

急に行ってきました さくらガーデン&国分寺♪  

12月19日1
急なことだったんだけど海奏ママと遊ぼうって話になり
2時間だけ さくらガーデンに行ってきました。(19日のことです)
12月19日2
さくらガーデンが2時間空いててよかった~
12月19日3
出迎えてくれたのはさくらガーデンのお姫様達
12月19日4
さくらちゃんアイルちゃんローズちゃんにセレンちゃん
12月19日5
4頭並んでのお出迎えは最高に嬉しいお出迎えです。
12月19日6
ラウも大好きなお姉さま達に会えてテンションアップアップ
12月19日8
鼻の下がながーくなってました。
12月19日40
最初はやっぱりお気に入りのラウのお姉さまセレンちゃんにつきまとい
12月19日9
次はラウにとってはおばさまのローズちゃんにつきまとい
12月19日10
さあ次は誰に・・・と思っていたら
12月19日11
次は奏君につきまとい・・・あれ?奏君は男の子だよ~(笑
12月19日12
そうとうしつこく絡んでいたけど奏君は優しいから
12月19日13
ラウのことめんどうみてくれてたよね~
12月19日14
奏兄貴ありがと!
12月19日16

12月19日17

12月19日18

12月19日19

12月19日20

12月19日21

12月にしては穏やかで暖かかったこの日
12月19日22

12月19日23

12月19日24

12月19日25

12月19日26

12月19日27
さくらガーデンで可愛いボーダー達とのんびり遊んで大満足でした。
12月19日41


さて、さくらガーデンは2時までの予約だったので
そのあとどうするか・・ってことで
かねてから行きたかったあのお店に行くことに決めてた私達・・・
せっかくだから近くに住んでるメイちゃんとゆりちゃんも誘おうと
メールを送ったら嬉しいことに二人ともすぐに返事がきて「行きます」って・・・
Sのメイちゃん
こりゃまた楽しい時間になりそうな・・・
ゆりちゃん 国分寺はアタシの庭よ
で、行きたかったお店というのは
国分寺の近くにあるぜんざいで有名なお店なんですが
もう一年以上前だったか、地元のテレビ局の番組で紹介されたお店なんです。
大きなお餅が入ったぜんざいが食べたくていつか行こうって思ってたんですが
やっとこさ、行ける事になりました。

国分寺でゆりちゃんメイちゃんと合流して
ゆりちゃんメイちゃんにご挨拶~
あれ?ゆりちゃん、ちょっと痩せた?
メイちゃんは想像以上に元気な顔でよかったよかった!
そんなこんなでわいわい話しながらお店へ行き
早速目的のおぜんざいを注文すると・・・
出るわ出るわ!たくさんの小皿に乗ったお漬物や和え物が・・・
つけもの
普段あまり食べ物の写真を撮らない私も思わずカメラを握り締め
パチパチ写真を撮ってしまったくらい
つけもの2
出るんです・・・おぜんざいを注文しただけなのに
テーブルの上には沢山の小皿が並びました。
つけもの3
どれも美味しい味付けで、白い炊きたてのご飯がほしくなるような
お漬物や和え物・・・
つけもの4

これでおぜんざいの350円のみお支払い・・・信じられないでしょう(笑)
店主のオジサン、ほとんど趣味でやってるお店なのかしら?
儲けなんてなさそうなんだけど(笑)

美味しいおぜんざいをいただきながら
4人でしゃべりまくり短い時間ではあったけど
とっても楽しいひとときをすごすことが出来ました。
その後は国分寺の横の芝生広場でこんなふうに↓遊び
12月19日30

12月19日31
楽しい一日は終わりました。
メイちゃんママは仕事があるので国分寺では一緒に遊べなかったし
初対面になるはずのラウとの対面もできなかったんだけど
また今度ご一緒してくださいね。
12月19日32
お仕事あるのに会いにきてくれてありがとう~
ゆりちゃんママもいろいろ忙しかっただろうに
会いにきてくれてありがとう~
12月19日33
おかげでとっても楽しい思い出がまたひとつできました。 
12月19日34
そうそう、おぜんざいを食べたお店でおしゃべりしてたら
最後にハーブティを出してくれたんだけど
これがとっても美味しくて
おもわず美味しいって言ったら店主のオジサンがニヤリと笑ってたの。
しっかり見たわ。
そっけないオジサンだったけどなんか可愛いわね。
12月19日35
それからこのハーブティ、私たちは4人だったんだけど
6カップ出してくれたわ。これもユニークなサービスかしら(笑)
また行きたくなったお店でした(笑)


12月19日36
↑また連れて行ってもらえなかった めぃでした。


今日のタイトルはパクリですけん・・・海奏ママごめん!



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~楽しそう。
それにお天気も良くって最高でしたね。
ラウ君みんなにいっぱい遊んでもらってよかったね。
ちょっとめぃちゃんかわいそうv-356

噂には聞いていたおぜんざいのお店。
聞きしに勝る・・・・・こんなお店ってあるのね。
全く元取れてないんじゃない?
私も行ってみたい。

No title

こんな、おぜんざいありえへーん!!
ラウ君、みんなに遊んでもらって
よかったね。
それにしても、めぃちゃん
残念だったね。

ともきちさん♪

お天気、最高によかったですね・・・
ボー達はみんな仲良く穏やかに遊んでたしね。
めぃは可哀想だったんだけどヒートじゃ仕方ないし
ワルとヤンチャ坊主の2匹だから私一人で面倒みられないですもんね~

おぜんざいのお店ね、なかなかユニークでしょ(笑)
(お盆もユニーク・・・笑)
こんどご案内しますよ。
国分寺もゆっくり散歩できる良いところです。
皆で行きましょう。

ちゃっくハハさん♪

ほんとにありえないおぜんざいでした(笑)
もう少しお支払いしてくるべきだったのかしらって
今になっておもいますわ~
めぃは残念だったのよ。
さくらガーデンのお姫様たちと走りっこしたかっただろうにね・・・

No title

急なお誘いに乗ってくれて
ありがとう~
楽しい一日になりました
ぜんざい 思いが 叶って嬉しいわぁ~
美味しかったわ~~
お友達誘って 又 行こうね。

海・奏ママさん♪

声かけてもらってよかったわ。
楽しいたのしい一日になったもんね。
行きたいっておもってたぜんざいのお店にも行けたし
大満足~
あのお店、皆に人気なので今度「国分寺ぜんざいツアー」
企画しようよ〈笑〉
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
