スポンサーサイト


ルイルイパーティで親戚さん大集合♪

留守番犬
ルイルイパーティーに参加してきました。
今回は地区の毎年の恒例行事と重なってしまい
ルイルイへの朝からの参加は無理と諦めていましたが
めぃ父の「行くぞ」の一言で朝から参加できることになりました。
地区の行事のほうはサボることになりましたが
前準備(機械の点検や備品の準備にけっこうな手間がかかる)は
めぃ父一人で頑張ったので許していただきましょう。

さてと
なにから書いていいやら・・・
今回は初対面のめぃの親戚さんもいれば
ラウの兄弟姉妹とも会える・・・
なんだか大興奮の一日になりそうなヨカン

その予感が当たったのかどうか
朝一番で超ビッグなサプライズがあり会場に着く前から
ワクワクドキドキな私
超ビッグなサプライズを用意してくれてたのは
従兄弟のラック兄ちゃんママのあっこさん
どんなにか言いたかっただろうに当日まで内緒にしてくれてたんですよね~
そのビッグサプライズとは・・・
めぃの実の姉そらちゃん めぃとそっくりです

そ・・・そらお姉ちゃん!!
そらねえちゃん横顔

めぃの自慢の実のお姉ちゃん そらちゃんと
ディスクとサーフィンの世界で大活躍してるB君がいるではないですか~
ディスク犬&サーファー犬のカリスマ

なかなか会うことができないめぃのお姉ちゃんに
まさかルイルイで会えるなんて思ってもみなかったから
もう言葉にならないくらいの感動でした。
そら姉ちゃん 横からの立ち姿もめぃとそっくり


あと少しで会場に着く頃
ちゃっくハハさんから「そらおねえちゃんが来てるよ~」とメールがあり
一瞬、ん?そら妹ちゃんの間違いじゃないの?
だって今日はめぃの妹のそらちゃんと初対面の予定なんです。
でもちゃっくハハさんが姉と妹を間違えるはずもないし・・・
ほんの数秒だったけどそんな考えが頭の中をめぐり
結局、本物のそらお姉ちゃんが来てるんだと理解し
いてもたってもいられなくて即!ちゃっくハハさんに電話して
確認したら、やっぱり本物の(偽者がいるのか!?)そらお姉ちゃんが来てるってことで
もう大興奮な私になってしまったのでした。
そらビ姉弟


あっこさん、内緒にしててくれてありがとう~
はるまきさん、そらお姉ちゃんとB君を連れてきてくれてありがとう~
こんなに楽しいサプライズってホント嬉しいもんですね♪
おかげで一日中ウキウキ気分でした。
そらねえちゃん ビくん
しかし、そらおねえちゃんとめぃってよく似てるわ。
ちょっとした仕草もそっくり。
お姉ちゃんのほうがロングコートで素敵
でも毛質は一緒だと思うわ。
どちらもすっごく柔らかい綺麗なコートです。
寝姿までもそっくり
ところでそらお姉ちゃんの弟のB君は奏くんの親戚さんです。
B君のお父さんが奏君のお爺ちゃんという
かなり近い血筋です。
こちらもきっとサプライズだったに違いないね。

そうそう、はるまきさんからこんなにステキなプレゼント
いただいちゃいました。
めぃラウストラップ

はるまきさん手作りの「めぃラウ ストラップ」
めぃとラウ、そっくりでしょう!
めぃラウストラップ2

実はめぃ姉と私が喉から手が出るほどほしかった~〈笑〉といっても過言ではない
このストラップ、ほんとにほんとに嬉しかったわ~
はるまきさん、ありがとう~
使うのはもったいないので
将来めぃ姉が自分のお店を持てたときに
(実現できるようにがんばらないとね)
このストラップを看板犬のめぃラウとともに
飾ります。それまで大切に大切に持っておきますね。

ところでこの日めぃの親戚さんは
そらお姉ちゃんと従兄弟のラック兄ちゃんと
同胎のチャック兄ちゃんが揃ったわけですが
なんとも嬉しいことにもうヒトリ
前述のそら妹ちゃんも来てくれました。
ダブルそらちゃん 姉妹です

