スポンサーサイト


ハッピーウェディング

11月吉日
めぃ兄の結婚式
可愛いお嫁さんを迎えることができ
めぃ兄にとって人生最良の日となりました。
指輪交換


挙式披露宴には沢山の友人や職場の上司、同僚の方々が来てくださり
厳粛な式と大盛り上がりの楽しい宴を催すことができました。
テニスボールトス
めぃ兄は小さい頃から友達や先生に恵まれた幸せ者
職場では上司や先輩同僚の方々にも恵まれました。
それだけでもしあわせなのに可愛いお嫁さんまで・・・
親としても本当に嬉しいかぎりです。
男性陣仲間
今年は仕事でも社長表彰を2度も受けためぃ兄
(これは良き上司先輩方の指導のおかげなんですけど)
今が幸せの絶頂期かも・・・
どうかこの先下り坂のみってことにはなりませんように。
風船
めぃ兄の結婚式は人前結婚式なので
神父様も神主様もいません。
でもとても素敵な式でした。
ケーキ
(↑ケーキに車が・・・アルファードとハリアーです。
パティシエさんお上手ですね~)
披露宴は・・・
オープニングは巨大スクリーンに二人の写真が映し出され大音量の曲が流れ
まるでエグザイルのライブが始まるかのような錯覚が(笑)
派手派手な披露宴になるのかと思いきや
その後は温かい雰囲気の中で楽しい時間が流れました。
花嫁花婿それぞれにビッグサプライズもありました。
実は結婚式の3日ほど前に急な仕事で出席できなくなったと友人から連絡があったんです。
私もよく知っている親しい子で、その子が来れなくなったことは
私もとても残念でした。
ところが披露宴の途中でいきなり彼からのサプライズということで
バックスクリーンに彼の映像が映し出され
司会者の説明を聞いていたらなんとなんと!
ナマ中継だそうで・・・
Oちゃん
飛行機に乗ってやってくるはずだった彼から
スカイプを利用してのサプライズプレゼントだったのです。
急に出席を取り止めざるを得なかった彼は式場のスタッフに頼み込んで
ライブで話ができるようにしてくれたのです。
なんというありがたいプレゼントでしょう!
あたたかいメッセージは音声が途切れ途切れだったので
残念ながら全部は聞けませんでしたが
もちろん、彼が何をしゃべったか、大体のことはわかります。
彼の人柄をよく知っている私達ですから。
Oちゃん、ありがとうね。
来れなくなったOちゃんはすぐに会場のスタッフに連絡をして
式当日までに何回か中継のリハーサルもしてくれたそうです。
忙しいのにありがとう。
ほんとうに嬉しいサプライズでした。
花嫁さんもこの中継で彼に挨拶することができたし
とても喜んでいました。
ところでOちゃん、あの時何をしゃべったか
原稿があれば送ってくれないかしらね(笑)
フラワーシャワー
花嫁さんのほうのサプライズは
大学時代の共通の友人たちによる
光を使ってのメッセージビデオでした。
これがまことによく作られており
編集作業も大変ではなかったかと感じています。
今日になって聞いた話しですが
登場してくれた友人は遠くからこのビデオのために
駆けつけてくれ徹夜で撮影し、ビデオを製作してくれたんだそうです。
結婚式会場へも撮影に来てたんですが
ちょうどその時、花嫁花婿が打ち合わせのために会場入りしてたそうで
みつからないようにするのが大変みたいでした。
裏話を聞けば感動ものでして・・・
素敵な友人たちを持った花嫁さんも幸せ者ですね~。
みんな
ビデオの最後は映像の中から現実の披露宴会場へ
タイムスリップとシャレた構成になってました。
花嫁さん大感激のサプライズプレゼントでした。
シャボン玉
さて、このブログは犬ブログなので
犬とのことを書いておきます。
実は花嫁さんは犬が大の苦手です。
犬が沢山いるところだと車の中から出ることも
できないくらい怖がります。
なので犬友達の皆様、どうかご理解のほど
よろしくお願いします。
そんな怖がりな花嫁さんですが
我が家にはよく来てくれています。
めぃは噛み犬、ラウは優しいけど見た目がちょっと怖い犬で
犬嫌いな人にとってはとても怖い存在なんですが
それでも我が家の犬達とはなかよくなりたいと
思ってくれています。
これがなんともありがたい話で・・・
もちろん怖がりな子に犬を近づけたりはしませんが
犬達はこの犬嫌いなお姉さんのことが大好きです。
お互い距離は置いてますがいい関係でいてくれます。
これで十分だと私は思っています。
テーブル
めぃ兄に嫁いでくれた可愛い花嫁さん
私は姑になりますが決して嫁いびりなどしませんから安心してね。
犬に夢中になってるおバカな姑ですけどよろしくです。
・・・と、まぁ今の気持ちはこんな感じの私です。
挨拶2
(↑新郎として最初と最後に挨拶しためぃ兄、立派にできました)

