スポンサーサイト


くだらないけど、可愛い。。。

今日もごきげんさん

私の運転で近場に出かけるときはたいてい
助手席にちょこんと座っているめぃです。
で、最近になってめぃ姉が気づいたのですが
ギアをバックに入れると必ずサイドから後ろをみて
安全確認をしてくれます。
(笑)そりゃ、イヌですからほんとにしているとは
思っていませんが、めぃの仕草をみていると
ほんとに横と後ろの確認をしているように見えるんです。
ボーダーって皆、安全確認しているの?
あっそうか!皆はおりこうでバリケンに入っているんだったね。
めぃも、ちゃんと入れとかなきゃね。
今日のめぃ。日向ぼっこ中。


めぃはよく頷きます。
私達が話しかけたら
「ウン」と言わんばかりに頷きます。
まるで話がわかっているように・・・
昨日も助手席にいるめぃに
「買い物に行ってくるからここで待ってて」
と言ったら「ウン」って頷きました。
でもその後、ドアを閉めた後も3回も頷いてました(笑)
めぃってよく頷くような仕草をするんですよね。
それがたまたま返事をしてくれているように
見えるだけなんですけど、
でもタイミングが良すぎていつも笑っちゃいます。
ボーダーってみんなそうなの?

めぃはよく返事をしてくれます。
先日も、ディスクの大会に出るために
高速道路を走行中、
「めぃ、今日はちゃんとダセをしないといけないよ。
ダセができなかったらかっこ悪いよ」
とか言って聞かせたとたん
「ハァ・・・」(←完全なため息だった)
って返事?をしてくれました。
またその話か・・・って呆れたような顔して
ため息ひとつ・・・
たまたまでしょうけど
言った言葉に反応したみたいで
車内は爆笑の渦でした。
皆もよくお返事しますか?(笑)


いい子でネンネ~♪


くだらないばか話ですみませんでした。




スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くだらない話がいいねぇ~
犬と居ると歳を忘れて 
おバカ丸出しになってしまうよねv-10

海・奏ママさん♪

そうよね~
めぃといるとバカになれるわ。
(元々バカなアタシですけどね~)

でも、イヌってこちらが話してることは
よく理解してるよね。

かわいーなー!!
安全確認する犬!
いいなぁ!
サッカーもできるし
ホントに、めいちゃん、かわいいし、賢いよ。

思うに、めいちゃんの両耳がたれてるときは
チャックに似てます!
やっぱ兄妹だー!

出会えて本当によかったねっ!

めぃちゃんてウチのデイに来てる可愛いお婆ちゃんに似てるかも。。。
うなずいたり首をかしげたりする子っているけど可愛いよね!
ゆりちゃんは話かけるといつも困惑顔になりますv-11
なんか後ろめたいことがあるんだろうね

おりこうだなあめぃちゃん
助手席でママと一緒に安全確認^^vすごい!ナイス!

ミルクなんてバリケンに入れてないと横の車を威嚇しちゃいますからv-12

話しかけると頷いてはくれないけど首をかしげてじっときいてくれます 
時々返事代わりにゲップ!て言います・・・ちょっと不真面目^^;

私の話なんかロクに聞いていない主人よりミルクは百倍可愛いです

ワンコと暮らす日々って癒されますよね~

ちゃっくハハさん♪

役に立たない安全確認ですけどね(笑)
人がいるとか車が来るとか教えてくれればたいしたもんだよ!

お兄ちゃんと似ててよかったわ~
シンセイっ子ってみんなよく似てるもんね。
ほんとに出会えてよかったと思ってるよ。
他の兄弟姉妹にも会ってみたいね。


ぷりんさん♪

そのお婆ちゃん、凶暴じゃない?(笑)

いつもにこにこ顔のゆりちゃんが困惑顔するのっていったいなんで???
ママに後ろめたいことってないとおもうんだけどぉ~・・・
あー!でももしかしたら何かあるかもね!kakiとか(笑)

ミルクママさん♪

ミルクお兄ちゃんは威勢がいいのね(笑)

返事代わりのゲップってめぃもありますよ。
これもまたタイミングよく出してくれるもので
笑えますよね。
首かしげもよくやります。
特に大好きな遊びの言葉を聞いた時と
必死で言葉を理解しようとするときは
真横になるくらい かしげますね。
なんとも可愛い仕草ですよね。

お互い、ダンナ様より犬の方が可愛いですよね~
あっ!うちの場合は主人も 「妻より犬のほうが可愛い」ですって・・・
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