こちらは初対面になります。
そらちゃんとめぃは異母姉妹ですが
やはり血のつながりは濃いですね。
よく似てる(笑)
可愛い妹
妹のそらちゃんはとても小さくて可愛い女の子です。
小さいけど活発でよく動くし人懐こい。
ボール遊びが大好きでレトリーブは完璧
動きが俊敏で綺麗、さすがめぃの妹!!と思いました。
可愛い妹のそらちゃん
会いにきてくれてありがとう~
またいつか一緒にあそぼうね♪

そういえば、妹のそらちゃんはチャック兄ちゃんと意気投合して
一緒にボールを追いかけてたね。
兄妹で意気投合
兄妹で遊んでるのって、微笑ましいわ。
チャック兄ちゃんは妹のそらちゃんのパパとも
意気投合してたね。
パパさんと意気投合
こんなに人に甘えるお兄ちゃんを見たのは初めてです。
甘えるチャック兄

ダブルそらちゃんに、従兄弟のラック兄ちゃん
そらパパさんと ぐぅ君達

同胎のチャック兄ちゃんが揃ったというのに
そらパパさんと ラック君達

肝心のめぃ・・・この日はヒートのため しつけの先生の所で
お留守番でした。カワイソ・・・
Wそらちゃん B君 ぐぅ君

さて、次はラウ・・・
この日、ラウは嬉しいことにパパや兄弟姉妹と対面することができました。
受付で早速パパのルパート君に会えました。
papa

とても穏やかなパパ、ルパート君です。
ほんの数分間でしたが感激の対面でした。
ルパート君を見ていて確信しました。
やはり私はラウに求めているものはこれ!
穏やかな犬・・家庭犬として私達家族のよきパートナーになってほしい・・
ボールキャッチが下手でもいいし
フリスビーが出来なくてもいい・・
とにかく穏やかな子になってほしいというのが私の願いです。
しかーし!!今の我が家の環境ではそれは難しいのかな・・・
先住犬の影響もいくらかあるだろうしね~
めぃの影響は大きいだろうしね~
なんせおてんば娘だからね、めぃは。
そのオテンバを相手にしてるラウはとても落ち着いた穏やかな犬には
なれそうもないわ(笑)
もちろん、めぃだけのせいではないんだけど。
さてさて、ヤンチャ坊主ラウはパパのような穏やかな犬に
成長できるのでしょうか・・・

お昼ごろには兄弟姉妹が揃いました。
ラウ兄弟姉妹

今回は末の妹ちゃんは来れなかったんですが
4頭の兄弟姉妹が再会できました。
ダビデ君と

これまた皆穏やかな子ばかりで
感動の再会の場は和やかそのもの。
ダビデ君と2

皆、パパとママの良いところをしっかり受け継いで
いい子に育っていますね。
ダビデ君と3

それに皆、とっても綺麗なお顔でした。
でもでもラウは・・・
・・・ラウだけしっかりオッサン顔でした(笑)
ダビデ君と4

でもラウのオッサン顔ってとっても愛嬌があって私は大好き!
いつまでも見飽きないというか、ずっと見ていたい可愛いラウです。
ダビデ君と5


弟のダビデ君です。
ダビデ君とお兄ちゃん

とっても凛々しいお顔です。
ママを見上げる眼がラウとそっくりでした。
ダビデ君はおにいちゃんのことが大好きみたいですね♪
お兄ちゃんのいいパートナーになってくれそうですね。

弟のエース君です。
エース君

兄弟の中で一番大きく立派になっています。
いつも優しい笑顔で穏やかそのもの。
弟というよりお兄ちゃんの風格ありですね。

妹のビアンちゃんです。
ビアンちゃん

ママそっくりのお顔でとっても美人さんです。
ママソックリのビアンちゃん

男の子達と比べると小柄だけど元気いっぱいの可愛い女の子
アイルちゃんとルパート君の子供のロン君が
一緒に居てくれたのですが
そのロン君と意気投合したビアンちゃんは
こんなふうに楽しそうに遊んでいました。
ロン君とビアンちゃん1

