スポンサーサイト


またまた楽しかったディスク大会

昨日は神戸で行われたディスク大会に行ってきました。
お友達もいっぱいいて楽しい大会になりました。
久々にプレジャークラスもレベルが高かったような・・・
そんな中でまたまた3位入賞という快挙を成し遂げた
奏&ママペアは凄い!
入賞おめでとう

めぃと父のペアはどうなった?

マシャ家、チャック家、奏家は夕べは一緒にお泊りして今日も参戦中
さてどんな結果が出たのかな?雨にあわず楽しめたかな?
話を聞くのが楽しみです。


続きは今晩にでも書きますね。
動画もまたまた載せちゃいます。見てね~


続きです。

18日の朝のことです。
会場に着いて車から降り、ルンルンで歩いていためぃに
マサカのあの音が聞こえてきました。
あの音とはスズメオドシの音のことで
めぃはこれが怖くて怖くて・・・
これが鳴ってたら車の中に逃げ込むしかないんです。
あーあ・・・せっかく遠くまで来たのに
あの音のおかげでめぃとディスク競技を楽しむことができなくなりました。
ガッカリです。
仕方ない・・・今日は皆の応援に徹しよう・・・
重い足取りで荷物を運んでいるときに
そうだ!今日はめぃのお兄ちゃんのチャック君がママと本格的にデビューするために
やってくる!記念すべき本格的デビューの日だけど
無理言ってチャック兄ちゃんを貸してもらおう!
チャック兄ちゃんはキャッチも上手くできるしドロップもスムーズにできるし
走るのももちろん速い!
ただ家族以外の人が投げても取りに行けるかどうか・・・
チャック兄ちゃんが到着してすぐに試してみました。
大丈夫でした。
めぃ父の投げるディスクを喜んで追いかけて
見事にキャッチしてくれて戻ってきてくれます。
「お兄ちゃんを貸して!」
とちゃっくハハさんに頼むと快くOKしてくれたのでした。
めぃとは出来なくなったけど
めぃのお兄ちゃんと一緒に出来るなんて楽しいじゃないですか♪
よかったね~めぃ父。
チャック&めぃ父の初ペア

で、さっそくだけどこれがその時の動画です。
チャック兄ちゃん&めぃ父ペアのデビュー戦です。


なかなかいいでしょう。
1Rと2R合わせて8投のうち3投キャッチで18ポイント
惜しい場面もあったけど
でも初めてのペアでこれだけ出来たなんて嬉しいです。
思う存分投げられためぃ父も満足顔でした。
チャック兄ちゃん~ありがとうね~
よく頑張ってくれたね.
兄ちゃんのおかげで楽しかったよ。
ちゃっく兄ちゃん

チャンスがあったらまためぃ父と組んで
出てやってね。

この日一緒に参加したのはマシャ家、奏家、チャック家
応援団にジーター家
皆さん、いつもお世話になります。
お昼もしっかりご馳走になってしまいました。
豪華版だよ。

お料理上手なジーターママとマシャママの心のこもった
美味しいお料理、たくさんいただきました。
ご馳走様でした~

さて次は奏&ママ
レディースとプレジャーに参戦。
動画はプレジャーのほうです。


着実に進化しているこのペアはこの日プレジャーで第3位
静かな闘志を燃やしてる

すごーいと思ってたら
なんと翌日はプレジャーで優勝して
レディースでも決勝に残ったんだって。
ほんとに凄すぎのペアになっちゃった。
どこまで進化する?

