スポンサーサイト


頑張った ねぇちゃん

めぃ姉、今日は頑張りました。
記念すべきリボン

トリミングの競技会で、予想外の成果があり
嬉しい一日となりました。
(初級コースなんですけどね)


おめでとうケーキ 表

おめでとうケーキ
報告メールが来たとき
ちょうど買い物に出てたので
ついでにお祝いのケーキを買って帰りました。
「受賞おめでとう」↑なんて
ちょっと調子に乗りすぎたかな・・・(笑)


卒業後も指導してくださった先生方や
カット犬を貸してくださったり指導もしてくださった職場の店長さん他
たくさんの方々に感謝する日でもありました。

これは参加者全員にくれた記念品のバスタオル↓
かわいいタオル
表情豊かな犬達のなかに可愛い仕草のボーダーもいますね~



ボクの爪は切らんでいいから
↑「いっとうしょうになったからって
エラそうにボクのつめをきらないでください。
ボクはつめきりはだいきらいなんです」・・・ラウ



最近忙しくて犬達の写真を全く撮っていない。
めぃはともかくラウは成長期
どんどん変わっていくラウの顔や体は
いまのうちにしっかり写真に残しておきたいものだ。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!!

お姉ちゃん、すごいです!!
夢を実現させて、
一生懸命頑張ってて。
素敵!素敵!!

いつか、チャックもお願いしますねっ!!
(やりにくさは・・・
めいちゃんとラウ君の間くらい・・・
・・・なので、ご迷惑かけると思いますが・・・・(^^;))

No title

おめでとう~v-20
すごい!すごい!
家に専門家がいて
めいとラウは 幸せ者v-218

キティーちゃんは 生クリームのケーキ?
中はスポンジ?
リボンは 何味?
教えて~~

ちゃっくハハさん♪

ありがとう~
レベルの高いクラスではなかったようだけど
それでも1位は嬉しいよ~

いつかチャックお兄ちゃんのトリミングも
任せて!って自信をもって言えるように
これからも精進あるのみだね。
いつかきっとお兄ちゃんのトリミングをめぃ姉にさせてやってね♪



昨日はおめでとう!

昨日、広島の競技会場から本学担当教員よりめぃ姉さんがこの日1位をとり、最優秀賞をもらったよと学校に連絡が入りました。競技会で1位をとるのはなかなかできなことです。しかも、多ほとんどの方が現場で活躍しておられる方ばかりの競技会でのタイトル取得は大きいものですね。今後の活躍を「ますます」期待しております。

海・奏ママさん♪

ありがとう~
レベルが低かろうがなんだろうが1位は嬉しいよ~

キティちゃんケーキはいちごのショートケーキだと
思ってくれたらいいよ。
ふわふわしてて甘ったるくなくて美味しかったよ~♪
リボンは主役に食べさせたんだけど
ナマの苺でした
周りのフルーツもフレッシュで美味しかったわ。
めぃ姉にウケたのは耳の後ろ側
こうやらなければ前から見たときに立ち耳にならないんだね~
職人(パティシエ)さん、お上手~

さくらちゃんのお父さん♪

昨日は最速でお祝いメールを送っていただきとっても嬉しかったです。
レベルは高くないクラスの競技だったようですが
それでもまさか1位になれるとは・・・
思ってもいなかった結果に本人も大喜びでした。

事務長先生やご指導いただいた先生方のおかげです。
ほんとうにありがとうございました。
これからもまだまだ修行の日々が続きますが
ご声援、よろしくお願いします。

No title

こそこそ、書き込みしたら、恥ずかしいことに誤字脱字だらけでした。すみません。

さくらちゃんのお父さん♪

こそっと書き込みしてくださってるお姿を想像してしまいました(笑)
誤字脱字?ぜんぜん気にしておりませんので~v-221

No title

めぃラウねえちゃん、本当に素晴らしいです!
オメデトウv-363v-363

毎日頑張っているおねぇちゃんの努力へのご褒美だね。
自分で選んだ道で、はつらつと頑張る姿は本当に素敵だよv-353

これからもたくさんのワンコたちを綺麗に可愛くしてあげてくださいね~e-266

キティーちゃんケーキ、かわいい~。
ナイフ入れるの、躊躇しちゃうね(笑)
お顔の中身はどうなってるの~?気になるよ~e-239

あっこさん♪

ありがとう~
あっこさんはじめ皆さんからのお祝いのお言葉に感謝です~
めぃ姉にも伝えておきますね♪

ケーキ、可愛いでしょう♪
よく行くケーキ屋さんで初めて見たの。
お祝いに相応しい豪華版もあったけど
まだまだ子供なめぃ姉には、こっちのほうが似合うかなと思って
買いました。
中はね、ふわふわのスポンジで生クリームと苺がサンドしてありましたよ。(外も生クリーム)
苺のショートケーキの高級品っていう感じかな~
美味しかったです。
確かに、あんまり可愛いので切るのはもったいなかったな~(笑)

v-308最優秀賞受賞おめでとうございます!!
めぃお姉ちゃんすごいんだv-354
あっという間に人気トリマーになられますね^^v

これからめぃちゃんラウ君にもいっそう磨きがかかってますます美しくなるぅ
ラウ君たらそのお顔~イケメン君の意外な表情~オバサン大いに笑ってしまったわ カワイイなぁi-80たまんないわぁ

