スポンサーサイト


初ドッグカフェ(ラウ)

楽しい!!!
今日は岡山市内に用事があり、めぃとラウを連れて出かけました。
用事はすぐに終わったので川でも行って泳がそうかとおもっていたら
めぃ父、何も言わず黙々と運転しながら
こんな素敵なところへ連れてきてくれました。
ドッグカフェ&ドッグラン
つい先日新聞に載っていたところだそうで
だいたいの場所は把握していたのか
どうにか間違わずにたどり着いたようです。

ドッグラン&ドッグカフェの「BOWWOW」さん
自然豊かな環境の中、テニスコートも併設してある
なかなか素敵なドッグカフェです。
ちょっと覗いて人が多かったら諦めようとおもっていたのですが
真昼間の暑い時間帯だったためか
私たちが行った時は人も犬もあまりいなかったので
遊ばせていただくことに・・・

ラウは早速写真に写っているちっちゃいワンちゃんと仲良くなり運動会。
仲良しワンコ
一緒に走り回って遊んでいました。

めぃは可哀想だけど何かあるといけないので
ロングリードで繋いでフリスビー。
フリスビー命

フリスビー命2

フリスビー命3


ドッグラン内にはこんなプールもあり
自由に使用できます。
プール1
水があるなら泳がなくっちゃ・・・
ということで泳ぎの得意なめぃに泳いでもらおうと
連れていったところ
気が進まない様子・・・
プール2


フリスビーで誘ってちょっとだけ泳いでもらいましたが
川や海とは何かが違うらしく
やっぱり泳ぎたくないらしい。
プール3

ヤンチャ坊主のラウはといえば・・・
泳ぎたい!泳ぎたい!泳ぎたいのに
どうやって泳いだらいいの?っていうかんじで
水の中に入ろう入ろうとしてましたが・・・
どうも自信がない
ぷーる4

でもやっぱり入ろう!ということで
思い切って入ったはいいがちょっとだけおぼれ気味(笑)
プール5

私が首輪を持って引っ張りあげました。
余計なことせずにほっとけば泳いだかもっていうくらいの
浮きかげんでしたが。
そのあとも入りたい入りたいと体が前へ前へと動いていましたが
なかなか入れず・・・
でももう一回挑戦したら今度はちょっと泳げたみたいでした。
距離が短かったからなんともいえませんが。
でもきっと次に泳ぐチャンスがあったら上手に泳げるんじゃないかな。
期待できそうです。
プール6

めぃは初めて泳いだ時、波を立てずに上手にスイスイ泳ぎましたが
あれは1歳4ヶ月の頃だったからね。
ラウはまだ5ヶ月・・・まだまだこれからだね。

しっかり遊んだので食事をしようとカフェテラスへ行き
軽食を注文しました。
しかし2匹のオテンバ&ヤンチャっ子を連れているので
どうも落ち着かない・・・
するとお店のスタッフの方が
今は空いているのでよかったら小型犬専用スペースを使ってくださいとのこと・・・
お言葉に甘えて2匹は小型犬専用ハウスへGO!
小型犬?
あれれ?小型犬が外で中型犬が中???(笑)
小型犬2匹
親切なお店の方のおかげで
ゆっくり食事を楽しむことができました。
しかしあの2匹は不安で不安でしょうがなかったらしいです。
落ち着かずウロウロしながらずっとこっちを見ていましたから。

食事がすんだあともしばらく遊びましたが
そろそろ夕方が近くなってきたせいか
ワンちゃんが増えてきました。

なかにはこんな大きな子も・・・
大きい~バーディ君

この子、いつだったかドイツの森で出会ったことのある子でした。
ラウがこの子とテラスでばったり会ったときの驚きようったら
可笑しい可笑しい!
周りで見ていた人たちも大笑いでした。
でもさすがラウ!ラウは驚いたことや怖いことはすぐに克服してしまいます。
すぐに慣れてこうやって後ろをついて歩いていました。
今日は超小さい犬と超特大の犬に遊んでもらい
よい刺激を受けたラウでした(笑)
また行こう

高速利用で家からここまでちょうど1時間・・・
いつでも来れる距離です。
また連れていってもらわなくっちゃね。


そうそう、めぃもラウもカフェではお芋のおやつを
注文してもらい大満足でした♪





スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なカフェだね。
犬用の御馳走もいろいろ あるのかな?
いつか 一緒にね(^_-)-☆

No title

いいところだねぇ!!
こんなところに何も言わずにつれていってくれる
パパさん素敵!!
今度一緒に行くところ、川とここだね!!

