にウンちゃんが付いてるよ(笑

めぃの親戚さんは皆可愛い系よね。
マズルがぷっくりふくらんでておメメきらきら~

ラウは盗み食いの道を極めればいいのね(爆)

先日はありがとうです(*^^*ゞ

色々お世話になりました♪

コンロ…勉強になりました♪今度アイデアいただきます(^-^)

ラウ君、お腹大丈夫ですか??

帰って来たら、いつもこごとくエースはパティとジャレアっていました♪
でも、流石に長距離は疲れたのか次の日の朝は【私を】起こしに来なかったです… ZZZ状態でした(^_^;)

また、ご一緒した時はよろしくお願いいたします♪(^-^)

パティ&エースママさん♪

こちらこそお世話になりました♪
弟のエースくんがいてくれて
心強かったです。
また一緒に行きたいですね~♪

コンロ、ぜひやってみてください。
風のある日は重宝しますよ。
しかし見た目は可笑しいかも(笑)

ラウのお腹は大丈夫です。すぐに治まりましたよ。
ご心配ありがとう~
パティ姉さんとエースボンくんは仲がいいですね。
羨ましいです。
うちの姉弟も見習ってほしいなあ。

No title

アーチ君だぁ~v-343こにのおとーたんv-353
ランさんお久しぶりです~♪
アーチ君はホントに大人しい子で、こにちゃんは大人しくはないけど、穏やかな気質はアーチパパ譲りですよんv-345
私ももう一回会いたいなぁ♪
ちなみに、ケン君の兄妹の子がいるお家にはこにちゃんの兄妹がいるという・・・ふふふっv-398

めぃちゃんのお父さんのこ!?これ気になる~!!!

これって、ラウ君がきっかけでめぃちゃんの親戚さんに会えたって事ですよね~。すごいすごい~v-353v-353v-353

No title

わわわわわーーーー!!!
アーチくんだぁ~~e-415

ランさん、アーチくんに会ったんですね~?
いいな、いいなぁ~。
私も会いたい~~~e-349
でもちゃんとお写真撮って来てくださって嬉しいです。
しかも、したぺのナイスショットe-266ありがとうございます~。
しかし、この一族さんはみんなかわいぃ~e-266

なっちゃん♪

なっちゃん、お久しぶりです♪
私もやっとアーチおじちゃまに会えましたよ。
こにちゃんとラック兄ちゃんのおとーたん(笑)
おっとり穏やかな感じの可愛いアーチパパ。
アーチパパの奥のゲージにはジャストママもいたような・・・
確認すればよかったんだけど皆さんお忙しそうだったので
遠慮しちゃいました。写真も撮ったんだけど、真っ暗で顔がわかんない(泣)
ショーの名簿があればわかるんだけど今、手元になくて・・・
たぶん、アーチパパんちのボーダーさんは総出で来られてたんじゃないかとおもいます。

ケン君の兄妹の子がいるお家に、こにちゃんの兄妹が!?
ということは、めぃの甥姪の子のおうちにめぃのいとこがってことね(笑)

めぃのお父さんの子は5頭くらいいたかな~?
これも名簿があればどこの子かわかるんだけど・・・
名簿が戻ってきたらよーく見てみるね。
名簿にめぃのお父さんの名前をみつけた時は嬉しかったわ~

めぃの親戚さんと会えたのはラウがきっかけだね。
不思議な繋がりだね(笑)
不思議といえばこにちゃんのイトコがラウの異母兄弟ってのも
不思議な縁よね~(笑)

あっこさん♪

アーチおじちゃまにやっと会えたのよ。
ジンおじちゃまとそっくりで可愛いアーチおじちゃまは
ラック兄ちゃんのお父さま♪
ラック兄ちゃんの優しいおメメと穏やかな性格はパパ譲りだね。

