スポンサーサイト


楽しかったディスク大会

広島で開催されたNDAの大会に参加してきました。
一緒に行ったお友達は蘭ちゃん&パパと奏くん&ママ。
応援団員のラウはこの日はお留守番です。
お留守番の理由は暑かったことと
私の足の怪我がまだ治りきっていないため
いまだ引っ張り大魔王であるラウの世話は難しいから。
ラウは家でお兄ちゃんとお嫁ちゃんに可愛がってもらって
とてもいい子してたそうです。
そうそう・・・うちの可愛いお嫁ちゃんは
犬が大の苦手で怖くて怖くてしょうがなかったのに
今ではラウと大の仲良しで
犬に触れるなんてことは考えられなかったのに
毎日ラウとハイタッチしたり
ラウの頭やお腹を撫でたりさすったり・・・
私も家族も・・・本人までもビックリな
変わりようでして、これもラウがのほほ~んとした
優しい性格の子だからできたことなんでしょうけど
とても驚いていると同時にとても喜んでいる私です。
このことについては
もうひとつ裏話があってまた近いうちにご披露できればいいなと
思っていたりします。

さて、ここからディスク大会のお話です。
今回はラウがいないのでゆっくりカメラで撮影することができました。
蘭パパさん&蘭ちゃん
奏ママさん&奏くん
めぃ父&めぃのプレーを見てあげてくださいね。

まずは実力派、蘭ちゃんチーム
今回はスーパークラスにエントリーです。
第1投目
スローがめちゃめちゃ上手いパパさんの超ロングスローです。
ロングはよかったんだけど場外へ行っちゃいました。
テンポイントエリアのちょっと横くらいかしら(笑)
パパさん、走ります↓




走るの得意なパパさんですから戻るの速い!
そして残りの時間で2投
どちらもきちっと決めました↓
すごい!!



さて次はこちらも実力派、奏ママ。
出れば必ず優勝するか入賞するかのスーパーレディ。
ここまでくるのに努力を重ねた尊敬すべき我らのチームリーダーの奏ママ。
その華麗なプレーをどうぞ。
そうそう
今回は記念すべきレディースサバイバル初参加です。
初にして2ラウンドへ進出なんて凄いでしょう。
もう優勝まで行っちゃう?ってくらいの勢いだったんですから~↓



こちらはプレジャークラスでの奏チーム。
優勝経験も何度もあるので余裕で見てられます。
しかーし!!久々のフットフォルトが出た~(笑)
・・今後気をつけてね↓


(これは蘭パパさんに撮影していただきました)

レディースはサバイバルだったので
セカンドラウンドへ進んだママは凄いなあ。
ここでも頑張りました↓



奏チームのプレジャークラスの2Rです。
お昼からは少しだけ風が出てきてディスクが上手く飛ばなかったり
することもありましたが
なんせ備前の暴風のなかで初優勝を決めた実力者ですから
こんな風はものともせず頑張りました。
奏を信じてディスクを投げるママの姿はいつも感動ものです↓


(これも蘭パパさんに撮影していただきました)


そしてお次はめぃの番

1投目、父は頑張って投げました。
めぃも頑張って走りましたが
あれ?追いつかない・・・
いつもなら簡単に取ってしまう距離なのに???

2投目、父、頑張りました。
めぃも追いついたのでキャッチできたと思ったら
なんと背中でキャッチしてました(笑)
うそみたい・・・
いったいなんで???
簡単にキャッチできるはずなのに・・・

で、この後はお決まりのドロップが出来ず
2投でチーン・・・はいゼロポイント↓



めぃの2R目

風に押されてディスクの距離は伸びず
めぃは簡単に追いつくはずが
今度はディスクを見失っている。
2投目もなぜか見失っている。
めぃは試合になるとよくディスクを見失うことがある。
そしてお決まりのドロップが出来ずチーン・・・でまたまたゼロポイント。
残念だねえ。

しかし必死な私の声は笑えますね。
オハズカシイ(笑)
めぃ、優雅にシッポ振ってばかりいないで
ちゃんとディスクを出してよね(怒)↓

ほんとうは父はめぃとスーパークラスに出たいんだと思うよ。
ドロップさえできればじゅうぶんとは言えなくても
スーパーで通用するはずなんだもんね。
もちろん上位はムリだろうけど。
スーパーに出るためにも早くドロップして欲しいなあ。
めぃは5歳
すでに白髪が目立ち、めぃ姉からババァと呼ばれている。
しかも最近になって前歯が1本抜けているのが発覚!!
どんどん老化が進んでほんとうのババァになる前に
まともな競技をしてみたいというのが本音です。
出さない犬、めぃ・・・
まだまだこのままなのかしらねぇ・・・





↑最後の動画は蘭ちゃんチームの2R目なんですが
蘭ちゃんの様子がよくわかるようにこちらから撮ったら
まったくピントが合わずで
ごめんなさい。
蘭ちゃんの活躍がうまく撮れませんでした。

そのかわり私のすぐ横で蘭ちゃんチームを必死で応援してた
奏ママの頑張る姿をキャッチしました。
この明るさ、やる時は真剣にやるけど
普段は茶目っ気たっぷりの人気者
奏ママの応援団長っぷり、見てくださいね~

(本人にはちゃんと許可とってありますからね~)