ロン君とビアンちゃん2

ロン君とビアンちゃん3

ロン君とビアンちゃん4

ほほえましいおフタリさんでした。

さてさてさて、この集まりを見て
いつもユニークなご意見のちゃっくハハさんが一言
ダビデ君とラウ

「カレェなる一族だね」
「うちらはシチュウ一族や」・・・なんのこっちゃ(笑)
兄弟姉妹

じゃあラウはカレーでめぃはシチューね(笑)
私はカレーもシチューも大好きよ。
兄弟姉妹2

週に一度はカレーかシチューを作ってるしね。
(しっかり手抜き主婦してます)
ダビデ君とエース君

話がそれるけどカレーにジャガイモ入れたりサツマイモ入れたりしてます。
サツマイモを入れるとめぃ姉は美味しい!と言い
めぃ兄はマズイ!と言います。
ダビデ君とエース君2

兄妹でも味覚も違うし、考え方も違うしねぇ・・・
エース君ダビデ君ラウ

ラウ達もこれから先、それぞれの個性が出てくるでしょう。
エース君とダビデ君 2

それでもいつまでも仲良くできる兄弟達であってほしいですね。
エース君とダビデ君3

エース君とダビデ君4

エース君とダビデ君5

今度兄弟姉妹で集まる時は末の妹ちゃんやママも一緒に
集まりたいですね。
ラウ

エース君

パパママ揃ってほんとに華麗なる一族になれますように。
ラウが落ちこぼれませんように・・・
ごちゃまぜ

ごちゃまぜ2

穏やかでした。

ごちゃまぜ3
ごちゃまぜ4

ごちゃまぜ5

話は変わりますが
ルイルイで犬育て体験者のお話のコーナーがあり
その場でわが子の困った問題を相談されている方がいらっしゃいましたが
聞いてるとめぃと似たところがあり他人事のように思えませんでした。
出来ないことは無理せず出来る人が出来ることから少しずつ
やっていけばよいと思います。
問題を抱えた子でもきっと良い面もいっぱいあるはずだし
一緒に暮らしていたら可愛くてしょうがないと思うのです。
どうかゆっくりでいいから良い関係が築けて犬も人も幸せに
なれますように・・・


この日ご一緒してくださったお友達の紹介が最後になってしまいましたね。
ジーターくんかなでくん
(↑ジーター君奏君

お友達の皆さん、いつもありがとうございます。
ぐぅアニキとラック兄ちゃん
(↑ぐぅ君とラック兄ちゃん

お世話になってばかりのめぃ家です。
マシャちゃん
(↑マシャちゃん

いつも感謝しています。ありがとう~
ゆずちゃん
(↑ユズちゃん)

蘭ちゃん
(↑蘭ちゃん)

ママさん達の手作りのお料理もご馳走様でした。
とっても美味しかったです。いつもいつもありがとう~♪
ご馳走


そしてこんなにすばらしいオフ会を開催してくださった
ルイパパさんはじめお世話してくださった皆様
ありがとうございました。

最後にちょっとだけノーリードで遊んだラウです。
ジーター先輩と
↑ジーちゃんと
奏ママは先生よ
↑奏君と
小さい時もこうだった
↑鏡ヶ成でもこのメンバー+ママで遊んでもらったっけ・・・
お世話になりました~
男同士の付き合い方とサッカーを楽しく学びました〈笑〉
みんな、ありがとう~




スキスキあっこしゃん♪
↑セレンちゃんとラウに熱烈なキッスを贈られたあっこさん。
モテモテだねぇ〈笑〉

ラウはセレンちゃんのことが大好き
↑ラウはセレンちゃんが大好き♪

さくらガーデンのアイルちゃんローズちゃんセレンちゃん
↑さくらガーデンの姫様達♪







アタシも連れてけ
今度はアタシも連れてってよね・・・めぃ





















スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もカレーもシチューも大好き!!

ほんとに楽しい一日でしたね。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

そらお姉ちゃんのこと、あっこさんが
サプライズにしておられたんですね。
ごめん、私、フライングでしたね、
びっくり嬉しくて
ランさんにメールしてしまったの。

今回は、ほんとにめいちゃん以外
全員集合(お友達は増える一方だから
何を全員というのか・・・・)だったから
めいちゃんと会えなくて残念でした。
また遊ぼうね。
ラウ君にいっぱいハグできて嬉しかった!

