スポンサーサイト


暖かい日が続きます

王子が岳にて・・・らう
今日も昨日もおとといも暖かくて過ごしやすい日でしたね。
めぃラウと庭に出てボーっとしている時間が幸せ~な私です。


・・・嘘です・・・ほんとはボーっとしていたいんですが
ラウを見てないといけないのでボーなんてしてられません。
庭でバトル2

めぃはヒジョーによく指示を守るので安心だし
もう4歳なので庭に出してものんびりしてますがラウはまだまだ子供
何をしでかすかわからないのでリード付きです。
庭でバトル4

しかし今日、写真を撮るためにリードから手を離しているとき
それ以上行ってはいけないよという所で指示を出すと
ちゃんと待ってるじゃありませんか・・・
庭でバトル3

あら~ヤンチャ坊主のラウもこんなことができるようになったのね~♪
教えてもないのに待てるなんて・・・言葉を理解してくれたのかな・・・
庭でバトル5

それともめぃを見習ってるのかな?
どっちにしてもお利口さんなラウ君でした。
庭でバトル1
                                        (↑心霊写真みたい)


3日の文化の日はめぃ父がお休みだったので
渋川海岸と王子が岳(お決まりのコース)に行ってきました。
王子が岳にて・・・めぃ
お決まりのコースとはいえラウにとっては初めての場所
海で遊ぶのも初めてだったか・・・
寄せてくる波に喧嘩を売ってるラウでした(笑)

渋川では2頭一緒に散歩をしたので
ラウが引っ張りまくり困った困った!
ラウはめぃの傍に行きたくて相当強く引っ張ります。
なので王子が岳では別々に歩きました。
それでもやっぱり引っ張るラウ・・・
(めぃがいる時ほどではないけど)
あ~ぁ・・引っ張り癖がついてしまったな・・・
なんとかしないといけませんね・・・
ラウは男の子で力が強いから危険ですもんね。
王子が岳にて・・・めぃ2

おまけにラウは自転車や車も追いかける・・・
めぃも散歩デビューした頃は車を追いかけて困ったけど
めぃの場合は早いうちに対処できたので
すぐに車を追いかけることはしなくなりましたが
ラウは・・・根気がいりそうです。
事故防止のためにも頑張らなくては!


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
みんな元気でよかった!
キャンプに出発するよ。
サプライズはないのかなぁ。

ちゃっくハハさん♪

キャンプ、楽しんできてね。
サプライズ登場したかった~☆

No title

ラウ大きくなってるね。めいとの お庭散歩 良い感じだね。
景色 綺麗だねぇ~~。

No title

ワンコ同士の遊びはパワフルですね~v-407
でもラウくん、お利口さんだった様で偉いですねv-354
お散歩した場所も、とっても素敵な所みたいですねv-363
景色が綺麗で、お散歩したら気持ち良さそうですねv-344

海・奏ママさん♪

ラウはめぃより少しだけ大きくなったよ。
もっともっと大きくコートも長くなってほしいけど
どうなんだろうね・・・
奏ぼっちゃまくらい大きくなったらいいのに・・・

日本海もいいけど瀬戸内海もいいでしょ?
ここはうちから遠くないのよ。いつか一緒に行きましょう。

みむさん♪

ワンコ同士、ほんとパワフルですね・・・ってか怖いくらいです(笑)
でも声とか顔の表情とか見てると遊んでるんだとわかりますね。

ここの散歩はいつも心地よい風が吹いてて気持ちよいです。
瀬戸内の海の景色も綺麗ですよ。
いつかご一緒できたらいいですね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
