スポンサーサイト


gokigensan
問題児なめぃだけに
ブログを書かない日が続いたら
何かあったかと心配してくれる友人もいると思いますが
めぃは最近ずっとおりこうさんにしています。
もちろんめぃが嫌がることを私達がしないので
何もなく平穏な日を過ごすことができているだけですが。
でもこの平穏な日を過ごすということが
とても大切なんです。

ついこの間ヒートになりましたので
当分、公共の場へのお出かけはナシです。
ヒート前はよく機嫌が悪くなっていましたけど
今回は不思議とそんなこともなく
毎日ご機嫌よろしく暮らしています。

お天気が悪くて散歩できなくても家の中で
リンリンボール遊びをしているめぃは
ストレス知らずです。
なんせ、リンリンボール遊びは相当なエネルギーを必要としますので。
相手する私も疲れますが(笑)

今日も車の助手席に乗って
めぃ姉のお迎えに行きました。
「お散歩は帰ってからね。今はお姉ちゃんのお迎えだけよ」
と言ったら、
やはりうなずきました。一回だけ「ウン」って。
ほんとにタイミング良すぎです。
返事をしているとは思っていませんが
(そこまで親ばかではない)
こんなことがしょっちゅうあるので
やっぱり返事してるのかと思ってしまいます。
(やはり親ばか?)

先日、家族でランチバイキングに行きました。
雨が降っていたのでめぃは車の中だけのお出かけでしたが
ラッキーなことに食事をしている間に雨が止み
散歩ができました。
久しぶりにお兄ちゃんも一緒にいたので
久々のお兄ちゃんとの散歩です。
お兄ちゃんは走ってくれるので
めぃは大喜びでついていってました。
あっという間に遠くに行っちゃった一人と一匹。
私にはマネできません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めぃちゃんは絶対に返事してると思います!
ボーダーってその辺の幼稚園児よりは確実に賢い。(と思いません?)
その上を行かなきゃ飼い主としては×なのが問題ですね・・・
家も頑張ってますが、悪知恵だけ発達しよるんじゃないかと・・。

今日は冷たい雨がみぞれに変わりめちゃくちゃ寒い~。
外に出るなんてとんでもない日です。
めぃちゃんはリンリンボールで遊んでいるかな~?
ジーターはヘンリエッタちゃんよりは少しだけ静かなp-p-おもちゃで爆裂してますよ。

ともきちさん♪

ですよね~
私もあれは返事だって思うんですよ。
言った言葉に反応しているのは確かなんです。
でも今日、証拠のビデオを撮ろうとしたけど
頷いてくれませんでした~(泣)

ボーダーってほんとに賢いと思います。
子供より賢いかもね。
ボーダーに喋る口を与えたらどんなことになるか・・・
想像すると怖い(笑)
ジーちゃんも賢い子だから大丈夫!
悪知恵だけ発達なんて、ないない!
すくすく素直に育っているいい子だからいい方向に賢くなりますよ。
うちのは悪い方向に行ってしまったけど(笑)

今日はこちらも今シーズン初の雪化粧でした。
寒かった~~~
でもリンリンボール遊びで体はホッカホカになりましたけど(笑)
ジーちゃんもおうちの中で爆裂してたのね(笑)

雨だし、寒くて嫌ですねぇ。
今日はちょっとの晴れ間に散歩に行けましたが
昨日は行けず。
うちは発散遊びをしてやってないので
チャックは不満があったのかな。

夜に次男の部屋の前で「アン、アン」と鳴く
次男が出てくる前に私の部屋に逃げ込む。
また、次男の部屋の戸を「カリカリ」と引っかく
次男が出てくる前に私の部屋に逃げ込む。
・・・を繰り返していました。
次男に散歩をせがんでいたようですが
「ピンポンダッシュをする犬」になっていました。(笑)

ちゃっくハハさん♪

お兄ちゃん、すごいよ~
ピンポンダッシュする犬ってテレビに出れるんじゃない?(笑)
お兄ちゃんなりに、いろいろ考えてやってるんだろうね。
可愛いなあ。

発散遊び・・・
うちはバスタオルの引っ張りっこも
ボール投げも、全部めぃが催促してくるなあ・・・
ホレ、引っ張れ!
とか
ホレ、コレ投げろ!
とかね。
だいたいめぃのほうが態度がデカイのが問題なのよね。
私達人間がこき使われてる!
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