チャックも、キャンプやルイルイに参加させてもらって
ちょっと社会性?がついてきたみたいです。
みなさん、いつもやさしく見守ってくださって
ありがとうございます。

それにしても、妹のそらちゃんパパさんに
あんなになつくとは!
????不思議でした。
ありがとうございました。
また遊んでやってくださいね。

楽しかったです

とても始めてお会いしたなんて信じられませんでした。
楽しい時間をありがとうございました。

大阪のそらねえちゃん、ゴージャスでしょ?
数回しかお会いできてませんが、
めぃちゃん、こんな感じかなぁ?
奏君、B君のロン毛なんだろうなぁ?と、
妄想をふくらませておりました。

とにかくお会いできてとても嬉しかったです。
また、是非是非一緒に遊んでやってくださいね。

それにしても、画像!
ボーがわんさかで楽しい♪
あ、カレーもシチューも大好きですわ。

No title

楽しい一日だったね。
めいの妹そらちゃん
小さくて 可愛くて ディスクが上手くて
目立ってたから 知ってたわ。
まさか めいの妹にあたるとはね。
う~ん 広くて・狭い犬社会だわね。
次回が マスマス楽しみになってきたね。

No title

えーえーえー!!!
ビッグサプライズー?(笑)

ひさしぶりにお会いできましたーv-238

朝からテンションの低いそらねえちゃん
いっぱいグリグリありがとうございまっすv-10
前日お風呂にいれて正解でしたーv-218

またまた楽しいイベントあれば
お誘いくださーいv-238

あっ!お昼ご飯ごちそうさまでしたーm(_ _)m

No title

ルイルイ、楽しかったね~!!
ランさん、「行けないかも・・・」って言ってたから心配していたの。
お掃除オサボリしてくれて良かった~(コッチョリ)
めぃ父さんありがと~。

どんどんボーダーの輪が広がりますね~♪
姉・妹Wそらちゃん、どっちも可愛かった~!
めぃちゃんとの3ショット見たかったよ。
次回は是非是非めぃちゃんも。

ラウくんと会えて嬉しかったよ。
次はどんなに大きくなってるかな~。
今度は一緒にかけっこしたいなぁ♪
また遊んでくださいね!!

No title

すごいすごい!
こんなにいっぱいの兄弟&親戚さんが集まってたとは気がつかなかったな~。
ランさんには夢のような一日だったのかしら?

そしていつも以上に楽しい仲間とご飯、おしゃべりでした。
かわいいめぃちゃんに会えなかったのは心残りだけど、次のときには会えますね。
またよろしくお願いしま~す。

ちゃっくハハさん♪

楽しかったね~
サプライズはあの時点ならじゅうぶんサプライズ成功でしょう。
ほんの20分くらいのフライングなんだから大丈夫だよ~
私のほうが先に行ってたら私もメールしてたと思うよ。
だって嬉しいもんね~そらお姉ちゃんとB君がいたんだもんね。

チャック兄ちゃん、社会性が育ったねえ。
それにそらパパさんとあんなに仲良しになれるなんて・・・
お互いビビビって何か感じたのかしら(笑)
また会えるといいね。
めぃはほんとは人が大好きなのに
触ると噛む恐れがあるから一生ああいう触れ合いはできないだろうなあ。
小さい頃は皆に撫でてもらってたのにね。
よくわかんない犬です。

めぃがだめなぶん 皆にラウをナデナデしてもらおうと
思っていたらラウは愛想無し男だった(笑)
でもちゃっくハハさんにはすっごい懐いていたね。
真っ先にラウのハートをつかんだのはちゃっくハハさんだったわ〈笑〉

また会った時にはハグハグしてやってね~

ダビデ君のママハハさん♪

ボーダーコリー仲間ってすぐにお友達になれるから不思議ですよね。
我が子が親戚さんだとなおさらですね。
ラウの可愛い弟、ダビデ君に会えて嬉しかったです。
とても楽しい時間でした。
またぜひご一緒してくださいね。

