スポンサーサイト


倉敷で生中継

倉敷美観地区にこの方達がやってくるというので
ダイスケクンとじっぺいくん

出勤前のめぃ姉と一緒に会いに行ってきました。
ダイスケクンとじっぺいくん2


沢山の人や大きな声に動じることなく
ダイスケクンとじっぺいくん3

穏やかで優しい笑顔のジッペイ君でした。
ダイスケクンとじっぺいくん4


本番中は撮影禁止ですがその他は撮影OKなので
しっかり写真を撮ってきました。
あちこちから可愛い可愛いという声が聞こえてきます。
確かに可愛いです。
サモエド独特のあのスマイル・・・もうたまりません。
可愛すぎです。
我が家にもとびっきり可愛いのが2匹いますが・・・(笑)

本番数分前・・・皆ダイスケ君とジッペイ君に注目しています。
最初の本番数分前
本番スタート!
私の目の前を通りました。(残念だけど写真はナシ)

次の中継に入るため場所を少し移動するロケ隊に
大勢の見学者もついて行きます。
たくさんのオーディエンス

たくさんのオーディエンス

あまりにも大勢の人なので私は遠くから見ようと
路地裏へ入りました。
路地裏
あのつきあたりが次の中継場所。
でもあまりにも離れているので突き当たりまで行ってみたら
あらま!見るにはなかなかいい場所ではありませんか(笑)
しばらくロケ隊の打ち合わせなど見学していたら
私が歩いてきた路地をジッペイ君がスタッフさんと一緒に
歩いてきています。
休憩してたのかな?

追っかけがいる~

あらま!やっぱりここいい場所だわ。
だってすぐ目の前をジッペイ君が歩いていくんですもの(笑)
ジッペイ君とスタッフさんの後を10数人の追っかけさんが
走ってついてきているのが笑えました。
皆、ジッペイ君を見ようと必死なのよね。

次の中継時間まではこんな感じ・・
待ち時間3

待ち時間4

たまに川の向こうにいる人達に
ジッペイ君をオスワリさせて見せてあげたりしてましたね。
待ち時間1

待ち時間2

川の向こうの人たちにとっては嬉しいサービスですね。
ジッペイ君も慣れたものでこのお仕事を自然体でやってるような
感じです。
ところで、うちの白黒達は用事もなくて家の中でボケ~ってしてるけど
どっちがいいんだろうね。。。
車に乗って出かけることが大好きなうちの白黒達にとっては
ジッペイ君のような仕事があれば充実した日々が送れるんじゃないかな~
なんて、やっぱりうちの子達のことを考えてしまいました。

しかしカミカミ犬と引っ張り大魔王じゃあ、ジッペイ君のような立派なお仕事は
できないわね(笑)

ここでの中継が終わったところで私たちは帰ることにしました。
めぃ姉が仕事に遅れてはいけませんから。
最後の中継があるのはわかっていたので
後ろ髪引かれるおもいでした・・・。

歩いてきた路地を駐車場のほうへ向かって歩いていたら
すぐ後ろにジッペイ君が来てる!!

あらま~
またまたラッキーだわ(笑)
すぐそばをジッペイ君が歩いているんですもん。
急いで写真を撮りましたよ。

ラッキーな一場面

ラッキーな一場面2

そしてこの写真を整理していて気がついたことがあるんです。
それは。。。

帰り道、めぃ姉が言うんです。
「ダイスケ君」って呼んだらダイスケ君がめぃ姉だけに
手を振ってくれたんだそうです。
それがめちゃめちゃ嬉しかったと・・・

で、この写真をよく見ると
なんとダイスケ君がめぃ姉に向かって手を振ってくれてるじゃあ
ありませんか。
きっとめぃ姉が言ったのはこの場面のことだったんでしょうね。
偶然とはいえ写っててよかったわ。
めぃ姉が仕事から帰ってこの写真を見たらきっと喜ぶでしょう。

ところでジッペイ君はなぜ後ろばかり見ているんでしょう。
それは、同じ犬種のサモエドさんが後ろにいたからなんです↓
同じ仲間

ボーダーコリーもそうですけど
サモエドも同じ犬種同士、なにか通じるというか気になることが
あるんでしょうかねぇ。


ジッペイ君達は来週は 香川に行くそうです。
ジッペイ君はお兄ちゃんのほうのジッペイ君と交替するそうです。
兄弟で交替でお仕事できていいわね~。
              

ロケ車?



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~
こんな番組があったのね。見たことなくて知らなかったわ
サモエドっておとなしいのねv-238
めぃお姉ちゃんは、ダイスケくんって子のファンだったのねv-254
さっそく検索してプロフィール見たけどなかなかイケメンねv-218

ぷりんさん

ジッペイ君可愛いでしょう。
自分はアイドルって自覚してるのか
ちゃんと仕事をこなしてた(笑)

今週は香川
ミルク君の近くに行ってるかもね。
ダイスケ君はなかなかの好青年。
これからファンになっちゃうかも~

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
