スポンサーサイト


野生児と癒し犬

最近なんやかやと用事があり
お留守番の多かっためぃラウです。
いつもおりこうさんでお留守番してくれてるので
木曜日は仕事がお休みのめぃ姉と一緒に
高松城跡までドライブして少し長めのお散歩もしてきました。
高松城跡にて

前にも書きましたが、ここは平日はほとんど人がいないので
のんびりできます。
高松城跡にて2

しかしフシギなことに駐車場にはいつも車が
10数台あります。なんで~???
高松城跡の横の田んぼ
って、そんなことはどうでもよいのですが。

歩いていると小さなイトトンボ発見!
近年、めぃラウの近所ではイトトンボはなかなか見られません。
(田舎なのに・・・)
トンボ大好きな親子なもので
イトトンボに大感激しながら歩きました。
結局散歩中に3匹の緑や青のイトトンボに遭遇しウキウキ気分でした。
可愛い家庭犬ラウ

田んぼの脇の道を歩いていると
見たことのない鳥が田んぼの中を飛び立ったり降りたり
しています。

その鳥を見ためぃが追いかけようと必死になっていました。
もしもリードを手から放したら
脇目も振らず追いかけて行ってしまうだろうなあ・・・
もちろん、ここでそんなことになってはいけませんが
なんの制限もなく野や山を自由に走らせてやれたら
どんなにいいだろう・・・
のびのび走りまわって遊べたらどんなに喜ぶだろう・・・
そんな環境の中で仕事を与えたらイキイキとこなしてしまうだろう。
めぃを見ているとそんなことばかり考えてしまいます。

野生児めぃ
めぃは野山を自由に駆け回って野生的に生きていくのが
よく似合う。
後ろ足余りすぎ~
ラウはまったり家庭犬が似合ってる・・・。
もうすでに立派なまったり~な家庭犬だしね(笑)
癒し効果も最大級だし(笑)
我が家の癒し犬ラウ
きっとめぃ姉は、多分めぃ兄も父も
ラウによって仕事の疲れがずいぶん軽減されてるとおもいます。
私の理想のまったり犬です。

タイプの違う2匹の白黒
なにを企んでるのかしら

いつも傍にいてくれてとっても楽しい白黒さんなのです。



ラウは最近またコートが伸びたような・・・↓
お尻の毛なんかありすぎでしょう(笑)

コートが立派になりました

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいもラウも それぞれ 個性があって
家での役目をはたしているんだね。
めい美人ねぇ~
お~ラウ 立派だねぇ~

海・奏ママさん♪

そうなの。とくにラウは癒しの役目を果たしてくれてる〈笑〉

めぃが美人だなんて~
そう言われると親ばか飼い主もっと親ばかになります。
しかし美しい薔薇にはトゲが・・・(!?)

No title

せっかく連絡くれたのに残念だったわv-14
これからは水曜日午後なら休みなんだけど・・・

ラウくんはサアサラヘアーだから伸びても綺麗ねv-10
ゆりちゃんはモワモワの癖っ毛だから伸ばすとすごいことになるのよ

めぃちゃんの顔面白いねv-237
ホッペをムギューっとしてみたい

ぷりんさん♪

なかなかチャンスがないわね・・・
また日曜日にでもそちら方面に行く時は声かけますね。
6月は百姓で忙しいかも・・・

めぃのほっぺ、ご自由に~v-40v-40v-40
なんて冗談でも言えない・・・〈恐〉

No title

ラウゥ~v-10
なんか、ものすごぉ~く可愛くなってない?
1歳過ぎてこれってどうよ(w
コート、編みこんでドレッドにしてみたいv-221

それにもまして、下から2枚目のめぃちゃん!
「綺麗なバラには棘がある!?」犬歯と目つきが最高(大爆笑

あ、そうだそうだ!

買ってきてもらったリード!
工夫次第でどうにでも使えて、ものすごぉ~く便利です。
ちょっとチョークが入りにくいので2本付けて散歩している猛犬のようですけど、

とにかく使いやすいですね。
良い物を教えてくださってありがとう(^^)

ダビデ君のママハハさん♪

ラウ可愛いでしょう(なんちゃって‥‥笑)
コート、編み込みできますよ~
今度、流行の最先端のスタイルでよろしくですv-221
めぃの顔、傑作でしょ(笑)
いったい何を企んでいるやら‥

あのリードについてはママさんのほうがよくご存知でしたよ。
材質とか‥‥一目見ただけでわかるんだ~とびっくりしました。
使ってみると便利ですね。
役に立つのでめぃにも買ってやったんですよv-221
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
