スポンサーサイト


雨の日も晴れの日もバトルは続く

外は雨

岡山、雨ですね~
うちは雨の日はお散歩しません。
動きたい・外に出たいという欲求の大きい白黒2匹には可哀想だけど
雨の日は家で大人しくしてもらいます・・・
が、元気いっぱいの白黒2匹が大人しくしているはずもなく
朝から何度もバトルを繰り返しています。
前にも書きましたが相当激しいバトルです。
怖い顔だけど怒っているわけではないようで・・・

お互いに歯を剥き、鼻にはシワをよせてて
最初に見たときは喧嘩だ!と思いましたが
ラウは迫力がいまいち・・・ナイ

今では完璧、犬同士の遊びだと思うようになりました。
このバトル、最近はラウの遊ぼうポーズで始まります。
「このチビ、また誘ってきたわ・・・めんどうじゃな」
ってな顔して最初は迷惑そうなめぃですが
そのうち本気になってバトルをします。
なぜか人間がいるところでやってくれます。
(私が台所に移動すれば台所でやる)
私が床に座ってPCしているとすぐ側でやってくれます。
なのでラウが体当たりしてきたり(けっこうな衝撃です)
私の膝に上がってきたラウにめぃがガウガウってやってる口が
私の顔の横にきたり(ちょっと怖い)
首周りがヨダレでベチョベチョになりますが
そのベチョベチョした首を私になすりつけてきたり(ラウです)
ガウガウとうるさいし、
バトルしている間は忍の一字の私です。
それでも気がつくと静か~になっててしばらくすると
寄りそうまではいかないけど
お互いにすぐ近くで同じようなポーズで寝てしまいます。
こんな感じで寝ます 

無邪気なもんです。
何をするのも一緒

白黒2匹いるとほんとに面白いです。
仲良し11
ひとつだけ大変なことがあるけど(何でしょう?)
でも面白いし可愛いです。
仲良し12
今年の5月までは2匹目は絶対に!飼わない!!って言ってた私ですが
仲良し13

今ではラウを迎えてよかったと思っています。
仲良し14

2匹目いかが~?ってしつこく?誘惑してくれた方(誰?)に感謝しなくてはね(大爆笑)
仲良し15

仲良し16




5日はしつけの先生にシャンプーをしてもらっためぃです。
同じ日にラウはめぃ姉の勤務先のお店でめぃ姉にシャンプーをしてもらいました。
どちらも綺麗になりましたが翌日にはバトルでまた首まわりがベチョベチョに・・・
綺麗なふわっとした首周りのコートが憧れなのに・・・

ラウのシャンプー後、めぃを迎えに行くまで時間があったので
久しぶりにネイバーズドッグへ行ってきました。
もちろんラウ連れて・・・。
入店後すぐに2匹の犬に吠えられ(オシャレな犬だったな)
ビビリながらもしっかり応戦したラウでした。
その後私達が食事をしている間は床の上で伏せておりこうさんにしていました。
ドッグカフェではおりこうです

シャンプー後の爪切りと足裏の毛のカットはめぃ姉に怒られながら
頑張った??ラウにご褒美のポテトのモンブラン(犬用)
おいしそうです。
おイモのモンブラン



10月~11月はいろいろあって忙しいので
ブログも休みがちになるかもしれませんが
めぃラウのことはご心配なくです。
17









スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バトル出来るほどに 信頼しあって 仲良しだね。
確かに 海・奏も小さい頃よくやってました。
汚くなるのも同じでした。
何時から しなくなったか… 忘れました。
多頭飼いは 犬どおしの絡みが見れて楽しいよね。

海・奏ママさん♪

一応じゃれ合いなので仲はいいのかな?
ママさんから激しいじゃれ合いのことを聞いて以来
落ち着いて観察することができました。
そのうちしなくなるの?
うちも早くやめてくれないかしら・・・
じゃれ合いっていっても激しいから怪我しないか心配なのよ。

多頭飼いの面白さが少しはわかってきたわ♪

No title

遊び疲れて満足しきったふたり、かわいいね。
見てる分にはいいけど、並んで寝そべられるとけっこう邪魔じゃない(笑)
ラウ君もがっしりたくましく成長してますね v-290

No title

ラウ君大きくなって、もうすぐめぃ姉さんを追い越しちゃいますね?
2人でガウガウするのはいいけど、周りの家具とかいろんなものを破壊しそうね。
襖とか障子とか破りそう。(笑

マシャママさん♪

そうなんです・・・ドアの所で並んで寝られると
通れないから、困るんです。。。
起こすのも可哀想だしねぇ。。。

ラウ、大きくなってますよ~めぃより重くなりました。
また遊んでくださいね~♪

ともきちさん♪

体重はめぃより重たくなりました。
見た目はほぼ一緒ですがよく見ると
頭もラウのほうが大きいし(脳みそも大きく育っているかしらねぇ・・・)
体高も少しだけですがラウのほうが高いです。

先日、ラウが体当たりしたガラスが見事に割れて粉々になりました。
あぶないったらないわ~
もちろん襖も破られてます・・・
パソコンのキーは剥がされるし
めぃのハウスもボロボロだし
破壊活動はまだまだ続きそう・・・フゥ・・・
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
