スポンサーサイト


初めてのセルフ・・・

7
今日はめぃ姉がお休みだったので
ラウのシャンプーをすることにしました。
しかし家のお風呂で洗うのは腰が痛くなる・・・
家のドライヤーで乾かすのは時間がかかる・・・
で、私は考えた・・・
もっとラクに洗いたい・・・
で、行ってみることに・・・
セルフシャンプーさせてくれるところ・・・
家から車で25分くらいのところにあるお店に行って
セルフシャンプーしてきました。
5

セルフっていうから完全に自分達で洗うんだろうと思っていたら
そこのお店のスタッフさん(トリマーさん?)が殆どつきっきりで
面倒を見てくれました(親切です)
3

ひよっことはいえ一応トリマーのめぃ姉がいるので
全てできるんだけど、言えない・・・
ちょっと後ろめたい気持ちになりましたが
それでもいろいろ教えていただいて
私はいい勉強ができました。
めぃ姉も学校や今の勤務先でやってるやり方とは少々違うシャンプーの仕方や
乾かし方を教えてもらい、私とは違う意味で勉強になったようです。
2

セルフシャンプーには3つのコースがあり
コースによってオプションがついていて
今日は肉球クリームと温泉浴をチョイスしました。
で、この温泉浴、これが皮膚やコートにすごくいいらしいのです。
実際ラウのコートは今ピカピカになっています。
いつもはさらさらふわふわという表現をしますが
今日はツルツルのピカピカっていう表現が合います。
手触りもすごくいい感じです。
あの温泉浴、やみつきになりそうです〈笑〉
1


さてシャンプー時のラウは・・・
たまに浴槽から脱走しそうになりますが
洗う時は大人しくしていました。
しかーし!!
乾かす時にお尻の辺りを触ったら唸って怒ってる・・・
ちょっと噛んでくる・・・(怖くないけどね)
こんなときはめぃ姉のキツーイお叱りの言葉がとんでくるのです。
いつもは悪いことをした時に怒っても
ぜんぜんこたえてないのに(いつもはヘラヘラしている)
今日は珍しく反省の色が出てたラウです。
いけないことはいけないと理解してもらわないとね。
めぃ姉に叱られたのはラウだけではありません。
私も叱られました。
「お母さんもちゃんとラウにわかるようにきちんと叱りなさい」
だって。
「はいはい・・・わかりました」
4

シャンプーの後は車の中で待っていためぃといっしょに
水島の公園で散歩
その後、倉敷イオンに行って買い物と昼食
その後、酒津公園で散歩
散歩を終えて帰ろうと車で移動してたら
土手の下にボーダー発見
やっぱり声をかけずにはいられない〈笑〉
遠くから見て直感!男の子だわ!
大きくてコートも立派だったからね。
人懐こくて綺麗で可愛い顔した男の子のボーダーさん・・・
ちょっとベック君に似てる私好みの素敵なボーダーさんでした。

その後、天満屋で買い物&カフェでお茶・・
6

家に帰ったのは5時半頃でした。
午前10時に家を出て帰るまで
わずかな散歩の時間以外
ずっと車の中でお留守番していたフタリさん
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗になったラウ。
立派に なってるね。
お姉さんと 一緒に散歩してるとこ 見ると 
大きくなってるのが わかるよ。
コートも立派!

No title

ラウくん、立派になってきましたね。毛もストレート系でショーもOKですね。めぃ姉さん、ハンドリングの資格も持っているので、そろそろパピークラスにでますか。

No title

ラウくん、ツヤフワになって益々おっとこまえ~~v-353
きっとこれからまだまだフサフサになってくよね。
優しいお目目、かわいいなぁ。
どんな子になっていくのか楽しみだね~v-345

めぃちゃんはやっぱりメチャメチャかわいいお顔だわぁe-266
↓のリンリンの足裁きには、たっちゃんと二人して思わず「おぉ~~~v-424」って言っちゃったよ~。
アンヨが短いところがまたカワユイe-276