ラウ君、大きくなってきてるから
写真によっては、めいちゃんと変わらないね。
アップになると、パピーのお顔でかわいい!けど。

やっとラウ君&めいちゃんの記事が増えてきたね!
稲刈りで忙しくなる前に
いっぱい頼むよ!!!(笑)

No title

 ご無沙汰してま~すv-12
 まだまだ暑い日が続きますが、ワンコも人も元気そうでなによりです。
さてー今回のドッグカフェなんですが、以前「姉の家の近所にドッグランが出来ました」って言ってたの覚えていますかね?
 それが今回のドッグカフェなんですね~v-237
姉の家jからだと約15分くらいで行ける距離なんです。
 蘭は行った事があって、デスクで遊ばせていただきました。
(かんばん犬のコリーがいませんでしたか?)
今度は、皆で行きましょうねv-221
 それから、蘭とユズは少しはお互いに馴れてきたみたいです?
(最近は、蘭のガウガウがなくなりました。)
 

海・奏ママさん♪

素敵なカフェでしょ?
犬さんのご馳走の種類は少ないけど
お芋のおやつはとっても美味しそうでしたよ。
今度一緒に行こうね。

ちゃっくハハさん♪

この日は川へ行く予定にしてたのでちょっとびっくりでした。
なぜ黙々と運転してたかというと私が寝てたから(笑)

今度一緒に川とここね。了解!

ラウは今めぃと同じくらいの大きさになったのよ。
うっかりすると間違えそうである意味怖い(笑)
稲刈り前にいっぱいね。ウン頑張るよ!


ランパパさん♪

よーく覚えていますよ。ドッグランの話・・・。
ここのことだったんですね。
まさかうちから1時間で行けるところだったとは!
なかなかいいところですよね。
スタッフの皆さんもいい方ばかりでした。
今度、皆で行きましょう。

コリーさんは今ベビーを9匹出産されてて
子育て中だそうですよ。
そのうち親子で看板犬として活躍されるでしょう。
楽しみですね。

ところでところで蘭ちゃんとユズちゃん
だんだんいい感じになってきてるんですね。
時間が必要なフタリさん
ゆっくりでいいから仲良くなってくれたら
嬉しいですし、その姿を見るのが楽しみです。
パパさん頑張ってくださいね。

No title

いいとこね♪
プールがあるっていうのが素敵だわ!
どこ?どこ?岡山市内なの?
うちからだとどのくらいで行ける?
今度詳しく教えてね(*б。б)

ぷりんさん♪

http://www.megaegg.ne.jp/~dogrunbowwow/

BOWWOWさんのHPのアドレスだよ↑
アクセスも詳しく書いてあるから見てね。
備前大橋まで行ければあとはすぐよ。
ゆりちゃんちからだと高速使えばあっという間かも?

今度一緒に連れてって~♪

No title

こんにちはぁ~♪

大きいワンちゃんはアイリッシュウルフハウンドかなぁ?
(憧れるけど、憧れだけで終わるわ、我が家では・・・)

素敵なドッグカフェですね。
偶然、ダビデも今日ドッグカフェに行ってきました。
ドッグランは無くて、セルフシャンプー併設のお店なんだけど、
その前に近くの公園でちょこっと(本当にちょっとだけ)遊んで、
「バテバテ」「ヘロヘロ」…

シャンプーは諦めて、ヤギミルクだけ飲んで寝てました。

軟弱な弟を鍛えてください>ラウ兄

ダビデ君の継母さん♪

こんにちは~♪

大きいワンちゃんはそのとぉり アイリッシュウルフハウンドですよ。
そばで見るとオドロキますね。デカイです(笑)

最初に会ったとき「この子、イヌですか?」って失礼な質問をした
バカな私です(失敗!)

ダビデ君もドッグカフェに行ってきたのね~
兄弟揃って同じことしてるわね(笑)
バテバテへロヘロになっちゃったの?
まぁこの暑さでは無理もないわね。
兄ちゃんが鍛えてあげたいところだけど
ゆる~い性格の兄ちゃんはあんまり頼りにならないかもね(笑)




No title

ステキなドッグカフェですね。
ランがあってプールがあって。
こんないい所に連れて行ってくれるパパさんもステキv-238

マシャママさん♪

環境のよい田舎にあるドッグカフェです。
マシャちゃんちも岡山へ来られるときには
寄り道してみては?
また皆で一緒に行ってもいいしね♪
もう少ししたら最近生まれた可愛いコリーのパピーにも出会えるかもよ。


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
