スポンサーサイト


汗見川にて

写真は全てミルクママさんからいただいたものです。
ミルクママさん、ありがとう~

マウスポインタを写真に乗せて見てね。

水遊び大好きめぃ

ラウ、ちょっとビビった?

一週間前の日曜日、急に四国に行くことになりました。
四国に行くならゆりちゃん誘ってミルク君に会いにいこうかってことになり
ゆりちゃんママにメールしようかと思っていたら
あらら~フシギ!ゆりちゃんママからメールが来ました。
用事があってうちの近くに来るかもっていうので
そっちの用事はポイして(ゴメン!)一緒に四国に行こうって誘いました。
急だったのでミルク君に会うのは無理かもと思っていましたが
ゆりちゃんママが連絡をとってくれ、
ミルク君に会えることになりました。
ミルクパパさんはいつも泳いでいます♪気持ち良さそうです


で、行った先はここ
ミルク君ちの秘密の場所
とっても綺麗な水が流れる川でした。
ミルクおにいちゃん、こんにちは

ボク ヤンチャ坊主ですけどよろしくね

この日ミルク君ご一家はお友達と一緒にここで
川遊びをされていました。
ミルク君達4頭、男の子ばかりなのに
とても仲良く穏やかに遊んでいます。
それを見ためぃ・・・なぜか急にハイテンションになってしまって
フリスビーしたい!泳ぎたい!フリスビー取りたい!泳ぎたい!
と、めちゃくちゃ前へ前へと水の中へ入っていきました。
泳ぐめぃ

ロングリードが重たいのかちょっと沈んでいます

今まで、こんなに激しく水の中へ入っていくことがなかったので
ちょっとびっくりしました。
どうやらイケメン揃いのボーダーさん達と遊びたかったようですが(笑)
でもねぇ、めぃは問題児ですから
皆とは離れたところで遊ばせないとね・・・
犬同士なら何の問題もないんですけどね・・・。
それから、ラウ・・・これがめぃの所へ行きたくて
引っ張る引っ張る・・・
おっかなびっくりなラウだったけど・・・

あらら・・・けっこう入っていってたのね・・・来年は泳ごうね

問題児めぃと引っ張りっ子ラウの世話で
なんだか余裕のない私・・・
皆さんとゆっくりお話もできずとても残念でした。
ゆりちゃんのフリスビーを狙っているめぃ


それにしてもここの川、とても綺麗で流れも緩やかで
川遊びにはもってこいの場所でしたね。
川の色が綺麗 水が澄んでいます。

さすがミルク君ご一家
よい所をご存知です。
急におしかけてお世話になりっぱなしの
我が家でした。

ミルク君ご一家、お友達のみなさん
ありがとうございました。

後方 左からめぃ ラウ ミルク君 ゆりなちゃん
↑この日、おもいがけずラウの親戚さんに会えました。嬉しかったわ~♪

異母兄弟のパル君です。
とても可愛いくてかっこよいパル君でした。
ラウもパル君みたいに可愛くかっこよくなるといいなあ。



前回載せた動画と同じジーンですが
ちょっと拡大してみました。
ミルクママさんが足の動きがよく見えるよと
教えてくださったので撮影した動画です。
透明度抜群によい川なので足がよく見えますね~。
たぶんロングリードが重いので必死に漕いでいるのだとおもいますが
足の動きがとても可愛いめぃなのでした。

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
すごーーい!!
とってもきれいな川!
さすが四万十?
その前のブログで、見て
行きたいなーと思って
高知でお泊りできるところちょっと探したけど
あんまりないのであきらめました。
めいちゃんたちは日帰りしたの?
瀬戸大橋渡ったらすぐなのかなぁ?

それと、ラウ君、今回の写真は
かわいい、まだパピーの感じだけど
前のめいちゃんと走っているのをみて
一瞬「誰?」と思うくらい
大きくなってる!
びっくりしたよ。

No title

ごめん、よく読んだら
汗見川って書いてあったわ(^^;)

No title

めぃちゃん ラウ君また遊びに来てね~楽しかったです

色々偶然が重なって~兵庫岡山徳島香川のワンコが揃って高知の山中で川遊び
パル君とラウ君兄弟の出会いまで叶って、なんだか不思議な縁を感じた1日でした

それにしてもめぃちゃんの犬かき すごいわ
ピッチが速い速い!
今度はラウ君の泳ぎが楽しみ~
ゆりちゃんも水にいっぱい入って行ってたし
来夏もみんなで川遊び思いっきり楽しめそうですね~

あ、涼しくなったらうどん巡りにも来てくださいね お待ちしています

No title

広くてきれいな川、いいなあ!
めぃちゃんが泳ぎたくなる気持ちわかるよ!
ラウ君もすでに川デビューv-424

みんなと仲良くできてラウ君の社会化教育も進んでいるようですね。


ちゃっくハハさん♪

さすが四万十って思うでしょ?(笑)
ほんっとに綺麗な川だったのよ~
来年、ミルクちゃんちにお願いして連れていってもらいましょうよ。

ところで高知にお泊りを計画しているの?
一緒に行きたーい!!!
高知でお泊りなら四万十がいいよ。
いいとこなかった?
数年前四万十川へ行った我が家、
台風後の濁流の四万十でした・・・怖かったわ~
沈下橋もそうとう怖かったわ~
四万十川は台風のあとは行かないでね(笑)

ラウねぇ、海奏ママさんが2週間ぶりに見たら
ずいぶん大きくなったって言ってくれたのよ。
今、ちょうどめぃと同じ大きさで
体重はひょっとしたらめぃより重いかもです。
朝、起きて会うたびに成長してるのがわかります。
この時期は変化があって面白いわ。
また会いに来てね。

ミルクママさん♪

ミルクちゃんちのおかげでとっても楽しい川遊びができました。
私、余裕がなかったけど、でもほんとに楽しかったです。
ありがとうございました。

それにしても楽しい偶然でしたね。
おっしゃるとおり4県のワンコが高知に大集合(笑)
おまけに親戚さんとの出会いまで・・・
いい思い出になった1日でした。

めぃの犬かき、笑えるね。
やはりロングリードが重たいんだと思います。
次はミルクちゃんのようなスマートな泳ぎをしなくちゃね♪
ゆりちゃん、だいぶ水に慣れたようで
積極的に遊んでいましたね。
来夏、またぜひお願いします。
お友達誘って団体で行ってもいいですか~(笑)

マシャママさん♪

きれいでしょう・・・我が家もこんなに綺麗な川で遊んだのは初めてでした。
四国には綺麗な川がいっぱいあるようですよ。
ミルク君ちの秘密の川に来年は突撃しちゃいますか(笑)

ラウの社会化ねぇ~海ちゃん以外皆ボーダーさんなのよ~(笑)
他の犬種にも会わせたいわ♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
