スポンサーサイト


久しぶりに書きました。

5月6月は身内の入退院が続き
とても忙しい日々でした。
めぃラウ家の全員は元気いっぱい!
もちろんめぃラウも元気いっぱいですが
近親者が病気になると心配で心配で・・・
ひとまずすべて落ち着いた今は
やっといつもの日常にもどりつつあります。

忙しかったので自分のブログはほったらかしだし
お友達のブログも全然見てなくて
なんだか浦島タロコ状態・・・
〈アタシは女の子だからタロコ!〉
こちらもいつもの日常にゆっくりと戻っていけたらいいな。

さて病院通いが続く日でも
めぃラウのことはほっとけません。
長時間のお留守番ができるめぃですが
ラウはまだ5時間くらいが限度???
シーが我慢できるのが5時間くらいなんです。
(普段からシーの量はハンパない!)
なのでそれ以上のお留守番はさせないように
私も頑張りました。
家族も協力してくれて乗り越えました。
めぃラウもいい子でお留守番してくれたし
お留守番に関しては言うことなしです。

疲れた体を散歩や遊びでもっと疲れさせてくれるめぃラウですが
疲れた心を癒してくれるのもめぃラウです。
この子達がいてくれてよかった~と思うこともしばしば。
ほんとにワンコって可愛いわね。


さて最近新しくできたペットショップに行き
ブラ~っと商品を見ていたら
めぃ姉が「あった!これよこれ!」
と大騒ぎするので何よ?ってきいたら
今、職場で使っているシャンプーでとても良い物だとか・・・
ああ、そういえばめぃ姉がいいシャンプーがあると
説明してくれてたな・・・
でも高いからわざわざ購入する気もなかったし
すっかり忘れてたんだけど・・・
でも、次の日にラウをセルフシャンプーのできるお店に連れていって
シャンプーする予定だったので
グッドタイミング!
高いけどシャンプーとリンスを買っちゃいました。
犬のものになると少々高価なものでも買ってしまう
貧乏人な私。
まぁいっか・・・シャンプーとリンス2本で諭吉さんまでは
失わないから(笑)
店内を楽しそうに歩くラウ
(セルフシャンプーに行き店内を悠々と歩くラウ)

で、このシャンプーは人にもいいと
職場で商品説明をきいてためぃ姉から教えてもらった私は
早速その夜お試しで使ってみましたよ。
洗われる~

一度では良さはわからないだろうと
おもっていましたけど
なんとなくいい感じで好印象なシャンプー&リンスです。
今日で3回使いましたが
はっきり言っていいです。
なにがいいって・・・
艶が出るわ、乾きが早いわ、クセが付かないわ
寝起きのボサボサがなくなりました〈笑〉
しょぼい


めぃ姉も自分の髪でお試しして驚いていました。
犬にいいのはわかりきってためぃ姉ですが
それでもびっくりしてました。
まさかこんなにいいとは・・・
洗ってもらってうれしいの?

すっかりこのシャンプーに惚れこんだめぃ姉と私です。
しかしこれからも使っていきたいけど
高いから悩むよね~
なんせ今使ってるシャンプーの10倍以上の値段だからね~(笑)
さて、我が家の女性陣のシャンプーは今後どのシャンプーに
なるのか???
高価な犬用か安価な人用か・・・
きれいなラウ君



話はかわって
最近のラウはちょっと人見知りしたりします。
なので人に慣らすために
めぃとよく行ってたMC公園に行ってきました。
みずしまだよ

ラウが来てからは忙しかったので
あまり行くことがなかった公園です。
めぃはかっこいい

めぃとはよく行ってたので
散歩仲間も多くいた公園です。
遊んでいたらフレンチブルのゴブちゃんと再会しました。
ゴブちゃんのパパさんが
ボステリのボーちゃんが東京に行ってしまったので
その仲間が来なくなり寂しくなったと教えてくれました。
ボステリのボーちゃんといえば
めぃのことが大好きでめぃの後ばかり追ってた子です。
そうか・・・東京へ引越しちゃったのか・・・
ボーちゃん、元気でね~
めぃはきれいだ


