スポンサーサイト


3つの名前


パソコンをしている私の後ろでお疲れ気味のめぃ兄がうたた寝しています。
私の横にきて私に遊べ遊べとちょっかいを出すめぃに
「後ろにお兄ちゃんがいるでしょ?」と言うと
後ろを見るめぃ。
ハンバーガーください

「うたた寝してるお兄ちゃんを起こしてくれる?」
と頼むと、スタスタと歩いて行きお兄ちゃんの顔の辺りをクンクン匂ってから
前脚でチョンチョンひっかき始めました。(シッポはブンブン)
めぃなりの「起きてちょうだい」です。
ほんとに言うことがよくわかっててかわいいです。
結局お疲れ気味のお兄ちゃんはめぃの起きろ攻撃に動じることなく熟睡してましたけど。
ハンバーガー食べたい


昨日・・・いや、もう一昨日になりますが
ラウの血統書名(本名)が決まりました。
ラウ(LAU)を入れるかどうかブリーダーであるさくらパパさんから
訊かれていましたが、めぃ父、兄、姉、私の希望で
ラウは入れないで、まったく別の犬名をいただくことにしました。
欲張り家族です(笑)
お忙しいさくらパパさんには申し訳なかったけど
名前については全てお任せしました。
そして一昨日、名前の候補をいくつか作ったので選んでくださいとのこと・・・
見るとどれもこれもラウにぴったりの名前ばかりです。
うーん・・・困った・・・選べない・・・と思いつつも
どれかひとつに絞らなければなりません。
意味や響きを考えながらひとつひとつ見ていると
どうにか一つに絞ることができました。
優しい子に育ってほしいという願いを込めて
そして父方のお祖父さんの名前の一部を分けてもらった
(と勝手に思っている)ということで
とっても素晴らしい名前をいただきました。
これでラウは幼名とこれからの呼び名と本名の3つが揃いました。
「ラウ」はほぼめぃ姉の思いつきで決めてしまいましたが
それでもステキな名前が揃ったものだと満足しています。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
