スポンサーサイト


日曜日は・・・

後楽園の外
お天気がいいのでめぃちゃんも連れて皆で公園でも行きませんかと
めぃ兄の彼女ちゃんが誘ってくれたので
家族揃って後楽園に行ってきました。
(後楽園に犬は入れません)
むこうに岡山城
めぃ兄の彼女は犬が苦手ですが
私達がめぃを大切に思っていることを理解してくれて
めぃのことを可愛がってくれます。
後楽園
もちろん近寄れませんし
何かあってはいけないので
私達もめぃを近寄らせたりはしません。
それでも小窓からのぞいて笑顔で「めぃちゃん」と呼んでくれる彼女に
とても嬉しそうに尻尾を振って喜ぶめぃ・・・フシギな関係の二人です。
最近めぃは、このお姉さんのそばには行ってはいけないんだということを
理解して、彼女が廊下などにいた場合
めぃ兄が「おいで」と呼んでも、耳を倒して尻尾を振って喜んではいるけど
絶対に行こうとしませんし、
階段の上に彼女が避難してその下をめぃが通ろうとする場合
めぃのほうが足がすくんでいて前に進めない状態になっています。
そこまで気を遣うのかと正直驚いています。
めぃは周りのことに対して考えすぎることがあり
誤解を招いてしまうことがよくあります。
あまり考えすぎるというのも困りものです。
もう少しボケ~っとしていてくれたらラクなんですけどね。
岡山城をバックに

後楽園の周りでお散歩とフリスビー遊びをしました。
前日に、よく行く公園でロングリードをつけてフリスビーをしているときに
若いお母さんからリードの先を放さないように、手で持っているようにと
注意を受けたので
今後はこうやってロングリードの先を持って遊ばせないといけません。
ロングリード付き手放しなし

頭ではわかっていたんです。
ロングリードを付けてても
放していたのではノーリードと同じだってこと。
めぃ父もそのことはよく言ってましたし・・・
しかし、ああいうふうにはっきり注意されるとね・・・
ちょっとショックですね。
こっちが悪いんですからしょうがないんですが・・・
そこの公園、人や犬が少なくて穴場だったんですけど
行きにくくなりました。
メタボなコイ

遊ぶ場所、フリスビーができる場所がなくて
ほんと困ります。
めぃ父、畑を潰してめぃの遊び場にしてくれないかしら。
でも猫の額ほどの畑ではフリスビーもできませんね~(悲)

この日は朝一で地区の清掃活動に参加
帰ってすぐにお菓子のマドレーヌを焼き
家事を少しして岡山へ出かけました。
忙しかったけど楽しい一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆりちゃんもお兄ちゃんの彼女は苦手です・・・
子供のような甲高い声で「ああぁん わんころすけぇ~やだぁ~逃げたぁ~」って呼ばれるのでv-40
決して近寄りません・・・・なんだかな

すごい!ランさんマドレーヌ焼けるのね♪
うふ♪今度楽しみにしとこ!

お兄さんの彼女も努力してくれてるねv-10
めいちゃんも努力?してる?
ディスクの時はリード持っていると 犬も人も危険よね。
人が居ない時 狙ってする…なんて 出来ないか~
我が家地方とは 環境が違うもんね。

ぷりんさん♪

ゆりちゃんでも苦手な人がいたんだね。
でも写真見る限りとっても仲良しサン♪

マドレーヌは超簡単よ。
楽しみに待ってて。
焼いてあげるから♪
今度会うときは午前中忙しいから無理だけど、そのうちきっとね。

海・奏ママさん♪

犬が怖い彼女だから犬と一緒に車に乗るのも嫌なんじゃないかとおもうけど我慢してくれてます。
感謝しなきゃね。

めぃ?努力?してない・・・

公園には昼も夜も人がいるもんね。
そうとう注意しながらやってるんだけど・・・


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
