スポンサーサイト


朝散歩と ペットボトル争奪と のけぞったラウ

散歩中の景色

今朝のお散歩はカメラ持参で行きました。

朝の散歩

並んで歩くめぃとラウ
こんなに大きくなりました。

もうほとんど大きさが変わらなくなりました。
めぃ14キロ
ラウ11キロ
こんな大きくなりました2

めぃはコートがごっそり抜けたとはいえ
まだラウよりたくさんあるので
ラウより太く見えますが
実はラウ・・・昨日めぃ姉にシャンプーしてもらったときに
気がついたのですが
水に濡れても細くならない・・・
水に濡れても乾いた状態の見た目とあまり変わらないのです。
しかしめぃは水に濡れるとグンと細くなります。
休憩中です

ということは、コートをとってしまえば
3キロの差があるとはいえ
ほとんどめぃとラウは体の大きさが変わらないということです。
歩幅なんかラウのほうが広いし(笑)
関係ないけど鼻の頭(黒い部分)もラウのほうが大きいし(笑)
散歩終了

ラウが体の大きさでめぃを追い越すのはもうすぐでしょう。
上から見下ろされたらどうする?めぃ。
後ろ姿は可愛い
(おうちに入るのも何をするのもめぃが先です。ラウはおりこう?に待ちます。
後姿が可愛いでしょう?)


ペットボトル争奪戦動画

↑ラウの動き、重すぎです(笑)
めぃは小さい頃も今も動きが素早くてホレボレします。
まぁラウのどっしりした動きも可愛いですが。


2匹はいつもボールの取り合いをしています。
ラウがボールを咥えたらめぃがラウの後ろにぴったりくっついて
歩き、ボールが落ちるのを待って奪い取ります。
今度はラウがめぃの後ろを歩き
チャンスをうかがい、奪い返しまたその後は繰り返し
めぃがラウの後を歩いてついていき、チャンスをうかがい・・・
これがエンエン続くのです(笑)
楽しんでるのか、嫌がってるのかよくわかりません。
最近ではラウがめぃを挑発するようになりました。
だんだん強くなっているラウです。
もちろんまだまだめぃのほうがウワテですけど。


昨夜、映画の「HACHI」が放映されていました。
のけぞる直前

ハチの鳴き声につられ、テレビを見ている2匹
この後画面のモップかハチが手前に移動したら
それを見ていたラウが驚いて
うしろにのけぞってました。とっても面白かったわ。
ビデオ撮影しておけばよかった!


ラウは昨日で満4ヶ月になりました。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲良しじゃ~んv-238
2頭で 遊んでるとこ いいねぇ~
可愛い2頭に 会いたいなぁ~
暑いから お出かけできないしねe-256

海・奏ママさん♪

まだまだ仲良しさんとは言えないのよ~(笑)

可愛いうちの子に会いにいらっしゃいよ。
めぃはハウスに監禁だけど。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
