

暑いのに

ボクはネーちゃんを追いかけるのがすき

暑さに弱いはずの犬2匹
なんでこんなに元気なん?
特にめぃ・・・クーラーで涼しくなった部屋より
廊下や玄関のほうがいいらしい・・・。
我が家は夏涼しく冬寒い家なので
去年まではあまりクーラーを使わずにすんだ。
(積極的にクーラーのスイッチを入れていたのはめぃ姉だけ)
しかし今年は暑すぎ!
さすがに冷房しないと我慢できない・・・
それでもめぃは廊下か玄関に行く。
暑さに強いイヌ
フシギな犬だ。
もっとフシギなのは
クーラーの効いた部屋の中で3時間ほどハウスさせた後
庭に出したら
熱くなった石の上に5分ほど伏せてたりする。
体を温めているのかな?
冷えはよくないのかな?
しかし見ているだけでアツイ!
暑さなんか吹っ飛ばせ

ラウはほどよく冷えた部屋の中がお気に入りで
廊下に出ていったりはしない。
こっちのほうが普通だと思うんだけど。


動画は数日前の朝の散歩の時に広場で遊んでいる2匹
めぃはフリスビーを6回くらいやってあとは球拾い
ラウはめぃを狙って走っておわり。
めぃ父が練習で投げているときに
なぜかジャンプし始めたラウ。
フリスビーはさせてないのでご心配なく!
ラウはフリスビーを地面に転がしてやっても取りにいきませんし。
(しかしこんなジャンプもダメかな?)
めぃは休憩と言われればこうやって
伏せて待っています。
で、最後は球拾いに行きます(笑)

球(フリスビー)拾いにいくイヌ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