ところで最近は結婚式の後の2次会も定番のようで
若者同士2次会をやったんですが
企画してくれためぃ兄の同級生から
2次会で披露するのでめぃ兄に手紙を書いて欲しいと頼まれました。
さて、これには困りました。
私は息子とは普通にいい関係の親子だと思っていますが
あらためて手紙を書くなんて気恥ずかしくて無理!
いったい何を書いたらよいやら・・・
よほどお断りしようかと思ったんですが
息子のためにお友達が企画してくださったことを
無碍に断れないし・・・
悩んで悩んで、海奏ママさんに代わりに書いてくれ~なんて言ったり(笑)
大変でしたけど、どうにか便箋3枚にびっしり書くことができました。
清書も入れて3日間費やしました(笑)
疲れました・・・
終了
普段は犬のお母さんですが
ここ数日間はしっかり人間のお母さんをしてました。
やっとすべて終わったので肩の荷が下りほっとしています。
ほっとしたとたん疲れが出て
ちょっと風邪気味・・・
しばらくゆっくり休みます。では・・・

ベビーベア








スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
大役お疲れ様でした。

新しいご家族が増え、(ワン達と仲良くなれる日…も…近い?)
よりいっそう、HAPPYなラン様ご一家でありますように。

No title

めい兄は素敵な青年です。
それに 似合った 素敵な お嫁さんを迎える事ができて 本当におめでとうございますv-308
顔は見えなくても 式の 華やかさが伝わります。
もうすぐ クリスマスにお正月 今年・来年と 一段と 楽しく 迎えられそうですねv-315

No title

 メイお兄ちゃん、ご結婚おめでとうございます。
新しい家族が増えて、ますます賑やかなメイ家になるの間違いなしですねv-218
 メイお兄ちゃんのお嫁さんがワンコが苦手なのは、何度かお会いしたときに分かりましたけど、きっと好きになりますよ。
 これで、もー少しすれば、おばあちゃんとおじいさんですねv-218(我が家のバカ娘はまだまだですけど・・・?)
 
 いろいろと忙しかったと思いますが、疲れを出さないようにしてくださいね。
 また、時間が出来たら「さくらガーデン」で皆でお会いしましょう。
 

ダビデ君の継母さん♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
よりいっそう幸せな家族になれるように
ワンコ共々努力していきたいと思います。
それにしても結婚式って親は疲れるもんですね~〈笑〉

海・奏ママさん♪

ちょっと褒めすぎですよ~ママさん(笑)
しかし家族が増えるっていいもんですね。
私は好かれる姑にならんといけませんね~

写真に写っている皆の笑顔はお見せしたかったです。
いい笑顔でした。

No title

おめでとうございます!
何度かお会いした素敵なおにいちゃん!
しあわせいっぱい!!
末永くお幸せに。

ランさん、早く犬のお母さんにもどって?
一緒に遊ぼうね。

ランパパさん♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
あの通り、ワンコ苦手なお嫁さんですがこれからもよろしくお願いします。
・・・にしてもジーさんとバーさんですか・・・
ウーン・・・まだなりたくはないですねぇ〈笑〉
だって私達、まだまだ若いですから・・・(←ウソ)
それから娘さんと同い年の我が家のひよっ娘もまだまだですよ。

