スポンサーサイト


ラウの様子です。

ラウ1

ラウが来てもう2日経ちました。
ラウ2

昨日(月曜日)はなんだか落ち着かずバタバタしてましたが
今日はフシギなことにすっかり落ち着いています。
お迎えの日、エース君と

お迎えの日、弟のエース君と

負けず嫌いです

なのでこうやってパソコンに向かうこともできています。
お迎えの日、エース君とよく遊びました。

ボウおじちゃまは優しいです。

今のラウの状態は・・・
元気!・・・じゃないと困りますが(笑)
ボクのママとボウおじちゃまはとっても近い親戚さんらしい

あれが メイネエチャン?

可愛いチビちゃんだねえ



ゴハンは少なめ・・・
あんまり食べようとしないけど
でも元気いっぱいだし表情もすごくいい
ボク、ラウといいます。あんまりいじめないでね。

ミルクが大好きでおいしそうに飲みます。
ボク、おりこうにしてますからいじめないでください。

今日は粉ミルクをゴハンにふりかけてあげました。

アタシはチビちゃんは好きじゃないのよ。

アタシはこうやってオネエちゃんにナデナデしてもらうのがすきなのよ

シーは・・・
よーく水を飲むので
よーく出ます。
メイねえちゃんっていじわるそうだ

アタシはパピーは苦手なのよ・・・そっち行ってくれないかしら

昨日は何度も何度もカーペットの上にしてましたが
ペットーシーツの置き場所を増やしてあげたので
今日はまったく失敗はナシ
ハウスにも慣れてきました

入れられたらちょっと鳴くけど

めぃも2ヶ月足らずでうちに来たけど
何箇所もシーツを置いてたから失敗はほとんどなかったな・・・
眠い・・・

ボーダーコリー特有?のストーカー度は・・・
もちろん100パーセント!よくついてきます。
チョコチョコ歩きで可愛く ついてきます。
そして私が用事をしていると
斜め後ろでちょこんと座って何をしているのかなっていう顔で


私の手元を眺めています。
ウハハ~可愛い♪

噛み噛み度は・・・
そこらへんにあるものはなんでも噛もうとします。
なるべく止めさせてオモチャを与えています。
たまに手を甘噛みすることもあるので
今はやんわりとダメだよと言って止めさせています。

ラウについて驚いたことは・・・
おもちゃに向かって吠えたときの声が
オッサンだったこと。
えらく太くて低い声だった・・・・
パピーではない・・・
動画に撮っているのでそのうち載せようかな。

昨日はめぃ姉に爪切りと足裏の毛を剃ってもらいました。
けっこう暴れました(汗)


そんなラウですが、おととい来た時より顔がしっかりしてきたように思います。
かっこよくなってきたというか・・・ハハハ親ばか度大!

そうそう・・・めぃとの関係は・・・
まだまだ距離がありますが・・・
焦らずゆっくり時間をかけていこうと思っています。

かなでまま、ありがとう
(海奏ママさんへ
いただいたこのオモチャ
二人とも大のお気に入りで毎日引っ張ったり振り回したりして遊んでいますよ。
いただいた食器もフル稼働。重宝してます。ありがとうね)
かいまま、ありがとう



やっと動画の編集ができました。
ラウの可愛い姿を見てくださいね。

ハウスの中と外で鼻をツンってやったあとに
めぃが遊ぼうポーズをとりました。
しかしラウは・・・
いまいち反応がない・・・
なんだかラウのほうが落ち着いていますね(笑)
(6月28日撮影)



一人で遊んでいます。
おもちゃがあれば、長い時間一人でよく遊びます。
最後はめぃが来た???
(6月28日撮影)


めぃとラウがニアミス???
めぃはさくらガーデンでラウに会ったときは
小さい子がいるな・・・くらいしか思っていませんでしたが
その子をまさか家に連れて帰るとは思ってもいなかったので
ずいぶん戸惑ったことでしょう。
家の中ではラウが傍を通ると唸っています。
短く「ウッ」ってね。
そのうち仲良く遊べるようになるのでしょうか?
(6月28日撮影)



ラウの声
ぶっとい声です。
まるでオッサンです(笑)
近くで聞いてためぃ婆ちゃんもびっくりしてました。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海・奏の関係も最初から グッドな訳ではありません。
そのうち グッドになり 家族になるのだと 思います。
多頭飼いの楽しさは 苦労あっての事なんじゃないかと…
可愛いめいと可愛いラウが 
2頭並んで 散歩へ出かけるようになれば
楽しさ100倍だね
今は まだ お家の中だけど
お散歩デビュー出来るようになれば
いろんな発見があるんだろうなぁ~
あっ そういえば 海・奏も 家へ来てから
ちょっと経って 食事量が減ったなぁ~
味に飽きたんじゃないかな~んて 心配してトレーナーに相談したわ。
「食事を 与えていて 餓死する子はいません。
 元気なら 様子みていいでしょう。」と言われましたよ。
懐かしい話です。お友達も きっと待っています。
ラウの写真 早く~~~~v-10

海・奏ママさん♪

たくさんアドバイスをありがとう。
聞いてみないと分からないことばかりで
とっても役に立ちました。
最初からスムーズに。。。なんて無理な話なんでしょうね。
焦らず徐々に慣らしていきたいと思います。

一緒に外に出るようになれば
きっと仲良く遊べると思いますから
それまではのんびりゆったり、家の中で過ごさせてやりますね。

食事は減っても元気なら全然気になりませんが
あまりにも少ないのでびっくりしてます。
めぃなんかパピーの頃には出されたものはすべて完食でした(笑)

写真と動画、今編集してるからね♪

No title

おっさん声といい、落ち着き具合といい、ラウ君大物の予感。
本当にゆったりしたいい子ですね。
育児が楽しめそう~、うらやまし~。
うちでは楽しめなかったのよね。
めいちゃんともそのうちに焼けるぐらい仲良くなると思いますよ。
最初かららぶらぶにはならないでしょう?