そろそろ帰ろうかとおもっていたらレオ君が来ました。
レオ君とも久しぶりの再会です。
パパさん達とちょっと話してその後帰る用意をしてたら
今度はボーダーコリーのさくらちゃん登場で
一気に盛り上がる私達!
めぃの幼馴染のさくらちゃんとも久しぶりの楽しい
再会となりました。
たくさんいた散歩仲間のうち三頭しか会えませんでしたが
とても楽しい公園散歩でした。
ラウも皆に撫でてもらって嬉しそうだったしね。
はい、人見知り解消!
ラウはかわいい


ホタルの季節になると必ずこの花の話題で
盛り上がる我が家です。
一日だけ咲きました

今年も綺麗に咲きました。
それも今年は2輪
今年は双子

めぃ兄が大学祭で買って
その後水もやらずに放置してサボテンの存在を忘れてたら
知らぬ間に可愛い花が咲いてたと・・・
家に持って帰って私が世話をして・・・(←ウソです)
やっぱりほったらかしのサボテンですが
毎年美しい花を咲かせます。
綺麗だわ~

今年もめぃにモデルを頼むとこんな感じで撮影できました。
めぃはモデル

ラウ君にもモデルを頼みましたが・・・
花には興味がないようです。
モデルに興味なし 花はまだ蕾やし・・・

花には興味なしモデルもお断りだってさ




スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気のブログ更新出来て良かったわ
めい&ラウも元気そう~
シャンプーもお姉さんがいるから 良いわねぇ~
フカフカのボーダー出来上がりって感じね。
さくらちゃんも元気なのね
良かった。
近いうち 会いましょう(^_-)-☆

海・奏ママさん♪

ご心配おかけしました。
私は元気です。
ただ忙しすぎてブログはオサボリしてました。

めぃラウもご覧のとおり元気です。
海ちゃん奏くんとの再会が楽しみだよ~♪

No title

へぇ~!セルフシャンプーが出来るお店ってどこどこ??
いくらでできるん??
久しぶりにさくらちゃんとも会ったのね☆
よかったねー!元気だった?
また皆で会いたいね

ぷりんさん♪

今回、行った所は茶屋町のジュンテンドーの中のペットショップだよ。
値段は・・・めぃ姉に払ってもらったからまた聞いとくね。
他には玉島に一ヶ所
岡山の浦安の体育館の近くに一ヶ所あるのを知ってるよ。
玉島のお店は身ひとつで行けばシャンプーもタオルも用意してくれるのでラクチンかも・・・

さくちゃん、元気だったわよ。
人間大好きさくちゃんなので可愛いわん。
また一緒に会いにいきましょ♪

ご無沙汰してます♪
暑いですね~……

昨日の地震大丈夫でしたか?
震源地が和歌山だったけど、エースの辺りも結構揺れました


セルフシャンプーあるんですね
いいなぁ この辺ないよ~
私が探し当ててないのかなぁ
(TOT)
実はあったりして

検索してみよ~ ですね~

(=°ω°=)

パティ&エースママさん♪

コメントいただいてたのにお返事遅くなってごめんなさいね~
やっぱりまだまだ忙しい日々が続いていたりします。

あの時の地震ですね?
私は車の中にいたんですがエンジンかけっぱなしで
停車していたときに揺れたので
車の故障だと思い一瞬ですが焦りました(笑)
標識が揺れていたので地震だとわかったんですよ。
こちらは震度3でした。
そちらは相当な揺れだったでしょうね。
エース君やパティちゃんは怖がりませんでしたか?
余談ですがうちのめぃ姉は地震の時
神戸で開催されたJソウルブラザーズのライブの会場にいたんですが
揺れはまったくわからなかったそうです(笑)
跳んだりはねたりしてるとわからないんですかね~

セルフはきっとあるんじゃないかな?
こちらは↑のぷりんさんからの情報で
また新たなセルフのお店がみつかりましたよ。
しかしセルフが増えるとトリマー(めぃ姉)の仕事が
減るんじゃないかしらね~ちょっと心配だったりして(笑)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