もう少しして落ち着いたらまたご一緒してくださいね。
蘭ちゃんとユズちゃんにも早く会いたいです。

譲っていただいたプラドをめぃ兄が結婚式場の入り口に飾ったら
とても人気でした。
プラドのおかげでまた新しいお友達もできたようですよ。

ちゃっくハハさん♪

ちゃっくハハさんもありがとう~
ちゃっくお兄ちゃんちの人間のお兄ちゃんはもっと素敵なおにいちゃんだよ。
性格もいいし頭もいいしハンサムだし♪
近い将来、可愛いお嫁さんが来てくれるよ。

もうすぐ犬のお母さんに戻るから
また一緒に遊んでね~

No title

おめでとうございますv-340
息子さんの門出と共にランさんご夫妻も大仕事を成し終えたというところでしょうか。
家族の輪が広がっていくのはいいものですね。

お疲れがでませんように。
そしてめぃちゃん&ラウ君とのラブリーな毎日に戻って!v-351

No title

息子さんのご結婚、おめでとうございますv-315
めぃちゃん、ラウくんも家族が増えて嬉しいでしょうねv-286
めぃちゃん達とお嫁さん、もっともっと良い関係を築いていけると良いですねv-344

マシャママさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。
やっとこれで一段落つきました。
気ばかり焦って何も出来ずでしたけど(笑)

ご近所の挨拶まわりとか済ませたら
やっと自由の身になります。
また犬連れで遊べそうです。
ラブリーな毎日に戻りますよ~(笑)


みむさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。
めぃラウも人が増えて賑やかになるのは嬉しいみたいです。
お嫁さんは優しいしね。
でもめぃは問題児、ラウは見た目が怖い・・・
一定の距離を保ちながら良い関係を築いていってほしいものです。

No title

おめでとうございます!ヽ(*´ー`*)ノ
私もお会いしたことがあるお兄ちゃん。
優しさあふれる、素敵な好青年だったのを良く覚えてますよ。
きっとお嫁ちゃんもお似合いの可愛い方なんでしょうねえ・・・。
お二人、いつまでもラブラブな幸せな家庭を築いてくださいねv-344

ランさん、新郎の母かぁ・・・。
嬉しく、寂しく、緊張の一日だったことでしょうね。
お疲れさまでした。
しばらくゆっくりしたら、またワンコの無邪気な姿を見ながら、犬ばかトークで盛り上がりましょうね~e-276
きっと疲れも吹っ飛ぶよ~v-218


あっこさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。
あっこさんちのお兄ちゃんこそ
利発で爽やかな好青年ですよ。
ブログ読んでたら分かります。
うちは欠点だらけの兄ちゃんです(笑)
結婚してくれて肩の荷が下りました(笑)
お嫁さんは文句なし!可愛いです。
めぃ家はブサイクの集団でしたが次の代からは
可愛い系になれるかも(爆)

新郎の母・・・心労の母でした(大爆笑)
なにが心労って、上司様や他のお客様に挨拶するのが「心労」でした。
私ってそういうの、苦手なんだもんね~
でもやっと終わりましたのでこれで大手を振って犬達と遊びに行けますよ。いぬばかトークも楽しみです~♪


No title

息子さんの結婚おめでとうございます。
忙しい原因はこれだったのですね?
楽しいうれしい披露宴の様子が伝わってきます。
結婚式っていいですね。
かわいいお嫁さんが来てますます幸せなめぃ家v-344
これから迎えるクリスマスやお正月がにぎやかなことでしょう。

ともきちさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。

そうなんです。忙しい原因はこれだったんです。
式の準備については若い二人が自由に進めていたので
私達親は何もせずでしたが
家の内外の掃除とか(来客ありだったので)
雑用とかでバタバタしてました。
明日、ご近所の挨拶まわりを済ませたら全て完了です。
また犬連れて遊びに行きますので
その時は一緒に遊んでくださーい♪
ジーちゃんのディスク大会も応援にいかなくっちゃ♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
