スポンサーサイト


桜を求めて

お天気も良い
桜も咲き始めた
さて、めぃを連れて何処へ行こうか
ちゃんととったよ~

桜の名所はどこも人がいっぱいだろうから
どこかひっそりした田舎道でもサンポしようと
アテもなく家を出た。
北へ向かって車を走らせ総社方面へ
何処へ行こうかな~
桜があるところがよいけどな~

信号待ちで止まっていると
横の河川敷に桜並木と広場が見えた。
人はいるけど一箇所に集まってて
手前のほうの広場には誰もいない。
ちょっと行ってみようか・・・
どうやら犬の散歩はOKらしい。
決めた!ここで遊ぼう!
もう少しで満開

はやく投げて~

早く早く~

ヒコウキは禁句よ
「あっ飛行機!」・・・アリャリャつい言ってしまった!
ヒコウキはめぃには禁句なのです。
ヘンな反応してるかなと恐る恐る見たけど
めぃはフリスビーに夢中で気がついていませんでした。
よかったわ~

さくらとめぃ
風が強かったけどしっかりフリスビーもできたし
次は何処行く?
さて次は何処へ行こうか・・・
綺麗だね~
また桜の綺麗なところがあるといいんだけど。

道なりに北へ進む。
吉備高原都市方面に方向を変え
広域農道を走る。
途中、ある看板が見えたので
その看板の方へ行ってみる。
看板にはパノラマ体験とか書いてあったので
期待していったら確かに大パノラマを楽しめた。
でもでも道は細いし村の生活道路なので
軽トラックはよく来るし展望台はないし
ゆっくり車を止めて景色を楽しむことができない。

ちょっと残念でした。
でも景色は最高によかったです。
あの雄大な景色を毎日眺めて暮らしていると
神経質な私でも大らかな人間になれるだろうな~と思いました。
(ん?それは無理?)

細い道を脱出してまた広域農道を走り
着いたところはここ
ニューサイエンス館

でも一年前に閉鎖されておりました。
子供達が小さい頃に来たことがあり
懐かしい場所でしたが
閑散とした今の状態を見るとちょっと寂しくなりました。

横の道を散歩して
車で移動し
ここからすぐ近くにある
吉備中央公園へ行きました。
吉備中央公園1

広くて綺麗な公園です。
犬散歩もOK
吉備中央公園2

人も少なくてのんびり遊べました。
めぃ父がここで花火を見たなというので
よーく思い出したら
数年前、吉備高原夏祭りの花火大会の時にここに来てました。
吉備中央公園3
あの時は夜だし人も多かったし夜店も出て賑やかだったので
まったく別の場所だと私は勘違いしてました。
そうそう、ここで見た花火は素晴らしかったね。
吉備中央公園4


夜は地区の役員会があるのでそろそろ帰ろうということになり
吉備高原都市をあとにしました。
しばらく行くとナビに農協牧場というところが表示され
ちょっと興味をひいたので寄ってみることにしました。
美味しい牛乳やチーズを期待して・・・
めぃは羊がいるかと期待して・・・
しかし、お店などないし牛や羊も見当たらないし・・・
なーんにもないところでした。
あっ・・・でもこんなのがいました。
大きい!
インフル予防のため
鳥インフルの予防のために近づくことはできませんでしたが。

ここには360度見渡せる広場があり
お弁当持参でくるのもよいかと思いました。
お弁当持ってこよう
見晴らし良し

可愛いダチョウも見たし
景色も楽しんだので役員会に間に合うように
高速に乗って一気に家まで帰ろうと車を走らせていたら
ドッグランという看板が目に入り
時間がないのにまたまた寄り道してしまいました。
犬に関係のある施設は気になって見たくなってしまうのよね。
このドッグランは「道の駅かよう」の一角にあり
小さいけれどドライブの途中の休憩に使うには
いい感じじゃないかしら?
ドッグラン

可愛い犬小屋まであるし(笑)
可愛い犬小屋

ドッグランを見たあとは ここ道の駅で食事して
(時間はいいのか!?)
後は一気に帰りました。
役員会にはじゅうぶん間に合いました。

これが昨日の日記です。
よくまぁだらだらと書いたものです。

そして今日
めぃ婆ちゃん孝行をしようと
めぃ婆ちゃんを連れて酒津公園にお花見をしに行ったんですが
駐車場が満車で入れず、
仕方なく場所を変更して吉備路に行ってきました。
備中国分寺

