スポンサーサイト


ブログ更新滞ってます。
なにかあったんじゃないの?
って心配してくれる友もいるはず・・・(いないかな?笑)
でもご心配なく!何もありません。
何もありませんが最近やたらと忙しくて・・・
この忙しいという理由のひとつにラウのお世話も入ってます。
最近背が伸びて(体長が長くなったということ)今まで
届かなかったところに口が届くようになったり
戸を開けるのがますます上手くなったりで
フリーの時は目がはなせなくなってしまったのです。
日中、4時間程度ハウスに入ってもらってますが
そのほかはフリー
その間はやりたい放題です(笑)
悪気はないので怒るわけにもいかず・・・
ひたすら「これはダメですよ~」と優し~く諭す私なのです。

さて昨日は市内某所にできたセルフシャンプーのお店に行って
ラウを洗ってきました。
おりこうさんでできました(花丸)


なんとオープン初日の一番乗り!
めでたい!
おまけにめぃ姉のお休みの日だったので
シャンプーはすべてめぃ姉にお任せ・・・ラクチンです。
おかげでラウはピッカピカになりました。
綺麗になりました


シャンプーのあとにめぃラウと散歩をしようと
場所探ししてたら
お店のすぐ近くにステキな桜のトンネルがあったので
そこで散歩しました。
桜のアーチ

なかなかステキな散歩コースでした。
犬好きな人たちからは
「可愛いね~」とか「この犬は賢いんで~」
とか声をかけられました。
好意的に声をかけられると嬉しいですね♪
桜のアーチの下で

ここでの散歩を終えて次に向かったところは
酒津公園

酒津公園
さかずこうえん

そして備中国分寺へ
国分寺めぃ

備中国分寺はめぃと一緒に何度も行った所ですが
めぃ姉は中学生の時のゆとり授業で行ったきりで
その後は全く行ったことがないそうで
昨日は懐かしい~と言って喜んでいました。
備中国分寺ラウ

なので国分寺でゆっくり散歩を楽しみ
家路についたのでした。
国分寺めぃラウ

めぃらう国分寺の菜の花の前で
菜の花とめぃ

というわけで、昨日は8時間の外出でした。
楽しかったけど疲れました。
今日は愛車のリコールが出てたので
修理をしてもらい
いろいろ他に用事もあったのであちこちウロウロし
めぃラウのフィラリアとノミダニの薬を貰いに
病院に行ったりと今日も忙しくて疲れました。
そうそう・・・今日のラウの体重は・・・20.2㌔でした。
国分寺にて

めぃと花

明日は広島へ行きます。
奏ママがディスクの大会に出るというので
我が家もついて行きます。
めぃはやる気ナシなので出場するかどうかはわかりませんが
長距離ドライブできるので、楽しんできます。
まだ桜が見頃だったらいいんだけど・・・。
明後日はラウの兄弟会・・・
しかし行けないかも・・・
(理由はネット上には書けないのでごめんなさい)
でも行きたいので苦肉の策を思案中・・・
めぃ兄に無理を言うか
めぃ兄が都合悪ければめぃ父を犠牲にするか(笑)
どっちかだわ(笑)

どっちが犠牲になるのかしら

毎日忙しくて夜は疲れてすぐに眠くなって・・・
最近パソコン見てないんです。
なのでお友達ブログにもコメント残せずで
ほんとにごめんなさい。
時間を上手に使うよう努力しなくちゃね。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
