スポンサーサイト


おねえちゃんをだますラウ

期待して待ちます


めぃがもっているボールが欲しいラウ
めぃがボールを足下に置いたのをみて考えた。
今なら出来る。

作戦その一

「騙し吠え」

部屋の入り口に向かってさも何かが外に来ているというふうに
けたたましく吠える。
それにつられてめぃも入り口に向かって走って行き吠える。
その隙に
めぃのほうを何度も振り返りながら(めぃが追いかけて来ないか確認しながら)
ボールを取りに行く。
見事な「騙し吠え」の技である。

今回初めて最初から最後まで
この技を見せてもらった。
吠える前にめぃの様子を伺っているラウの姿もしっかり見えた。
今までもこれによく似た行動が何度もあったんだけど
まさか意図的にやっているとは思わず
たまたま外で物音がしてラウが吠えた時に
めぃも一緒になって吠えて、おもちゃを置きっぱなしにしてしまう
そのスキにラウがおもちゃを奪いにいくのだと思っていた。
しかし、今までの行動のほとんどのものが
ラウが意図的にやっていたんだと
はっきりわかった。

いつもめぃ姉と感心して見ていた。
必死で吠えてる時によく奪いに行く余裕があるなあ・・・と。
あれはおもちゃを奪うのが目的だったんだ~~

まったくもぅ~
悪知恵だけはよく働くラウだ!!!

しかし頭良すぎなめぃが
ラウに騙されてるっていうのが信じられない!
でも、あれだけ けたたましく吠えられたら
つられて吠えてしまうよね~
おもちゃも置きっぱなしにしてしまうよね~(笑)


最近のめぃラウのディスク遊びの動画です↓


ラウはディスクには全く興味がなかったけど
最近こんなふうにして遊びはじめました。
教えたわけではなくラウが勝手にやっています。
ディスクを咥えて持ってくることはしません。
疲れを知らないラウですから
もっともっと投げて~ってすっごい期待して待っていますが
こっちが疲れるのでほどほどにしています(笑)


(備前でのディスク大会と大山での雪遊びの日記は
絶対に書くからね~)





スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと(悪?)賢いラウ君でしょう~。
ちゃっかりおねぇちゃんをだますなんて。
もうすっかり大人サイズに成長しましたね。
もしかしてジーターより大きくなったでしょ?
会うのが楽しみですよ。どんな反応するかなぁ。
めぃちゃんとディスクで遊ぶのも可愛いですね。
2頭いると本当にいいな。
家はもう増やせませんけど~。

ともきちさん♪

悪賢いでしょ~他にも悪知恵働かせてめぃ父を驚かせているんですよ。
しかし悪気がないので、なにやっても可愛いラウなんです。親バカです(^_^;)
体は大きくなりました。
ジーちゃんと同じか少し大きいかってとこでしょうか・・・
しかし当たり前のことですが
中身はまだまだお子ちゃまですね~
次はいつ会えるかしら・・・
ジーター兄ちゃんに遊んでもらえる日が
楽しみです。
ボーダー2匹は面白いですよ。
できることならもっと欲しいです。
絶対に無理ですけどね~(⌒-⌒; )


流石! めいの 弟! やるなぁ~♪ 多頭飼いって こういう 関わり合いを 楽しめて イイヨね。おー ラウも ディスク 目覚めてきつつ あるんじゃない?

海・奏ママさん♪

やるでしょ~しかし脳みその使い方間違ってるわ・・・。
ラウはディスクはできなくていいと思ってるの。
遊びでこのくらい出来たらヨシです。
じゅうぶん本犬楽しんでますから(笑)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