国分寺を見て
五重塔

国分寺横の広場

菜の花畑
菜の花の前で モデルは疲れる

そのあと農マル園芸へ
そこで買い物してたら
なんとなんとゆりちゃんが来てくれました。
私を見て嬉しそうに走ってきてくれたゆりちゃん
可愛かったわ♪
ここのお店にはドッグランがあって
ちょうど誰も使っていなかったので
ゆりちゃんとめぃを投入しようと企んだんだけど
あら残念!受付は16時までなんですって。
ゆりちゃんとのドッグランデート?はまた今度ね。
楽しい一日の締めくくりにゆりちゃんに会えて
楽しさ倍増の我が家でした♪
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お天気が良くて 一日楽しめた 土・日だったね。
日も長いし 、ワンコ連れには 良い季節ですよね。
国分寺はいっぱいだったでしょう。
良い処だもんね。今年はおぜんざい食べなくては…v-252

盛りだくさんな一日でしたね。
天気が良くなるし、さくらは咲くしでどこかに行きたいですよね。
津山もさくらがきれいなんよ。
そのうち花見に来てくださいね。

国分寺の蓮華畑も綺麗なんですよね~?
蓮華畑少なくなって貴重だもんね。

メールありがとうね♪
田舎はいいでしょう?!(δ◇δ)ノンビリよん
このお天気、もうしばらく続くかしら??
今週は木曜日と、もしかしたら土曜日もお休みかもしれないのでどこかにお花見に行こうかしらo(*б▽б*)o
県南?県北?県外?!

海・奏ママさん♪

お天気に恵まれた2日間でしたね。
桜は満開ではなかったけど楽しめました。
国分寺は人が多かったけど裏のほうは少なくて
ゆっくり歩けました。
おぜんざい・・・早く行かなくっちゃね♪
いつ行く???

ともきちさん♪

両日とも4時間くらいの外出でしたがけっこう楽しめました。
津山の鶴山公園の桜を見に行きたいんですが
なかなかチャンスがなくてね・・・

国分寺のれんげ祭りは毎年賑わってるみたいですよ。
一度は行ってみたいんですが
なんせ、GWということもあり
渋滞がすごい・・・なので未だに行ったことがないんです。

れんげ畑って子供の頃はいっぱいあったのに
今では珍しいものになってしまいましたね。

ぷりんさん♪

会いにきてくれてありがとうね。
すっごく嬉しかったですよ。
総社っていつ行ってもいいとこだね。
空気はきれいだし、緑も豊かだし
時間がゆったり流れている感じがします。

木曜日、お休みなの?
昼間はだめなんだけど
夕方か夜、めぃと酒津公園に行ってみようかと・・・
昨日のリベンジに(笑)
でも寒いかしらね・・・
土曜日は奏君の応援で赤穂よ。
よかったら行きましょ♪

木曜日、夕方以降はダメなのよー
残念!次男の病院なの(llllll´ヘ`llllll)
土曜日赤穂かぁ~
うーん・・・私の運転ではちと遠いかな
これも残念!

ぷりんさん♪

夕方以降はダメだったの?残念!
だれも付き合ってくれそうにないから
ひとり寂しく行くつもりが、ゆりちゃんが来てくれるなら
賑やかになっていいなって思ったんだけど・・・。
土曜日も無理?
赤穂の海浜公園なんだけど
ちょっと遠いかな?
めぃも当日申し込みで挑戦するかも。
上手くできるように祈っててね~

河川敷の桜並木の下でフリスビーしたらめぃちゃんも気持ちよくキャッチできるよねv-252

吉備路ステキな風景です! 桜も綺麗だけど菜の花が見事。
もう春爛漫。 いいドライブでしたねv-252

土曜日会えるといいな。

マシャママさん♪

桜や菜の花が綺麗なこの時季は
お出かけが楽しいですよね♪
吉備路もなかなか良い所でしょ?
五重塔を中心に史跡が点在するこの一帯は
「吉備路風土記の丘」と呼ばれています。
観光コースにおススメですよ。

土曜日が楽しみです。うちも間に合えば
当日受付で参加しようかと思っています。
よろしくお願いします。
どんどん上達しているマシャちゃんファミリーの
活躍を期待してるよ~♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
