スポンサーサイト


コダワリのコーヒー

ひさしぶりにリンリンボール遊びです

まだ書いてないブログを順次書いていこうと
何から書こうか考えていたところに
めぃ父からメールが来た。
総社のコーヒーで有名なカフェの名前を教えてくれと。
いつかお友達の皆さんと一緒に行ったあのお店ね。
はいはい、あれはカフェ ○ムズよ。
メールを返信したあとにカフェ ○ムズのHPを
何気なく見ていたら・・・見ていたら・・・
ボクもカフェに連れてって

ん?これは?
あら~(笑)
この続きはあとでね。

2月26日さくらガーデンで遊んだ後(その時のブログ
備中国分寺へ移動しました。
国分寺美女軍団

目的は国分寺散策とあの有名なおぜんざいのお店に行って
おいしいおぜんざいをいただくことでした。
国分寺美女鬼軍団

国分寺では写真のとおり楽しく散策できたのですが
残念なことにおぜんざいのお店がまだ4時なのに閉店に
なってしまって皆が楽しみにしていたおぜんざいを食べることが
できなくなってしまったのです。
国分寺散策

困ったな、でも閉店なら仕方ない。

じゃああの店に行こうか・・・
前日にぷりんさんから
オシャレなカフェがあるとの情報をいただいてまして
おぜんざいがダメならそっちだわ~ということで
カフェ ○ムズに行くことになったのです。
国分寺で合流したメイちゃんママも一緒にね。
カフェにて


カフェ ○ムズに着いたとき私はノドがカラカラ状態でした。
なにか冷たい物は・・・とメニューを見たとき
バナナシェイクの文字が目に入り
これ飲みたい!と思ったのです。
すぐにマスターにバナナシェイク出来ますか?
と聞いたら
マスターが出来ないことはないけど
うちはコーヒーをおススメしています。
というような意味のことを言われたので
コーヒーがちょっと苦手な私は
なぜかバナナシェイクを諦め
じゃあ紅茶をお願いしますと言いました。
するとマスターが
できたらうちはコーヒーを飲んでいただきたいのです。
紅茶感覚で飲める薄いコーヒーもありますよ。
というような意味のことを言われたので
コーヒーがほんとは苦手な私ですが
それではその薄いコーヒーをお願いします。
と言いましたらマスターは満足げ~

あ~あ、また私の弱い部分が丸出しのワンシーンだったわねぇ。
私は余計なことを言って嫌われることがよくあるのに
こんな肝心な時には言いたいことが言えず
後悔してしまうこともよくあるのです。
必要なことを主張できない人間なのです。
バナナシェイクがいいならそれがいいと最後まで言えばよかったのに
なぜかはっきりと言うことができず
まぁコーヒーでもいいか~で終わってしまった。
まったく情けない自分・・・
今回はコーヒーかバナナシェイクかって次元の低い
話だったけど
やはり自分の考えをしっかり相手に伝えることができないというのは情けない・・
ヨーシ、今度このお店に行ったときは絶対にバナナシェイクを注文するわよ。
オバハンの主張よ。がんばるわ。
でもあのコーヒー一途なマスターは強敵だわね〈笑〉

こんなやりとりがあったカフェ ○ムズの
コーヒーにコダワリのあるご主人は
ブログを書かれているんですね。

コダワリのコーヒーのことしか書かれないのかなと思っていたら
あらら?ワンコのことがけっこう書いてある。
お客様のワンコのことがけっこう書いてあるのです。
で、読んでたら・・・あらら???
これもしかして~   私らのこと???
おまけに写真に写っているのはラウ???
あはは~ラウだわ~

カフェ ○ムズのマスターはワンコがお好きなんですね。
わざわざ外へ見に行かれて写真も撮ってくださったとは。
ワンコ談議もお好きな方なのかもしれませんね♪
       



補足説明

おぜんざいで有名なあのお店は
閉店時間が15時から16時
定休日は毎週水曜日だそうです。
また行きましょう




スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフェ・。ズのブログ見ました。
ほんとラウ君がアップされてる~v-237
またみんなで会いたいねv-22
今日13日は娘の23歳の誕生日ですv-25
17日夜に留学してたアメリカから帰って来ます。
メイに会いたくて仕方なかったみたい。しばらくは
うちに居るんだろうけど就活頑張らなきゃです。

No title

コーヒー屋さんのブログ見ました~。
本当!!らう君だわ。
笑えますね。ちょっと声かけてくれたら皆出して見せてあげたのにね~。
内緒で写真撮らなくてもねぇ。(笑

ここもこだわりでよかったけど、この前行った大山のペンション《マナーハウ》のコーヒーがめちゃおいしかったのよ。
機会があれば行って見てくださいね。

No title

私も カフェのブログ 見てきました。
あの日も楽しんだよね。
まさか お写真撮られてたとは…
また 行こうよね。

メイ母さん♪

ひょんなことからブログに書いてあるのを
みつけてしまいました(笑)

今日はメイお姉さんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
うちの姪っ子と同じ誕生日ですよ。
もう一年が過ぎたんですね。
充実したアメリカでの生活を終えて
今度は日本で活躍されるのでしょうね。
お姉さんが帰って来られたらメイちゃんが
喜ぶでしょうね~。

また皆で会いましょう。

ともきちさん♪

私も笑ってしまいました。
言ってくれたら美形のボーダーがズラ~っと並んだ
写真が撮れたのにね。
ショボイらうの心霊写真よりよっぽどいいのに(笑)

マナーハウスのコーヒーですね。
めぃ父がコーヒー好きなので
今度森の国に行った時に寄ってみます。
でもコーヒーがちょっと苦手な私はやっぱりバナナシェイクかも(笑)


海・奏ママさん♪

あの日も楽しかったね。
暗~くなるまでよく遊びました。

カフェのブログびっくりでしょ。
今度行った時はカッコいいボーダーの写真を
撮ってもらおうね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