ご飯も環境が変わると食欲が変化しますよ。
ジーターも最初のうち遊び食べとか残したり、でしたけど
すぐにバクバク食べるようになりましたから。
焦らずに~。
ってうちもそうなんですよ、ジーターに関して。
今はパピーのかわいさを思いっきり楽しんでくださいね。

仕事中 取りあえず携帯で見ました。帰ってからパソコンで見ます。紐ボール 鳥取の おばちゃんが くれたよって めい&ラウに 覚えさせて~♪ 可愛い二人?です。

ぷにぷに~ヽ(≧▽≦)ノ

キャーe-265ラウくんの肉球~!!
ぷにぷに~e-276
パピーさんの肉球って食べちゃいたくなるわ~(笑)

ボールと交信・・・・。
ラック兄ちゃんとおんなじだねぇ。
ラウ君弟子にしてあげるよ~(笑)
「ウォンウォン」の低い声。いっちょまえのボーの男の子だね。
ヒトリギレしてかわいいったらないねe-266

めぃちゃんとの距離も時間の問題だよ~。
くっついてネンネする日が来るかもね~。
もう想像するだけでワクワクe-419

No title

ほんと!ラウくんってオッサン声だねぇ(|||≧q≦|||)/
パピーってころころしてて可愛いなぁ~
ゆりちんもそんな頃があったな・・・・
めぃちゃんはびっくりしただろうね
こいついつまでいるんだ?!って。
どんな姉弟になるのか楽しみ!

No title

ラウ君の声太い!(笑)
めぃちゃん家は年齢もうちほど離れてないし、すぐ仲良くなると思いますよ。うちは奏君家やらっきゅん家程、犬同士仲良くないですよ。くっついて寝るなんてありえない(笑)
こにがうちに来たときはジン君は思ったほど拒否反応がなかったですね。子犬大っきらいなのにすんなり受け入れてくれました。今はうざがってますけど(^^;

それにしても、室内で静止画が撮れるほどラウ君落ち着いてますね。

No title

二人が並んでいる写真や遊びに誘う姿からはもうすっかりお姉さんのめぃちゃんて感じです。 賢い子だからもう自覚してるよきっと!

ラウ君は大物になる風格ですね。 どっしり構えてマイペースなところがいいなァ。 プニュプニュ小っちゃい肉球がいつデカボーに変身していくんだろう・・成長が楽しみ~e-276

ともきちさん♪

これだけ見ると大物になるヨカンがしますね。
でもでも慣れてきたらやっぱりフツーのパピボーでした(笑)
今はちょこまかちょこまか動いてちっともじっとしていません。
めぃは小さい頃ひたすら遊んだらバタって倒れて勝手に寝てたけど
ラウは寝ません。
強制収容しないと寝てくれません。もう大変です(笑)
まあパワーがあって頼もしいですけど。

ゴハンは・・・そうなんですね・・・
やはり環境の変化も影響してるんでしょうね。
元気なので心配はしてないんですけど
もっと食べてほしいなあ・・・と思いました。

パピーの可愛さはおもいっきり楽しみますね。
今しかないですもんね♪


海・奏ママさん♪

かいかなでおばちゃんがくれたんだよって
話しとくね。このボール最高に楽しんでるよ。ありがとね。

あっこさん♪

肉球まだまだ ぷにぷにだよ~
見たら触らずにいられないよね、肉球。
ラウの肉球はもうすっかり黒いシミ(笑)がついちゃったけど
それでも可愛いのよ♪

ボールと交信、ほんとだ!ラック兄ちゃんと一緒だね。
こりゃ、弟子にしてもらわんとね(笑)
手強い弟子になるとおもうけどラック兄ちゃん、よろしくね♪

めぃとの距離が縮まるのはいつかな~
なんせ、めぃも手強いからね・・・
辛抱強く待つしかないかな。
仲良くネンネできるよう応援してね。

ぷりんさん♪

すんばらしいオッサン声でしょう(笑)
あの声なら立派な番犬になる???
 
パピーゆりちゃん、可愛かったよね。
写真でしか見たことないけど・・・
パピーの可愛さは格別だね。

めぃがラウと仲良し姉弟になれるかどうか
見守っててね。

なっちゃん♪

こにちゃんとジン君の二人の仲良しっぷりは微笑ましかったわ~♪
こにちゃんが来て4日目にはもう仲良く遊んでいたもんね。
ジン君みたいにめぃもすんなり受け入れてくれたらいいんだけど・・・

あれ?今はあの仲良しっぷりは見られないの?
ちょっと歳が離れているぶん、落ち着いてるのかな?
こにちゃんとジン君、一緒にいると絵になるよね。
さくらの季節に撮った写真、とっても綺麗だったよ。
うちも早くじんこにちゃんみたいに、仲良く笑顔で写真が撮れたらいいんだけどね。

ラウねぇ・・・落ち着いてるのかと思ったけど
やっぱり普通のボーダーのパピーだったわ(笑)

マシャママさん♪

今まで可愛い可愛い箱入り娘(笑)として育ててきたぶん
自分より他に愛情を受ける子が来たことがなかなか受け入れられないんじゃないかと
不安になることもありますが、徐々に慣らしていけば大丈夫なのかなと思っています。

動画ではどっしり構えたラウでしたが・・・
慣れるにつれてフツーのパピボーになりました(笑)
デカボーに変身したらマシャちゃんの彼氏にしてね。
あっ!でも奏君に怒られちゃう???(笑)


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
