スポンサーサイト


予告編の3つの話

予告編で書いた3つの項目について書きます。
まずはこれ
チビっこラウの写真集

ラウを生んでくれたティンクちゃんのお母さん
(ということはラウのお婆ちゃま?なんちゃって・・・笑)
から、とっても可愛いラウの写真集が届きました。
ティンクちゃんのお母さんの愛情がいっぱいつまった
写真集です。
私の知らないラウの姿がいっぱい写っています。
ティンクちゃんのお母さん、ありがとう。
ずっとずっと大切にしますからね。
写真集もラウ君も・・・
うんPのように簡単に出てきたラウです

ところでラウの秘密ってなんでしょう・・・
この写真集をいただくまで私も知らなかったことなんですけど
ラウの兄弟姉妹は全部で5頭
まとめて4月7日生まれのベビーということになっていますが・・・
うんPらう
そうです。もうこれを読んでくださっている方は気が付かれたはずです。
写真集に、はっきりお誕生日が書いてあるでしょう。
そうなんです。ラウは4月6日生まれなんです。
面白いですね~ラウは1番最初に生まれた子なんですが
出生時刻が午後11時45分なんです。
なので多分ラウだけ兄弟達とはお誕生日が違うんです(笑)
楽しい発見です。
ティンクちゃんのお母さんにメールしたら
よく気がつきましたねって褒めていただきました(笑)
ティンクちゃんは予定日より早く
巣作りもせず、まるでウンPのように簡単にラウを生んでくれたそうです。
300グラムで元気に生まれてきたラウの秘密は
他の兄弟姉妹とはお誕生日が違うということでした。
ウンらう
怖いネーさんとラウ

さて先日海奏ママさんのブログに紹介されていた
蘭ちゃんちにやってきたユズちゃんなんですが
写真で見る限り、めぃによく似ています。
お顔の真ん中の白い部分(ブレーズ?)がもう少し太かったら

そっくりかも・・・そうめぃ姉と話していたら
なんとランパパさんからのメールに
初めて会った頃のめぃにユズちゃんが似ていると書かれておりました。
飼い主のランパパさんがおっしゃってるんだからやっぱり似ているんだわ~
ということは、ユズちゃんはとびっきりの美人さんね(笑)
怖いネーさん




これで予告編の3項目は書けました。
楽しい話題だったでしょ?



ところで、先日訳の分からない状態になっためぃですが
今はすっかり元通りの元気なじゃじゃ馬娘に戻っています。
ラウとの仲は進歩なし・・・
2匹であっちへ行ったりこっちへ来たり
ウロウロしてはたまに「ウッ」って唸ってます。
それでもめぃは遊ぼうポーズで誘ったりもしてるんだけど
これにはラウが乗ってきません。
怖いネーさんなんかとは遊ばれんって言ってるみたいに
そっぽ向いてるんです・・・
遊んでもらえないめぃはがっかり・・・
そんな笑える一場面もあります。

ラウについては・・・
やはりボーダーのパピーだけあって
ヤンチャ坊主です。
何をいたずらしてやろうかと目が輝いています。
毎日「コラー!」「ノー!」「アブナイー!」ってヒトは叫んでいます。
皆、めぃがどんだけいい子か分かるって言ってます(笑)
まっパピーですから、そんなもんでしょう(笑)

それでもたまにおりこうさんな時もあります。
今日も、私についてドアを出ようとしていたときに
「お姉ちゃん(人間の)がゴハンを作ってくれるけん
お姉ちゃんの所に行っときなさい。」
と言ったら、めぃ姉の顔を見てめぃ姉のほうへ行き
横でちゃんとオスワリして待ってました。
賢いね。
もう、岡山弁もちゃんと理解出来てますし(笑)


明日は2回目のワクチン接種です。
今月下旬には外出もOKか・・・
お友達にも会えるかな・・・
めぃとも外で遊べるかな・・・
箱入り息子?の時期は はやく卒業したいもんです。


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、たのしい話でした。
ティンクちゃんのおかあさんは、とっても素敵な方ですね!

ゆずちゃんには、早く会ってみたいです。

ラウくんの秘密、オモシロイです。

私も23時回ってから生まれたので
その次の日生まれ、って間違われてて
母が「違います」って訂正したらしいです。

ほんの15分のことだけど、何か変わってるのかな?
例えば、星座が変わるようなことはあるよねぇ。
(今回は違うけど)
昔、動物占いって流行ったけど
そんなので性格もかわっちゃうのかな?
・・・・・・
と、しょうもないことばかり考えていました(^^;)

それで、ラウ君は、兄弟とは別の誕生日ってことにするんですかぁ?

No title

ホー素敵~v-20
らうの誕生日は 2つだね。
お得です(^_-)-☆
写真集は お宝ですね。
ティンクちゃん家の思いが伝わるね。
ゆずちゃんとめいね。
私も最初の写メの時はそう思ったよ。
仲間が増えて嬉しいね。

No title

ラウ君のアルバム、素敵ですね。
今度、見せてね~v-238

男の子が七夕生まれじゃ可愛そうだからとお医者さんが7/8生まれにしちゃったアラカンの知り合いがいますけど(笑)

ラン家に来た日もラウの誕生日にすると・・ラウ君には3つも誕生日があるんだ~v-218

ちゃっくハハさん♪

へー
ちゃっくハハさんもお誕生日にはそんな思い出があるんですね。
何十年?経っても楽しい思い出ですね♪

生まれた日時ってとっても大切だとおもうのよね。
なので本当のお誕生日は6日
でも兄弟達と一緒のお誕生日もほしいから
7日も・・・アタシって欲ばりすぎかしらねえ(笑)


海・奏ママさん♪

お誕生日が二つあるからケーキもプレゼントも二つ・・・ってことには
ならないかしらね(笑)

はやくナマゆずちゃんに会ってみたいわね。

マシャママさん♪

アルバム今度会える時に持っていくから見てね~♪

男の子でも7月7日のお誕生日ってステキなのにね。
ところでさ・・・アラカンってアラスカンマラミュートの略かと思ったら
大間違いだった・・・人間のほうね(爆笑)

ラウには記念日がいっぱいあるってことね(笑)
欲張りバアサンなアタシは嬉しいでっす♪

No title

楽しいお話でしたね~。
ラウ君2つの誕生日あるなんて贅沢だなぁ。
それに素敵なアルバムまで、一生の思い出になりますね。
写真は一杯撮ってるけど、こんなアルバムって作らないですもん。

ラウ君って目がジーターにちょっと似てる・・・・と思ってるのは私だけでしょうか。

生ゆずちゃんにも早く会いたいですね。

ともきちさん♪

楽しんでいただけましたか~♪
2つの誕生日の話とアルバムはいい記念になりましたよ。

ところで、ともきちさん!!!
ラウが・・・特にラウの目がジーちゃんに似てるって気がついてたの???
実はめぃ父とめぃ姉と私は最近よく
「今の顔、ジーちゃんに似てる!」って言ってます。
寝転んで遊んでいるときの顔・・・特に目が
まだ幼かった頃のジーちゃんにそっくりなんですよ♪
ラウは普段は熊みたいな顔してるけど
寝転んだらジーちゃんみたいに可愛い顔になります。
性格もジーちゃんのように可愛い性格になってくれたらと思っています。

ナマゆずちゃん、はやく会いたいですよね。


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
