スポンサーサイト


さくらガーデンでアジとディスクと・・・(前編)

今日26日はディスク仲間とさくらガーデンへ行って遊んできました。
さくらガーデンで走る

2月は近場でNDAの大会がないということで
そのかわりにさくらガーデンで遊ぼう会をしようということになったんです。
かなでを中心にめぃらうコンビ


集まったメンバーは海ちゃん、奏くん、ジーターくん、
マシャちゃん、ユズちゃん、蘭ちゃん(五十音順~♪)と
うちのめぃらうコンビ
かなで姉ちゃんに遊んでもらうらう


今日は「ミニディスク大会」や「なんちゃってアジリティ」を
海奏ママさんとマシャママさんが企画してくださったので
おさななじみ
皆でディスクをしたりアジリティの真似事をしたりで
有意義な時間を過ごすことができました。
仲良し3犬男子

おまけにジーターママのともきちさんが恒例の手作りのお料理を
いーっぱい作って持ってきてくださったので
お腹のほうもとっても有意義・・・違った!・・満足満足!!なのでした。
ともきちさんの作ってくださったお料理は
豚汁(生姜がほどよく効いててすっごく美味しい)と
韓国風海苔巻き(巻き加減が絶妙~)
それからナッツやドライフルーツがいっぱい入ったチョコレート
バレンタインにお勧めのとってもおしゃれで美味しいチョコでした。
ともきちさん、いつもいつもご馳走様です。
ありがとう~

さてここからは遊びの様子を・・・
マシャぴょん マシャちゃんはジャンプが上手いんです。

皆で順番にディスクしたり、
なんちゃってアジでは
スラロームを走ったり バーを跳んだり
皆でやると楽しすぎ~!!なのです。
ユズちゃんと ともきちさん
(↑これはユズちゃんと、ともきちさん。とてもいいペアです)

珍プレーあり好プレーあり
爆笑したり感心したり・・・
ランパパさんの2頭使い

ほんとに楽しかったわ~

ラウはまだなにもできないので見学犬
めぃはディスクとアジに参加
ディスクは一生懸命追いかけてナイスキャッチな場面もあり
楽しめました。
アジは・・・アジはねぇ・・・
なんか周りですっごいウケてたみたいな・・・
それもそのはず、↓前回の日記の動画みたいに
うまく走ってくれるかと期待してたのに
めぃと私のペアではボロボロ~
皆大笑いしてたわね(笑)
おまけにジーターママのともきちさんは
ばっちり動画に撮ったと言って喜んでるし~(笑)
世間サマに公表されてはタイヘン(爆)だと思い
ともきちさんにはしっかり脅し・・・いぇいぇお願いをしておきました。
その動画はご自宅のみで楽しんでくださいと・・・〈笑〉
しかしめぃと私では なんであんなにヘナチョコなのか・・・

原因はいくつかあります。
 1 めぃがゲージから出たばかりでディスクをしたくてたまらなかった。
 2 訓練モードになっていなかった。
 3 オヤツで釣らなかった。
 4 ハンドラーの私の力量不足

海奏ママ曰く、「4番が最大の要因である!」・・・そうだ(笑)

それにしても皆(ワン達)それぞれ個性があって
楽しませてくれますね。
そうそう、アジでとっても上手かったのは
マシャちゃんでした。綺麗なスラロームと
バーの演技にホレボレしました。
他の皆も初心犬ながら上手にやってましたよ。
こうやってワイワイ言いながらなんちゃってアジリティをするのも
たまにはいいかもね。
ぜひまた企画してください。
海奏ママさん、マシャママさんよろしくね~

次へつづく


そうそう・・・ラウは最近、短距離ディスク(5メートル程度)で遊ぶように
なったので、今日はマシャパパさんにお願いして遊んでいただきました。
マシャパパさんに遊んでもらうラウ

パパさんに遊んでもらうラウ

スルーはできるよ

スルーして
するーして~

キャッチ!
キャッチ!
キャッチ!!
楽しそうでしょう♪
遊んでくれてありがとう~
パパさん、ありがとうございました~














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお誘いいただいてありがとうございました。
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったわ!
マシャちゃんのパパさんママさんにもやっと会えたし・・・
また遊んでくださいねv-221

No title

 昨日は、遅くまでお付き合いしてくださってありがとうございました。
それにしても、本当に楽しい一日でしたv-290
 ユズの意外な一面も見れたし(ジータママの誘導がうまかっただけですけどネ)
 ラウ君も、前より大きくなってたし・・・!
メイちゃんはと言うと、大人のボーになって来てるって感じで、確かに落ち着きが出てきてますv-218
 しかし、蘭があんなにアジが下手っぴーとは思いませんでしたv-292(アジはユズに期待しますかね?)
 来月は、備前でお会いしましょう。