そらお姉ちゃんのゴージャスコートは素晴らしいです。
女の子であんなにゴージャスな子は見たことがありません。
長くて柔らかくてホント!ステキなコートです。
めぃは・・・残念ながらゴージャスではありません。
手入れをさせてくれないから段々貧相になってきましたし(笑)
めぃも小さい頃はハンドラーさんに
「この子のコートは良い」って褒められたんですけどねぇ・・・
今ではゴージャスには程遠い
しょぼいコートになってしまいました(笑)

写真は今回SDカードが1枚しかなくて
沢山撮りたいがために画質を落として撮影したので
ちょっと残念な写真になりましたが楽しんでいただけたらありがたいです。

ママさんもカレーとシチュー大好きなのね~♪

海・奏ママさん♪

楽しかったね。
相変わらずお世話になりっぱなしの我が家でした。
いつもありがとうね。

妹のそらちゃん、過去のルイルイで活躍してたんだね。
あの素早い動きはめぃそっくり!
可愛い妹でした。
犬友の輪がどんどん膨らんでいきますね♪
次回も楽しみです。

はるまきさん♪

ほんとにビッグなサプライズでした。
憧れのそらお姉ちゃんとB君が来てるなんて
夢みたいでした。
ほんとにほんとに嬉しかったですよ~

それにしてもそらちゃんとめぃは似てますね。
特に右側から見た顔はそっくり!
仕草も全て同じでしたよ。
姉妹ってこんなに似てるんだって感激でした。
また何かあったらご一緒してくださいね。
楽しみにしています。
それからストラップ、ありがとうございました。

お昼ごはん。。。うちはカップラーメンしか用意してませんでした~(笑)

あっこさん♪

嬉しい楽しいサプライズをありがとう
まさかそらちゃんとB君に会えるなんて!
ほんとに夢のようでした。

私達に内緒にしてくれてたあっこさん
言いたくて言いたくてウズウズしてたんじゃない?(笑)
でも当日のことを想像してウキウキしてたのかな~(笑)
どちらにしても見事なサプライズでした。
ほんと、ありがとうね♪

あの日はお天気にも恵まれて楽しい一日でしたね。
午前中は大掃除で午後から行こうと思ってたんですが
結局サボってしまいました(バレると怖い・・・笑)

ボーダーの輪の広がりって楽しいね。
我が子のおかげでどんどん広がっていくね。
いったいどこまで広がっていくんだろう・・・ワクワク

次回は問題児なめぃも連れていくのでよろしくね。
3姉妹集合できるといいなあ。

ラウはあのとおりの愛想無し男でごめんなさい。
でも一度懐くと後は愛想振りまき男になるのよ(笑)
また遊んでやってね。

美味しい手作りのお弁当、ご馳走様でした♪

ともきちさん♪

めぃの親戚さんラウの親戚さんそれぞれ豪華メンバーでしたので
おっしゃるとおり夢のような一日でした。

女子のミーティング??も楽しかったですね。
男子のほうはどうだったんだろ・・・

ワンコと遊んで食べておしゃべりして・・・
もう最高!
また次回もこんなふうに楽しめたらいいですね。
次回は問題児めぃも連れていきますので
よろしくお願いしまーす。

No title

すごいサプライズの1日だったんですね!
“カレーなる一族”だけでもびっくりしてたのにみんな1本の糸でつながってたんですね~!!
やっぱりみんなどこか似ていますね。
“カレーなる一族”には入れない我が家ですが“ホワイトシチュー族”ということで今後ともよろしくv-290
今度はめぃちゃんも一緒に遊びましょうv-237

マシャママさん♪

そうなんです。すごいステキなサプライズだったんです。
地区の行事をサボって行ってよかったわ~なんちゃって(笑)
姉と妹が同じ名前ってのもすごい偶然でしょv-221

ホワイトシチュー族・・・またまたユニークな発言が!!(笑)
皆、頭の回転がいいね~
私じゃ思いつかないわ・・・流石ママさん!!
カレーもホワイトシチューもビーフシチューもついでにハヤシライス?も
みんな大好きでっすv-238
今度はめぃも連れていきますのでよろしくね~e-343
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