キティちゃんのケーキもとってもかわいいですね!
めぃちゃんの頭より大きかったのかな~



No title

 メイお姉ちゃん一等賞おめでとうございます!!!

 なかなか一等賞は取れませんよ!! すごいです!!
 今までの努力の結果ですねv-218
 我が家の、おばちゃんワンコの蘭と暴れん坊ユズもお願いしようかな?
 キテ~ちゃん(我が家のババさんは、そう呼びます!)ケーキ美味しそう(ケーキ大好き中年おじさんで~す。)
 中年おじさんも、メイお姉ちゃんを見習って頑張るぞ~v-221って何を頑張るんでしょ~か?

 追伸
 だんだんとユズが我が家に馴れてきて、ずうずうしくなってきました。
 おかげで、蘭が遠慮してストレスが溜まって来てる見たいです?
 ユズにあっては、手に持っているパンでも噛み付いて食べてしましますv-292(もちろんブチ怒ってやりましたけど)
 

ミルクママさん♪

ミルクママさんも、ありがとうございます~
初級クラスなので、そんなにたいした技術があるわけではないんですよ(笑)
人気トリマーにはなかなかなれませんわ~

ラウの顔、面白いでしょう♪
ラウが仰向けになってふざけてたのを写真に撮って
その写真の上下を逆にしてみました。
逆さまに見ると元の写真になります(笑)

ケーキも可愛いですよね。
大きさは・・・ハテ???
めぃの頭くらいなものだったかしら・・・
あんまり大きくはなかったですね。
めぃに被せたら可愛かったかも~???

ランパパさん♪

ランパパさんも、ありがとうございます。
初級クラスなのであまり自慢にはならないんですけどね~(笑)
蘭ちゃんとユズちゃんのトリミングもさせていただけたら光栄です。

キテーちゃん(どこのおばあちゃまも呼び方が一緒ですね・・・笑)ケーキ、
ふわふわで甘ったるくなくて美味しかったですよ。
ランパパさん、甘い物は大丈夫なんですね。
今度、皆で集まることがあったらケーキを囲んでお茶しましょう。
キテーちゃんケーキ、持っていきますからね~

ところでランパパさん、何を頑張るって、あれでしょ?あれ!!
回転するお皿・・・・・・ですよね?次のクラスで優勝が目標ですよね!!
頑張ってくださいね~

蘭ちゃんとユズちゃんの関係も変化してきたようですね。
しかしあの大人しくて可愛いユズちゃんがそんな大胆なことを???
パパさんの喝!でしなくなるとは思いますが、教育的指導はお互い大変ですね。

No title

おめでとう!!

もうしっかり1人前のトリマーさんですね。
卒業の時も最優秀で表彰されていたし、スゴイe-463
マシャもお願いしなくては!

カリスマトリマー目指してこれからもますますの活躍をe-284

No title

うわぁ、すごい!初級ってラムクリップですよね!?
青リボン~♪おめでとうございます☆
めぃ姉ちゃんはA級ライセンスまでとるのですか?
JKCの会報に載るの楽しみにしてます♪

マシャママさん♪

マシャママさんもありがとうございます~

まだまだ初心者クラスのめぃ姉ですよ~
はやく一人前になって独立できたらいいんですけどね♪
マシャちゃんのトリミング、させてほしいです。
チャンスあればよろしくねv-221

卒業の時ね・・・「最」はついてなかったのよ~v-411

なっちゃん♪

なっちゃんもありがとうございます~
今回はそれです・・・初級のケネル&ラムクリップだそうです。
青リボンはいただけましたが まだまだ未熟ですね・・・

めぃ姉、A級は取らないんじゃなくて取れないんだそうです(笑)
実力ないからだって(笑)

それから上に進むには自分のカット犬を持つことを考えないといけませんしね~
手のかかる大きな白黒2匹いるのに このうえプードルなんか無理ですもんね・・・(もし飼うならボーダーにしますし・・・笑)

会報に載りますか・・・それは楽しみです♪ 

No title

おめでとうございます。
素晴らしい賞ですね。

&ナイスショット(爆)<ラウ君

ダビデ君の継母さん♪

ありがとうございます~
超初心者コースなんで
あまり自慢は出来ないんですけどね(笑)

写真は鼻デカラウです♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