今シーズンは念願の鳥羽に選手として行っちゃうかもね。
そうなったらうちは田植えの調整をして応援に行かなきゃ(笑)
来年の6月は忙しくなりそうだわ~
(まだ気が早いって???でも楽しい想像はしたいじゃない?。。。笑)

次は仲良しマシャファミリーの活躍動画です。


ママとマシャちゃんの息の合った競技に皆の大歓声
マシャは綺麗だわ

見守るパパは
「(夫婦対決では負けたけど)このフタリの活躍は嬉しい」
と心境を語ってくださいましたよ。
ディスクドッグになったね

当然だよね~こんなに頑張るマシャちゃんを見るのは嬉しいよね。
このママとのラウンドは全投キャッチだったしね。
パパもきちっと決めて満足満足~

さてさて次はいよいよこの日、本格的にデビューする
めぃのお兄ちゃんのチャック&ママ
デビュー戦にしては上出来よね。


このペアも奏ママにこの世界に引きずり込まれたらしい(笑)
木の葉が舞うような投げだったちゃっくハハさん
若いだけあってすぐに投げ方を調整してきました。
練習では綺麗に投げてましたよ。
チャック兄ちゃんは人間のお兄ちゃん(←かっこいいのよ)
とのディスクではスーパークラスで通用する実力あり。
ちゃっくハハさんがもう少し力をつけてきたら
面白いことになるよ~
来年の今頃が楽しみかも。
ちゃっくハハ、頑張れ~
上手だったよ~

しかし同じ兄妹なのになんでこうも違うんだろう。
兄ちゃんはドロップ得意なのにめぃときたら・・・
いまだにまともにドロップしませんから~



今日の応援団長のジーター君です。
めちゃ可愛いじゃん!

相変わらず可愛い性格で皆にモテモテだったね。
いつも目がキラキラ輝いてる見た目も中身も可愛い系男子ナンバーワン!
この可愛さがたまらない

ラウとも仲良し
ラウとも仲良く遊んでくれます。
かわいいっす♪
優しい兄ちゃんですね。

ジーちゃんに会いに来られたのかしら?
この穏やかで可愛い美人さん
はぐみお姉ちゃん

なんとお話を伺ったらラウのお姉ちゃんでしたから~(ビックリ)
詳しく言えば異母姉弟なんだけど
ルパート父さんの娘と息子ということで
ほんとの姉弟ですよ。
偶然とはいえ姉弟の初対面ができちゃって
もう嬉しいかぎりです。
お姉ちゃんのはぐみちゃん、また会えたらいいね♪
穏やかで美人でいうことなしのラウの自慢のお姉ちゃんだわ

この日はラウにとってお友達がいっぱいの楽しい日になりました。
こちらは大河君
おおかわくんではありませんよ。めぃ兄の友達におおかわくんは、いますけど。
タイガ君といいます。
タイガくんとプロレス

マシャちゃんのご近所さんでとても綺麗なお顔のタイガ君はラウと同い年です。
ラウ、あそぼうぜ!

同い年同士、やっぱり気が合うのね。
力士

お互いに遊ぼうポーズで誘ってプロレスごっこを仲良くやってました。
上の写真はまるでお相撲さんですね〈笑〉
いいお友達でした
大河君、仲良く遊んでくれてありがとね~

そしてこの日もまた会えました。
私の大好きなシェルティのメグちゃんです。
ラウとも仲良くしてくれました。うれしい♪
メグちゃんと

メグちゃん可愛い~

ラウ鼻の下伸びてる
可愛いメグちゃんにデレ~なラウでした〈笑〉

めぃは音にビビッてずっと車の中にいましたが
ラウはこうやって人や犬とふれ合うことができて楽しそう
ほんとうはお留守番させようと思ってたんだけど
連れてきてよかったわ。
ちゃっくハハさんと
ちゃっくハハさんと
ジーターママさんも
ジーターママさんにいい子いい子してもらってるの。
久しく洗ってないから臭かったかも・・・
ごめんね~ママ達~

応援団員

応援団員2
ラウはいつもこうやって応援団員として参加しています。
1歳のわりに落ち着いているのでオッサンと言われたりします。
まぁ落ち着きがあるってことで・・・ね〈笑〉

ディスク大会の後はマシャ家が公園に連れていってくれました。
広場で遊んだり散歩したり・・・
公園で

私は怪我して以来ラウと一緒にお散歩したのはこれが2度目でした。
相変わらずの引っ張り大魔王でしたが
一緒に歩くことができてよかったです。
そろそろ毎日の散歩にも復帰しようかな。







スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画ありがとう!
みんながあんなに応援してくれてたなんてありがとうございます。
また次、頑張る励みにします。