そしてこの茶目っ気たっぷりの人気者奏ママは
やっぱり決めてくれました。
表彰式にその他一同として参列してたら
プレジャークラス第三位
奏ママって呼ばれました。

この時まで奏チームが三位に入ってたなんて皆知らなかったんよね。
でも嬉しい結果にチームT(奏ママがリーダーの我がチームのこと)は、
盛り上がりました。
奏&ママ、おめでとう~♪
嬉しい入賞
(写真は奏ママさんのブログから勝手にいただいちゃいました)
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御苦労さん~
ブログアップありがとう~
あ~~~~笑った!
いい歳して 困ったもんじゃない?
私達…v-10

No title

 広島大会お疲れ様でした。(またまた、蘭共々お世話になりありがとうがざいました。)
 そらから、メイ・ラウ家にいろんな事があったなんて知りもしませんでした! この場をお借りしてお悔み申し上げます。

 本日、プログ動画見せてもらいましたv-218第一投目のスローは最初から腕が右に行ってるのが良く分かりましたv-12
(やっぱり練習不足ですな~トホホ)
今度の神戸大会でリベンジですv-218「目指せナンバーv-219です」(奏ママに応援うける~v-221

 
 
 
 

海・奏ママさん♪

久々のブログアップは時間がかかったけど楽しかったです。
とくに最後の動画なんかサイコーに楽しかったです。

いい歳して困ったもんだけど
まぁ誰にも迷惑はかけてないと思うんで
いいんじゃないでしょか〈笑〉

ランパパどえ~すさん♪

広島大会ではこちらのほうがお世話になりっぱなしでしたね。
テントも手伝っていただいたしアドバイスもしていただいたし
いろいろとありがとうございました。
それからお悔やみのお言葉もありがとうございます。
プライベートなことは書くつもりはなかったんですが
あまりに長い間、ブログをほったらかしていたので
言い訳のごとく書いてしまいました。

ディスク大会は楽しかったですね。
パパさんのおっしゃるとおり楽しいのが一番ですね。
お天気にも恵まれていい一日を過ごすことができました。
神戸大会、頑張ってください。
目標があるのは素晴らしいことだとおもいます。
我が家もパパさんを見習って目標を持とうとおもいます。
まずは「目指せ! 1ポイント」ってとこでしょうか(笑)

奏ママの応援ソングと振り付けはバツグンに面白かったですね。
「フレ!フレ!蘭ちゃん!! チャ・ チャ・ ちゃ~♪」
次回からこれをチームTの応援ソングにしちゃいましょうか♪

No title

面白かったぁ!!
早いアップありがとう。

ほんとにめぃちゃん
すぐに出せたらいいのになぁ。

奏ママには、チームTみんなの
応援をお願いしよーっと!!

No title

久々のブログアップ楽しみました!
めぃ父さん、いいスローしてるのに残念でしたね。

奏ママはプレイヤーでも応援団長でも頑張ってるねv-218
ランパパの戻りもすごい!
ところでランさんの動画はないの?
夫婦対決ではまたもや母が勝ったって聞いてるよ~v-20

ちゃっくハハさん♪

待っててくれてありがとうでした~

めぃは出さない犬だけどチャック兄ちゃんは出す犬なので
今週末は期待してるよ。頑張ってきて~
19日は応援に行けるかもです(出るのは無理みたいです)

奏ママの応援は心強いよ(笑)

マシャママさん♪

ずいぶん長いことサボってしまいました。
ボツボツ復活しようかと思っています。またよろしくね~♪

めぃと父のゼロポイント脱出はいつになるやら(笑)
で、私の動画ですか?アハハ~(←笑ってごまかそう!)
実は蘭パパさんに奏&ママペアの撮影をお願いしたら
私のまで撮ってくれてたんですが・・・
あまりにもヘタすぎてお見せできない~というのが本音です。
まぁ夫婦対決では私のほうが断然リードしておりますが(笑)
はっきり言ってあまりにも低レベルな対決でした。

今週末はまた楽しめそうですね。
夫婦対決も頑張ってくださいね。
応援団長もあの応援スタイルでやってくれますよ。
「フレ!フレ!マシャちゃん!! チャ・ チャ・ちゃ~♪」

No title

今年の夏はいろいろ大変なことが起きたんですね。
知らなくてごめんなさい。お悔やみ申しあげます。

でも、お嫁さんがラウ君と仲良しになったなんて最高です!!
やっぱり一緒にいると好きになっちゃうもんなんですね。
ラウ君がかわいい性格だもんね。

先週の大会はいけなくて残念。
ジーターが出場できるのはいつのことやら~。
今週末はうちは18日に行く予定なんですけど、ランさんは行かれますか?
涼しくなったからいろんなところに出かけましょうね。

ともきちさん♪

心温まるお言葉ありがとうございます。
ほんと、今年の夏はいろいろありました。
やっと落ち着いてきたのでまた一緒に遊んでくださいね。

18日に行かれるんですね。うちもつい先ほどめぃ父の予定が定まり
どうやら18日には行かれそうです。
しかしお天気がどうなるか、ちょっと心配ですね。
ジーちゃんも最近は落ち着きが出て
大人びてきたように聞いてますよ。
ジーちゃんの復帰戦がはやく見られると嬉しいです。

嫁サンとラウの関係はフシギなほど深まってます。
微笑ましいですよ~♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
