スポンサーサイト


NDAバレンタインカップに出たよ~

崖の上のめぃ
さーて、一週間かけて書いてきたディスク大会の日記もやっと今回で終わりそうです。
長かったな・・・ちょっと引っぱりすぎたかな(笑)
最後は簡潔にまとめよう・・・できるかな・・・


まずは奏くんとママさんの1ラウンド、2ラウンド目の動画をどうぞ。
じつは前日、スローがあまり調子良くなかったママさんでしたが
この日は最高によい出来で、ママさんたら投げてる途中も満面の笑みでした。
ほんとに嬉しそうにいい雰囲気で投げてましたね。

やればやるだけ上達していくペアです。
努力も欠かさないしね。
レディースに行くのも時間の問題ってさくらパパさんがコメントに書いてくれてますよ。
やったね!


                           ランパパさん撮影



                            ランパパさん撮影

奏くんとママさんはこれからどんどん進化していくので
これからも応援よろしくね♪



はい、いよいよめぃの登場です。
めぃについてはドロップをしないから一回で終わるとか
練習してないからオハナシにならないとか
いろいろ書きましたが
なんとなんとやってみると大違い!
私達家族もびっくりな結果になってしまいました。
めぃったらドロップできたんですよ~
これも秘策はあったもののその秘策はあんまり意味なかったかも。


                            ランパパさん撮影

 ↑ 1投目のディスクを咥えて入場口の方へ行ってますね。
この時点で「ああ、終わったな」と思った私です。
あとで聞いたらめぃ姉もそう思ったんですって(笑)

ディスクを咥えて戻っているとき
右見たり左見たり、えらく嬉しそうでしょ?
あれはね、人に見られるのが嬉しいんですよ。
普段、公園でもよその人が見てくれて拍手とかしてくれたら
すっごい喜ぶんです。
単純だけど可愛いヤツなのです。

「ここはどこ~♪」
「アタシはダレ~♪」の曲がめぃに良く似合ってる~♪




                          ランパパさん撮影


ほんとに上手にドロップしましたね。
なんだか本物のディスクドッグみたいだわ~(笑)
これだけでもう大満足な私達です。
もっとちゃんとキャッチしろとか
戻りが遅いとか文句は言いません。
ほんとにほんとによくやったね、めぃ。

競技を終えて退場口の所で
よくやったねと褒めてやったら
めぃ、今まで見せたことがないくらいの
笑顔で応えてくれました。
めぃも充実感を味わったのでしょうね。
ほんとうに嬉しそうな笑顔でした↓


こんな笑顔みたことない

さて、めぃのドロップに対する秘策ですが
一つはジーター君ママのともきちさんに見破られた
「めぃ母が指示を出す」でした。
じつはめぃは大会直前になって
私だけにドロップするようになったんです。
(今はまたしなくなりましたけど・・・笑)
試合の待時間にポンと投げたディスクも
私だけに出してくれました。
さくらパパさんが、お母さんに出すのなら
お母さんも一緒にコートに入ってもいいよと
アドバイスをくださったので
そうか!コートに入らなくても後ろから指示を出せば
どうにかなるかもとおもい
めぃ姉の後ろに待機したのです。
動画にも私が指示を出しているのが映っていますが
この日は面白いように出してくれました。

それからもうひとつ、
めぃは日頃私達には出さないディスクを
めぃのお散歩用バッグには出すんです。
バカかとおもいますけど(笑)
なのでこの日はそのバッグをめぃ姉の近くに
置いておきました。これも動画に映っています。
でもこの日はこのバッグには持っていきませんでした。
何故かわかりませんけど・・・
普段ドロップをしないめぃですが
やってくれました。
おかげで1ラウンド目も2ラウンド目も
それぞれ4回も投げられためぃ姉です。
ポイントも24点取れました。
ほんとに嬉しい結果となりました。
応援してくださった皆様
テントにヤドカリさせてくださった奏ママさん
タープを貸してくださったり
アドバイスをしてくださったさくらパパさん

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃん、すごい!
奏ママも上手に投げれるようになっててすごいっ!

最後の写真、たれ耳で
ちょっとピンボケだけど
チャックにすごく似てる!
かわいいっていってる写真を
ガルゥ犬チャックに似てるって
親バカでごめんね。

社交的な妹と違って
チャックはギャラリーがいると
照れてできないタイプです・・・トホホ。

沢山アップしたねぇ~
もう1週間経ったね
又次が間近になってきました。
この前より ちょっとでも 上手に奏に投げてあげたいなぁ~
奏も「ママ、今度はもう少し おちついてなぁ~俺は頑張るから~」って言ってますv-217

ちゃっくハハさん♪

そういえばお兄ちゃんにそっくりだね(笑)
兄妹で似ているっていうのは嬉しいよ。

ブログには書いてないけど
(奏君のブログで見たと思うけど)
この日奏君も同胎に会えたんだよ。
初対面だったのよ。
兄妹に会えるってなによりも嬉しいことよね~♪

お兄ちゃん、照れるなんて可愛いわね。


海・奏ママさん♪

沢山アップしたもんだわ(呆れ顔)

次も楽しみにしてるからね。
落ち着いて投げれば実力発揮できるよ。
自信もって頑張ってください。


メグちゃんのスローいいねぇ。
めぃちゃんもやる気満々で上手にキャッチしてたし、ドロップもランママの指示が効いててうまくいきましたね。
みんな上手すぎe-278
今週末もこの調子で頑張ってね!

マシャママさん♪

メグのスローを褒めていただいてありがとうございます。
あの日はドロップも何故かスムーズにできてほっとしました。
ヒートにならなきゃ、今週末も頑張ってみます。

でもでも、やっぱり「ダセ」しないんですよ~(泣)
ヘンなイヌです(笑)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