めぃちゃんは残念だったけどちゃっくと父さんはナイスペアでしたねー!
あんなに遊ぶラウ君を見たのは初めてで私も嬉しかったわ。
大河クンと仲良くしてくれてありがとね。
そういえば、はぐちんとは姉弟になるんですね。
はぐちんとは、たま~にいろんな所でお会いするんですよ。

No title

おめでとうや動画や ありがとう。
小さなポイントでも 入賞したりして
ディスク大会は不思議ね。
皆が来てくれて 美味しい物食べたり
運動会だね。
シーズン一杯楽しもうね。
今回はスズメ脅しにやられたね。
めい 残念だったよ~
又 一緒に遊ぼうね~~

No title

パパさんもめぃちゃんとやる気で来たのに、残念でしたね~。
でもチャックといきなりであんなに息のあったペアが出来てよかった。
チャックもうれしそうだったね。

それにしてもはぐみちゃんとラウが兄弟って、そういえばそうだけど
びっくりでした。
はぐみちゃんのパパはルパートって知っていたのに、それがラウのことと繋がらなかったわ~。
まったりな性格が似ているかもしれませんね。
癒し系ね?ふたりとも。
ジーターははぐみちゃんちで育ったので、はぐみちゃんは育ての姉。
なんだかとても縁を感じますね・・・。

No title

ありがとう。
めぃちゃんの代わりができて
チャックも大満足です!!

それにしても。
めぃパパとあんなに頑張れるチャックですから
私ももうちょっと練習しなくちゃならないなぁ・・・
・・・と、動画を見て思いました(^^;)

でも、みんなと一緒で
楽しくって、おいしくって
めぃちゃんも、ラゥくんも、ジータくんも、かわいくって
私は大満足でした。
みなさん、ありがとーーっ!!

マシャママさん♪

今回もすっかりお世話になりありがとうございました。
マシャちゃん&ママペア凄かったね。
あれだけできると満足度アップですね。
応援団もそうとう盛り上がってましたよ。
パパさんも2R目は決めたし!
マシャちゃんのテクニックもどんどん上達してるし
見応えありました。

ラウが大河くんと仲良くしてもらって嬉しかったです。
大河くんのご家族さんに喜んでいたとお伝えくださいね。
それから、はぐみちゃんともお友達だったなんて知らなかったです。
世間は狭い?(笑)
はぐみちゃんにもよろしくとお伝えくださいね~♪

海・奏ママさん♪

ほんとによく頑張ったね~
おめでとうを何回言っても足らないくらいだよ。
努力の成果が実ったね。

まだまだ成長しそうだから
(ディスクの飛距離が長くなりそう)
最終的にはあの地へ行くのかな?
そうなったら百姓ほっといて応援に行かなきゃ(笑)

ともきちさん♪

スズメオドシの音にはがっかりしました。
こういうとき怖がりな子や神経質な子は損するのよね~
もうあの会場ではディスクはできないかもです。
トラウマになっちゃうからね。
ジーちゃんが復帰したら、めぃの仇をとってね。
(って、なんのこっちゃ???笑)

可愛いレッボーさんがいるなって思ってみてたら
ラウのお姉ちゃんだったなんて私もびっくりでした。
そのお姉ちゃんがジーちゃんの育ての姉様だったなんてね(笑)
こういう縁が嬉しいですよね。

ちゃっくハハさん♪

大事な本格的デビューの日に無理言ってごめんなさいでした。
でもチャック兄ちゃんは期待通りの走りとドロップを見せてくれて嬉しかったしめぃ父も大満足でしたよ。
ずうずうしいけどお兄ちゃんとまたコンビ組ませてやってね。

チャック兄ちゃんって「Rお兄ちゃん」とやってる時は
もっと長い距離走ってちゃんとキャッチしてたから
能力は高いよ。
ママがもう少し頑張ってディスクを投げてあげたら
きっといいゲームが楽しめるようになるわ。
短期間で上手になってるんだから
これからも頑張って!
応援してるからね~♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
