スポンサーサイト


大山日帰りツアー 2

この日は午前10時に大山「森の国」に集合
我が家はシーの回数の多いラウのため
休憩をたくさん取りながら行ったのでちょっとだけ遅刻
ごめんなさい~
森の国でのんびり過ごす

森の国のドッグランはたくさんのワンコが利用している可能性があるので
その場合はめぃもラウもノーリードにせず木陰(涼しい)で
休憩しようと思っていたのですが
私たちの仲間以外に利用しているワンコは3匹で
おまけにどの子も穏やか、飼い主さんも自分のワンコをちゃんと見ているので
めぃもラウも少しフリーにしてやりました。
かなではパパです

ラウはめぃの近くが安心するのか
遊びに行ってもすぐにめぃのそばに帰ってきます。
穏やかでいい感じで過ごすことができました。
ボー友の皆さんにもいろいろお気遣いいただいて感謝です。
森の国のドッグランは広くて木陰も多くこんな感じでのんびりできました。
木陰で涼しく



森の国でのんびりした後は奥大山へ移動し少し遊んで
ブルーベリー園へ
ブルーベリー園ではワンコはエアコンの効いた車の中で待機
お父さん達は椅子に座って井戸端会議
私たち希望者はブルーベリー狩りへ
大きくてあま~いブルーベリーを思う存分食べました。
うちにもブルーベリーの木があるけど
やはりプロの作ったブルーベリーは美味しいですし
友人達とわいわいがやがや賑やかに食べるのはとても楽しかったです。

その後は隣接するカフェで昼食をとり
鏡ヶ成へ
かがみがなる1

かがみがなる2
ところが移動中に雲行きが怪しくなり雨が降ってきました。
かがみがなる3
鏡ヶ成についたときには大雨
あらら~せっかく広場で遊ぼうとやってきたのに・・・

かがみがなる4

かがみがなる5
しかししばらく待っていたら雨は上がり日が差してきました。
雨のおかげで涼しくなったし地面も洗われ綺麗になりました。
雨が降ったためなのかほとんど貸切状態でしたし。

かがみがなる6

かがみがなる7

かがみがなる8

動画は全て鏡ヶ成で撮影したものです。
ほとんどめぃの動画ですが・・・







↑ラウの動きに注目!
奏君を狙ってます。がむしゃらに追いかけたりはしません。
冷静です。
この動きを見て誰かが
「○ーヤファー○に修行?に行かせたら立派な牧羊犬になるぞ」
って言われてました(笑)







かがみがなる9
ジーターママさんに抱っこされて嬉しいラウ♪

かがみがなる10
犬達全犬集合

かがみがなる11
皆さん、遊んでくれてありがとう
また一緒に遊んでね。
かがみがなる12

途中雨は降ったものの、あとはよいお天気に恵まれ
犬たちも人間も楽しく遊べました。
企画してくれた海奏ママさんはじめ皆さんに感謝です。
ありがと~♪

翌日はめぃの同胎兄弟のチャック兄ちゃんご一家が
我が家に遊びにきてくれました。
犬でつながった縁ってほんとにフシギ・・・
昔からの友人のような親しみがあります。
めぃを通じてステキな繋がりがいっぱいできて幸せです。





スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画・写真と 素敵にアップしましたねぇ~~
楽しい一日でした。
少し前までは なんの縁もない 私達でしたが
犬がボーダーコリーというだけで
こんなに 自然に お付き合いができます。
ランさんの言うとおり 不思議で 面白いです。
楽しいので 又 集まろう~~(^_-)-☆

No title

奏ママのおっしゃる通りボーダーコリー繋がりだけで
今まで知らなかった方たちともご縁ができて
ほんとに素敵なことです。
うちのガブガブ犬も早く皆さんに溶け込みたいです。

No title

いい夏休みになりましたね。
めぃちゃんのスピードはいつ見ても圧巻です!
ラウ君もすくすく成長してますね~
歯も生え変わってるようだし。

ボー友さん達とは、ホントにいいご縁ができて嬉しい限りです。
年甲斐もなくいろんな事にチャレンジさせてもらえるし(笑)
次回はマシャも参加しますよ~

海・奏ママさん♪

動画、写真、褒めていただいてありがと~
こうやって褒めていただくと励みになります。

ボーを飼っているというだけで
こんなに親しくできるなんてね。
うちなんかワル子なのに皆さんに受け入れていただいて
感謝してます。

楽しい集いでした。また集まりましょう。

メイ母さん♪

ボー繋がりというだけで、こんなにステキなご縁ができるなんてね・・・
フシギです~
メイちゃんはとても良い子!人と仲良しですからね。
じゅうぶん溶け込んでいけますよ。
これからも一緒に遊んでくださいね。

マシャママさん♪

ほんと!いい夏休みの思い出ができました。
めぃも大好きなフリスビーが思う存分楽しめました。
こんな広いところで誰もいなくて足にも優しい場所って
なかなかないですもんね。

ボーダー繋がりのご縁でマシャちゃんファミリーとも親しくさせていただいて
ほんとに嬉しいです。
ボー友さんっていいなあってつくづく思いますね。

次回我が家も参加したいのですが・・・。
もう少しお返事待ってくださいね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