メイ母さん♪

昨日は来てくれてありがとう。
久しぶりにメイちゃんにも会えてよかったです。
今回は時間が少なかったので
またの機会にゆっくり遊びましょうね。

ランパパさん♪

こちらこそいろいろとお世話になりました。
ほんと、昨日は楽しかったですね~
新しいお友達にも会えたし
ランパパさんのアジでの2頭使いのウデも見せていただいたし(笑)
ユズちゃん、なかなかいい感じでアジってましたね~
楽しみがまた増えたパパさんですね♪
うちのめぃは成長しません。
相変わらず問題児!困ったものです。

来月の備前、よろしくお願いします。

No title

国分寺案内ありがとう。
ぜんざい閉店時間だったけど ちゃーんと 聞いてくれてたので
次に 素敵な 喫茶にご案内 ありがとう。
美味しいコーヒーで 終われた 素敵な一日でした。
ケーキも 美味しかったよ。
めいは相変わらずの ディスクの腕?足?見せてくれたし
ラウは 大きく ゴージャスの かっこいい男の子に成長中
奏を追いかけて パピーのやんちゃぶりも 良い感じ。
こうやって 大きくなったなぁ~と 奏のあっという間だったパピー時代を
思ったよ。
又 来月 よろしくv-218

No title

土曜日はお世話になりました~。
国分寺もすごくきれいで良かったです。
またお花がきれいな時期に行きたいな。
そして、ぜんざいのリベンジもしなければ・・。

ラウ君のディスクキャッチはいいですね~。
フリースタイル練習したらどうかしら。
お姉ちゃんと一緒にぜひ!!
ラウみたいなゴージャスな子がフリースタイルしたら絶対にかっこいいもの。

ゆずちゃんはいっぱい可能性を持ってる子だと思う。
ジーターよりよほどコマンドが入りやすい、しやすい子だわ。
ポケットに入れて帰ろうかと思ったわ。(笑

No title

あっという間の楽しい1日ありがとうございました。
UPも早いし、ベストショット満載で焦る~(笑)
マシャパパがラウ君と遊べて「楽しかった~v-221」って。
でもうちがラウ君と遊んでしまってお父さんに悪かったんじゃないかと。
ゴージャスラウ君はこれからが楽しみな子ですね。
マシャとも気が合うので一緒に走っている姿を見ているだけでハッピーv-290
また次回もよろしく~!

No title

せっかく誘ってくれたのに仕事で残念だったわv-40
でも、ちょっとだけみんなの顔が見れたからヨシとするわ
ぜんざい残念だったわね!また皆でリベンジに来てね(〃⌒(ェ)⌒〃)

海・奏ママさん♪

閉店時間くらい調べておくべきだったわ。
ごめんね~
皆でおぜんざいのリベンジ絶対にしましょうね。
カフェはゆりちゃんママのおかげよ。
なかなかステキな隠れ家的なカフェでしたね~
マスターのコーヒーへのコダワリがすごかったわ(笑)

パピー時代の奏くん、可愛かったね~
特に困らすこともなくスクスク育って
今もとってもいい子・・・ラウも見習わなくてはね♪
というか飼い主さんを飼い主が見習わなくてはね(笑

月末よろしく~

ともきちさん♪

こちらこそ、たくさんお世話になりました。
国分寺、喜んでいただけて嬉しいです。
桜やひまわり、コスモスの季節もいいですが
田植えを終えた頃もいいですよ~
いろんな国分寺の姿を楽しんでくださいね。
で、ぜんざいはすっごく悔しいので皆でリベンジしましょう。

ラウのフリースタイル・・・やらせてみたいけど
ヒトのほうにモンダイがありそうですよ~〈笑〉

ゆずちゃんと ともきちさん心が通じ合ってたなあ・・・
とってもいい感じでしたよ。
写真もいいのがあるのよね~
次のブログに載せるから見てね。
可愛いからポッケに入れて連れて帰りたくなるよね~
ジーちゃんのお嫁さんになるかな~(笑)

マシャママさん♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
UPは前編は早かったけど後編がなかなか・・・
雪遊びの日記もまだ書いてないし(笑)

パパさんには私がお願いしてラウと遊んでいただきました。
マシャパパさんは器用でセンスがあるから
ラウに合う投げ方をすぐに理解してくださって
ラウを楽しませてくださいました。
見てて楽しかったです~
次回もまたラウにディスクを投げてやってくださいね。
もちろん、めぃ父も喜んで見てましたよ♪

マシャちゃんとラウ、仲良しですね~ウレシイナ♪
奏兄ちゃんの次でいいので彼氏にしてね(笑)
一緒に走っている姿を動画に撮ったので
次の後編に載せますね~♪

ぷりんさん♪

一緒に遊べなくて残念でした~
でも会えてよかった!会いに来てくれてありがと~♪
それからステキなカフェを紹介してくれてありがとう。
おかげで皆さんに喜んでいただけたよ。
ぜんざいとカフェとさくらガーデンに
今度は一緒に行きましょ~♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
