スポンサーサイト


1ヵ月以上前のことですが

さて、1ヵ月前の日記を書くことにしましょうか・・・
フリスビーは大好きなのに

まずは備前でのディスク大会
みんな仲良し

めぃと父のペアで参加しました。
いつもどおりフツーに投げてキャッチして
1ラウンド3回か4回走って少しの点を稼いで終わりだと思っていたら
みんな仲良し2

なんと今までのめぃでは考えられないことが起こってしまいました。
見ていた私はあっけにとられてしまいました・・・
それは何かと言いますと
めぃが途中で競技を止めてテントに帰ってしまったんです。
へ?
あれほど大好きで集中してディスクを追いかけるめぃが
なんで?
あっけなくディスクを放棄してテントに帰ってしまいました~(笑)
たしか2ラウンド目も途中で止めて帰っていったような・・・
こんなことは今までにはなかったことなんです・・・
いったいどうしたのかしら・・・
途中で脱走したのと父の投げがヘタッピィだったのとで
2ラウンド合わせて得点ナシ
お友達はみんな強風の中
頑張って得点稼いでいるってのに~
いったいなんで~???
理由はいまだに分からずですが
最近、ディスクで遊んでいても
途中でシーに行ったり草食べたりと横道にそれることが
多くなりました。
ディスクに飽きてきたのかしらね~
それとも歳のせい?
めぃはもうすぐ5歳になります。
最近めっきり老けてきました(笑)
めぃ姉が、言葉は悪いんだけど
「ばばぁ」になってきたと言って笑っています。
めぃはいろんな言葉に反応して困ることがあるのですが
この「ばばぁ」は心地よく聞こえているみたいで
穏やかな顔で聞いています。ヘンな犬!!!

話がそれました・・・
ディスクはこんな調子で残念な結果に終わってしまいましたが
遊び半分での競技参加なので楽しければ満足な私・・・
この日もお友達と一緒におしゃべりしたり美味しい物いただいたりで
最高に楽しい一日を過ごすことができました。
詳しいことは海ちゃん奏くん マシャちゃん、ジーターくんブログで
見てくださいね。
1ヵ月以上さかのぼって・・・

この日ご一緒してくださったのは蘭ちゃん
蘭ちゃん
ジーちゃん
ジーちゃん
マシャちゃん
マシャちゃん

 奏くんちの皆さんです。
かなでくん

いつもいつも仲良くしてもらって感謝してます。
3月の備前も用事がなかったら行きますのでよろしくね~

さてこの日はラウもめぃのお供で一緒に行ったんですが
ラウはこれに入るのが嫌いで嫌いで・・・
入れられた・・・
もうムリヤリ押し込んで入れるしか方法がなく
大変なんです。
おいしいもん見せても入りませんから~

嫌なところに入れられたラウですが
中に入ったら落ち着いています。
ディスクをしている犬達のことをじーっと見ていました。
そんなラウは今10ヶ月
体重は20キロあるかないか・・・
もう少し大きくなってもいいのにな~と思っています。
私は大きい犬が好きなので。

最近、言葉もよく理解するようになり
ラウとのおしゃべりも楽しくなりました。
今日も庭で遊んでいる時に
オカアサン ノドガカワイタ
と言うので
洗面所の前に水を置いてるから飲んでおいで
と言うと
ハーイ
と言って小走りで飲みにいきました。
こんな何気ない言葉のやりとりが楽しいんです。
ボーダーコリーって言葉の理解力は抜群ですからね。
ラウは8ヶ月の頃にグンと成長したような気がします。
人の話もよく聞くようになったし
教えたこともすぐにできるようになったしね。
それまでは実はちょっと心配でした。
この子大丈夫かしら~なんてよく言ってました(笑)
でもやっぱりボーダーコリーの賢さを持っています。
そして素直な可愛い面もいっぱいあって
私達を楽しませてくれています。
これからどんどん大人になっていくけれど
今のままの素直で可愛いラウでいてくれますように・・・
らう

一ヶ月前のディスク大会の話が
ラウの話に変わっていってしまいました〈笑〉








スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいが タープに帰ってきたのには びっくりだったね。
なんか 思う事が あったんだろうね。
ディスク大好きめいが…v-206
ラウはマスマス ゴージャスなイケメンになってきたね。
可愛い笑顔の写真v-10
性格が出てるよね。
ランさん 備前のお写真頂いていきますm(__)m

海・奏ママさん♪

私もびっくり!こんなことなかったからね。
でもこれからはこんな感じになるかも・・・。
集中しなくなったから・・・。
ちょっと残念かも・・・。

ラウ可愛いでしょう・・・
でも写真は何枚も撮ったなかの可愛く撮れたものを
ブログに貼っていますよ。
ナマで見るともう少しオッサン顔かな(笑)

写真いくらでも持っていってね~♪
必要なら元のサイズのを送るから言ってね。

No title

待ちぼうけから連続更新よかった~(笑)
めぃちゃんアジ始めたんですね。
今度さくらガーデンでご指導よろしくです。

わんこ達にも●歳の壁というのがあるのかしら?
マシャは3歳の壁らしき兆候が少し。
賢い犬種だけに飼い主の方が考え過ぎてしまうこともありませんか?

ラウ君甘いイケメン顔になってきましたね。
(悪知恵も成長の証ですね v-290

マシャママさん♪

やっとこさ これだけ更新できました~
大山での雪遊びブログも早く書きたいんですが
何かと用事があってなかなか書けません(泣)

アジは2月と3月だけは毎週通う予定ですが
4月からは月に一度行ければいいほうでしょう。
めぃ姉の都合によります。
私はノータッチなのでアジのことはさっぱりです。
なので教えてあげられないわ~ごめんね~
誰か教えてくれる人いないかな???

ワンコに壁かぁ・・・
マシャちゃんの場合は乗り越えるべき壁なのかな・・・
めぃの場合は乗り越えなくてもいい壁だと思っています。
(なんていいかげんな飼い主・・・笑)
しかし、そう!飼い主のほうが考えすぎてしまうって
ありますね。
賢い犬と暮らすというのはラクではないかも・・・
いろいろ悩まされます。
でもうちは考えても考えても空回り~ってな感じでもありますが(笑)

甘いイケメン顔だなんて~ママさん、褒めすぎよ~♪
でもほんとにイケメンになれたらマシャちゃんの彼氏の座を
ねらっちゃおう(笑)






No title

この前はどの子もちょっと変だったですね。
ジーターは逃亡プラスなんだかおびえてハウスに駆け込んじゃったし。
めぃちゃんにもビックリしました。
大好きなディスクをほっといて帰っちゃうなんてね。
ワンコズの嫌いな何かが来てたのかしら?

めいちゃん老けたなんて~,大人になっったって言ってあげて。
本当に老けるのはボーダーは10歳過ぎてから、というか最後までイケイケだと思うんだけど。
大人になって力の使い方を知るというか、無駄な動きをしなくなったんじゃないのかな。
うちのZ-は全く無駄に発散してますけど。(笑

ともきちさん♪

そうですね・・・強風の中、ヘンなものも飛んでたのかも???
でもジーちゃんはカッコよかったね。
1ラウンド目は ちゃーんと競技できましたもん。
思い出に残る試合でしたね。

めぃは老けましたよ。
白髪も目立つし、昼間は寝てばかり・・・
熟女は通り越して老婆です(笑)
でも無駄な動きをしなくなったというのは
確かかも・・・いい表現ですね。
ラウは無駄な動きが多すぎなのがよく分かります〈笑〉
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
