スポンサーサイト


初めてのトリミング・・・!?

光る雪だるま君
3日前のことですが、ラウ初めてのシャンプー体験です。
今まではめぃ姉が家や勤務先やセルフで洗ってましたが
今回初体験!よそのお店でプロトリマーさんに洗ってもらいました。
めぃ姉がこの時期は休みがなくなかなか洗えないのと
私も一人で洗って乾かす元気がないため
トリミングルームへ連れていったのです。
トリミングしたのにもう泥んこ遊び

行ったお店はよくドッグショーに行かれてるという
ハンドラーさんのお店
ドッグショーに出す犬を扱うだけあって
とても綺麗に仕上げてくれます。
もちろんめぃ姉も負けずに綺麗に仕上げますけど〈笑〉
泥んこ遊びだいすきだ


お尻の毛にウン○ちゃんがついて困ったことがあったので
今回はお尻周りの毛のカットをお願いしたんですが
やはりこだわりのあるプロトリマーさんは
こういうの嫌がられますね(笑)
姉弟ふざけっこ

「ボーダーのお尻の毛を切るとかっこ悪くなるからね~
でも困っているなら許容範囲内でやってあげるよ」
と快諾?していただきカットしてもらったんです。
さて出来上がりは?
めぃの首周りべちゃべちゃです

やはり腕のよいトリマーさんだけあって
すごく上手に目立たないように、しかしすっきりとお尻の穴〈恥)の
まわりだけ毛を少なくしてくれていました。
ラウがシッポを上げてもぜんぜん目立たないくらいのカットです。
よかった~
顔つきワルーイ

見た目もヘンじゃないし
ウンちゃんがくっつく心配もなくなりました・・・
なかなかかっこよい?


ラウを手渡す前にもうひとつお願いをしました。
後ろ足の付け根の内側にちいさな毛玉ができていまして
それもとってくださいと・・・
バナナの葉っぱが大好物

そう言ったら
よく管理されていますね~とお褒めの言葉をいただきました。
めぃ姉がみつけたものなんですけどね。
私は褒められて得した気分でした(笑)
めぃもつられてバナナの葉っぱを食べてます


さてお迎えの時間になったのでラウを迎えに行ったら
「いい犬ですねぇ」
「骨量もあるしこの月齢でこの毛量
一つ一つのパーツもとてもいい」ってべた褒めされました。
サボテン食べるな!

さすがパパとママの遺伝子を受け継いだだけのことはあります。
しかーし!!その良さをちっともわかっていない飼い主の私達・・・
ラウ、ごめんねぇ・・・こんな飼い主で・・・
ラウの立派なところがさっぱりわかっていない私達

でもラウの性格の良さとかよくわかってるし愛嬌のある可愛らしい顔とか
大好きだよ
田舎のビンボーなおうちにもらわれてきて
怖い先輩ネーちゃんもいてちょっと可哀想かもだけど
ずっとずっと仲良く暮らそうね、たいせつにするからね・・・
そこからそっちにいってはいけません

・・・無邪気に遊ぶラウを見てそんなことを考えてました。
コートが増えてきました


そぅそぅ・・ラウって普段知らない人には
愛想無男(アイソナシオ)君なんだけど
このハンドラーさんのことは一度会っただけですごく気に入ったらしく
おっちゃん好きやで~って飛びついてました。
オドロキ~
めぃ姉ちゃんが忙しい時はまたここのお店に連れていってあげるね。
ちょっと高いけどさ・・・
なんだか立派に見えないでもない


あんまり褒められたんで
お店を出る時
ラウったらお礼にシーを観葉植物の鉢にめいっぱいかけて出てきました。
ヨーデル~~~(怒)





スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふっかふかだぁ!

ラウ君、いつもにも増してかっこいい~♪

ピッカピカで綺麗だね。
 
ダビデは月曜日に年内最後のグルーミングの予定です。

ダビデ君のママハハさん♪

月曜日、楽しみだね~
ダビデ君もますます綺麗になるね♪
ブログにアップ、楽しみに待ってるからね~v-221

No title

ラウ君ゴージャスコートで顔もキリっと引き締まってきてかっこいい!
やっぱり華麗なる一族出身だヮ。

せっかくキレイにしてもらったんだからウンウンだけはこすりつけないようにしてね、わかったラウ君?

マシャママさん♪

「はい。わかりまちた。もうウンウンはつけません」・・・ラウ
と言いながら毎日あのv-294の場所に行こうとして
叱られてるv-294カレーv-294なラウですよ(笑)

No title

フカフカの綺麗な らう~~
成長中だね~
素敵すぎて ため息がでるよ。
これからが 楽しみ(^O^)/

海・奏ママさん♪

成長中ですよ~
中身もしっかり成長してもらわなければいけませんね~〈笑〉
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
