スポンサーサイト


雪の日の思い出

今年の一月の末のことです。
マシャ家が企画してくれたスノーシューに参加するつもりでいた
めぃ父ですが
よく考えたらめぃはカッパを着るのを嫌がるし
体に付いた雪玉をとるのも嫌がるしで大雪の中の活動は向いていない・・
じゃあラウを連れて行こうかと思ったら
みかけはオッサンだけどまだ1歳にもなっていない
子供なのでやはり大雪の中の活動は控えたほうがいい・・
ということで今回のスノーシューは不参加となりました。
せっかく誘ってくださったのに参加できなくてごめんなさいでした。

スノーシューの翌日の雪遊びなら参加できるので
ちゃっくハハさんに時間等尋ねようと連絡したら
翌日の午前中はマシャ家とスキーをするというので
合流しようといざ大山へ!
ところが大山スキー場の下の駐車場の手前1キロくらいのところで
大渋滞にはまり前に進むことが出来ません。
どうやら大雪の中
2駆&ノーマルタイヤでやってきた車が何台か滑って立ち往生しているのと
スキー場で仮装大会が開催されるため
仮装した人たち

関係者の車が多いのとで渋滞になってしまっていたようで・・・
どうあがいても前に進めそうにないので
スキーは諦めて森の国へ向かいました。
森の国は雪に埋もれていた
森の国のドッグランには150センチくらいの積雪がありました。
遊ぼうにも雪に埋もれて歩けない・・・
道作りに励むめぃ父

そこで、めぃ父が雪を踏み固めて道を作ってくれました。
まだ誰も来ないのでめぃとラウが遊んでいますが
ラウとじゃつまんなーい!

めぃはラウ相手だとあまり面白くないらしく
テンションが上がりません。


↑ラウはヒトリで はしゃいでいましたけど(笑)
テンション低いめぃ

テンション上がらないめぃ

はやく皆がこないかなあ・・・

かなで が来れば一緒に走るのに



しばらく待っていると皆がやってきました。
やっと揃いました

マシャちゃん、チャック兄ちゃん
海ちゃん奏くん
賑やかになりました

賑やかになったのでめぃのテンションもアップします。


↑奏君が落ちるように斜面を下ると
めぃも同じように斜面を下る。

雪にハマッたママを心配して奏君が吠える。

あとはダンゴのようになって走って遊ぶ。
ワンだんご

そしてめぃは奏君のフン状態(笑)
まるでストーカーのように後追いしてました。
かなで坊ちゃまのフン状態のめぃ

おもしろいわね~

↓そしてラウは美人のマシャ姉さんに夢中になりました。
マシャお姉ちゃん優しいから大好きだよ~

ご両親にもフタリの仲を認められ・・・♪


ずっといっしょに遊んでもらっていました。
マシャ姉さんと走るラウ

ワンコ同士が仲良く遊ぶ姿は微笑ましいものですね。
オヤジっぽいラウ


オジャマ虫がついてくるわねぇ


↓ところで、この動画

最後のほうに「コラ」って叫んでいる声がかすかに聞こえるんですが
うちのラウはこの「コラ」に異常なほど反応します。
何度聞かせてもこの「コラ」に反応して
かけよって来てはフシギそうに画面をながめています。
嬉しいわけでも嫌なわけでもなさそうです。
いったいなんでこんなに反応するんでしょう?
面白いので何度も再生しては聞かせています〈笑〉




ラウが着ているこのカッパ
(うちではレインコートとかなんとかウエアなんて
しゃれた呼び方はしませんよ~笑)
何年か前に海奏ママさんからめぃにいただいたものなのですが
今回ラウに着せました。
よーく似合ってて可愛いでしょう♪
カッパが似合うオトコ

帽子もあるんだ~

けっこう目立つでしょ

カッパ大好きなボク

雪遊びは楽しいな

ちゃっくアニキ
さすが兄妹!よく似てるわ↑↓
めぃイモウト

スノーシュー組は疲れも見せずよく遊びました

雪の上では大人も童心に返ります。
大人も童心に返って 

人もワンコも楽しんだ雪の日でした。   















スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いだすねぇ~
楽しかったねぇ~
季節をワンコと楽しんでるよね。
今年は寒くて 雪が一杯だった。
春が待ち遠しかったけど
こうして見ると 雪も 良かったよ(*^^)v
私の素敵な 埋もれっぷり ありがとう~(^O^)/

海・奏ママさん♪

雪遊び、たのしかったですね~
ちょっと多すぎた雪でしたけど〈笑〉
カッパが役に立ったよ。ありがとね。

埋もれた母さんを心配してた奏くんに感心しました。
二人の絆は深いね。

カッパ

ラウくん、似合ってるね。
私の携帯にランさんからメール届くと、ラウ君のカッパ勇姿が出現するのよ。

ダビデも
ついに昨シーズンは行き遊びに行けなかったけど、
梅雨に備えてカッパ買ったよぉ!
だけど…
見てるだけで暑苦しいんですけど。(w

ダビデ君のママハハさん♪

え?なんで~??
あっ!わかった!
そうなるように設定してるのね?〈笑〉
ラウのカッパ姿可愛いでしょ~
完全な親ばかだけどね~(笑)

梅雨の時期に体全体を覆うカッパは暑苦しいね。
泥除けエプロンしてあとは傘を差してあげるとか???
雨の日は散歩に行かない私が偉そうにアドバイスはできませんね~
ごめんなさいです。





No title

第一声 「なんて涼しそう!」
あの時は寒い~!!と大騒ぎしていた私たちなのにね(笑)
懐かしい。
奏が休憩に入ったとたんラウ君とマシャが遊びだしたんですよね。
ワンコ同士でも遠慮があるみたいですよね(笑)
来シーズンは一緒にスノーシューしましょうね!

マシャママさん♪

マシャママさん~激遅コメ返になってしまってごめんなさいです。
ちょっといろいろ忙しくしてまして
パソコンちっとも見てませんでした。

ところでこの雪の日記
ほんとに涼しそうですね~
あの時の寒さなんか忘れてしまいそうですね〈笑〉

マシャちゃんとラウの遊びは可愛かった~
奏兄ちゃんにラウもちょっとは遠慮してたのかしら(笑)
犬の世界も複雑???
来シーズンのスノーシュー楽しみにしています。
ラウが初参加させてもらいますね♪

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