12月のルイルイ、めぃラウは来れそうですか~?
会いたいねぇ。

海・奏ママさん♪

見た目はだんだん立派になってきてるけど
中身がねえ(笑)
どうしようもなくヤンチャ坊主で困ってる(笑)

さくらちゃんのお父さん♪

ショーにも挑戦してみたいけど
なんせヤンチャ坊主で。。。
落ち着いてハンドリングできそうにないです。
可愛いから甘やかして育てた結果かも・・・面目ないです・・・

あっこさん♪

多分、まだまだフサフサになっていくと思うんだけど~
フサフサロングコートに憧れているのでラウには期待大なんだけどね。
ラウの目、優しいでしょ~いい子なのよ♪
顔は愛嬌たっぷりで見てて飽きないタイプかも(笑)
どんな子になっていくか・・・そぅ・・・良い部分はしっかり伸ばしてやらないとね。

めぃはラック兄ちゃんの従兄妹だからね。可愛いのはアタリマエ~
なんちゃって(笑)
きらきらオメメと短いアンヨがめぃのチャームポイントね♪
リンリン動画、たっちゃんも一緒に見てくれたのね。
嬉しいわ~
めぃ、上手いでしょう。これだけは自慢できるのよ〈笑〉

ルイルイ行きたいんだけどめぃ父の都合がよくわからず・・・
行けるようになったらメールするね。

No title

こんなにふさふさになるんなら、私も行こうかな・・。
我が家はどの子もずっと家のお風呂で私が洗っています。
腰が痛いし全身びしょぬれ。セルフで洗えるところがあるならその方が楽かな。
もっと楽なのはめぃ姉ちゃんのところでシャンプーしてもらう事だよねぇ?(笑
ジーターはドライヤーが全く駄目だから外ではシャンプーできないかもね。

No title

ご無沙汰!
キャンプ楽しかったよ。
今度は一緒に行きたいね。

お姉ちゃんがいると
一日楽しいねぇ。
うらやましいっ!

ところで、誰もが聞いてないこと
聞いていい?
セルフのシャンプーって
おいくらくらいするのっ?

大阪人はそこが気になる!!(^^;)

ともきちさん♪

どうしても家で洗うと腰は痛いわ
乾かすのに時間はかかるわ
けっこう苦労しますよね。
それなりの設備が整ったとこで洗えば
ずいぶんラクできると思います。
実際、今回は腰がまったく痛くならなかったですから・・・。
乾かすのも営業用のペッカリーやドライヤーを使用できるから
便利ですよ。
でもジーちゃん、ドライヤーがダメだったら
お店に連れていくのは可哀想ですね。
営業用のドライヤーは迫力ありますからね~
いつもストーブとか扇風機で乾かしてるのかな?
ドライヤーに慣れてくれればいいんですが・・・

我が家にトリミングの設備が完備されたら
いつでも洗って乾かしてあげますよ・・・いつになるやらですが(笑)

ちゃっくハハさん♪

毎回充実したキャンプをしてて羨ましいわ。
うちも早く仲間に入りたいです~

ちゃっくハハさんとこもお兄ちゃんがよく付き合ってくれて
楽しんでるじゃない♪
素敵な親子だと思うよ。

ところでよくきいてくださいました。
よっぽど日記に書こうかなと思ったんだけど
面倒なので省いたの(笑)
値段は中型犬の場合
2,625円/1時間   2,100円/1時間   1,575円/1時間
の3つのコースがあり
今回ラウは2100円のコースを利用したのよ。
値段だけみると高いと思うかもしれないけど
でも、シャンプーも質の良いものだし
オプションも2つ選べるし
家から用意していくものもないし
(タオル、エプロン、スリッカーなど貸してくれます)
とっても便利です。
今度岡山に来た時、洗って帰る?(笑)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