あれ???もしかして
あっこちゃん、まだアーチパパに会ったことなかった???
もしそうだったら動画があるから
これから載せるね。
ほんの数秒間だけどこっち向いてる可愛い
アーチパパだよ。
目の前で隠し撮りしちゃったの(笑)

この一族はほんっとに可愛いよね♪

No title

思わぬ出会いで楽しいショーだったようですね。
めぃちゃんの親戚さんと言えば・・
マシャも遠~くでつながっているかもしれません。

今まで母方はノーチェックだったんですがたまたまブログを見て気づかれた方が知らせてくれて曽祖父がめぃちゃんと同じ犬舎出身の子でした。
アーチ君ともどこかでつながっているかも・・ということはラックも・・って
もし何かわかれば情報お待ちしてますv-13






マシャママさん♪

ラウのショーに行ってめぃの親戚さんに会いました(笑)

ところでところで!!!
マシャちゃんの血統書見ましたよ。
シンセイ犬舎の子、いましたね~
ちょっと調べてみましたら

なんとなんとマシャちゃんとめぃ
遠いけどしっかり親戚さんですよ~♪♪♪
嬉しいな♪

まぁボーダーコリーは数十年から百年さかのぼれば一頭のボーダーにたどり着くそうなのでみんな親戚さんだと思っていますが(笑)

ちょっと詳しく説明しますね。

これ↓はめぃの血統書なんですが

父   SHINSEI ACADEMY JP ABBA  (2001.2.12生)

祖父  FINDER OF GIFU SHINSEI JP
祖母  SHINSEI ACADEMY JP LILIE

曽祖父 *BORDERFAME THE HERDSMAN
曾祖母 BORDERFAME WHATA DYNASTY
曽祖父 BORDERFAME BLAIZE OGLORY
曾祖母 *ANGELUS OF GIFU SHINSEI JP


母   ALMOND OF GIFU SHINSEI JP (2001.5.18生)

祖父  BORDERFAME BLAIZE OGLORY
祖母  MINIMBAH MOUNTAIN MIST
曽祖父 BORDERFAME BRAVO
曾祖母 MINIMBAH CLASSIC BLACK
曽祖父 MINIMBAH OUT ON THE TOWN
曾祖母 MINIMBAH MAC CALLIE


マシャちゃんのひいおじいちゃんの
EDOMOND OF GIFU SHINSEI JPのお父さんが*BODERFAME THE HERDSMAN
めぃのひいおじいさんと一緒
(*BODERFAME THE HERDSMANつながりは親戚さん探しで検索するとたくさんヒットします)


EDOMOND OF GIFU SHINSEI JPのお母さんがMINIMBAH MOUNTAIN FROST
で、このお母さんはめぃのおばあさんのMINIMBAH MOUNTAIN MISTと姉妹
という関係ですよ。

ラック兄ちゃんのお父さんのアーチくんは
めぃのお母さんと同胎なのでMINIMBAH MOUNTAIN FROST

MINIMBAH MOUNTAIN MIST姉妹のとこでちょっとつながってますね~

こんなふうに繋がりがあるって嬉しいですね。


No title

たくさんの親戚さんに会えて良かったですね。
皆かわいいv-350
実際のほうがもっとかわいいでしょうね~。
けん君はめぃちゃんと目がそっくり。ピッカリ目力のあるいい顔してます。
40頭もボーダーが集まったなんて聞いただけでもわくわくしますよ~。

ラウ君も頑張ったのね?○pつけてても可愛いからOKよ!

ともきちさん♪

ほんとうにたくさんの親戚さんに会えました。
雨でなかったらもっと多くの親戚さんに会えたはずなんですが。。。

けん君はとても凛々しい顔をしていました。
目力、ありましたね~可愛かったです。

40頭ものボーダーさんが集まったので
見学するのが楽しみだったんですけど
大雨のためゆっくり見学できなかったんです。
とっても残念でした。

ウンPつきのショードッグっていないですよね~(恥)
でも何やっても私にとっては可愛いラウです(親ばかですな)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
