スポンサーサイト


ディスク大会・・・5

ラブなふたり
初日はアウトドアの達人マシャちゃんご一家のおかげで
アウトドア気分を楽しませていただいたり
らぶらぶらぶ

グッドラック家の名カメラマンさんのすごーく立派な
おニューのカメラを見せていただいたり
らぶ

(実はうちも去年のクリスマスにめぃ父が内緒で買ってくれた
おニューのカメラがあるんですが、グッドラック家のものほど立派ではないのよ~)
それから、出番前の緊張している奏ママをおちょくったり・・・(waruiyatudesune)
らぶ?


友人の皆さんのおかげで楽しい楽しい時間を過ごすことができました。
仲良しママ

ボーダーコリーめぃを迎えて、今までになかったこんな楽しみも増えて
私ら老夫婦?も歳を忘れて若返った気分で遊んでおります。
めぃとお友達の皆さんに感謝ですわ。
友人達

ところで今朝
奏ママさんから例の秘策がわかったよとのメールが届きました。
奏ママさん、大当たり~(祝)
しかし分かるの遅すぎ~(笑)
めぃの音響シャイに対する必死の作戦は・・・
フラワーレメディを使うことでした。
めぃは日頃バッチフラワーレメディを使用しています。
お世話になっているカウンセリングの先生に教わって・・・
体への害は一切なくて赤ちゃんからお年寄りまで
安心して使えるレメディ
心に穏やかに作用するフラワーレメディは
薬品なんかとは違います。
今回めぃに与えたレメディは
ミムラスとロックローズ
それから緊急時に対応するレスキューレメディ。
ボトルの中にほんの少し残っていたレスキューレメディに
怖さ対策用のミムラスとロックローズを10数滴落とし
何回にも分けて与えたいから水も少々加え量を増やす。
かなりいい加減な作り方だったけど
これをめぃ用に持っていったパンに数滴落とし
何回かに分けて食べさせる。
これ、かなり効いたと思われます。
だってね、2日目の出番待ちのときに
たしか、プレジャークラスが始まって間もない頃に
あのすずめ脅しの音が鳴ったんです。
「今日は日曜日だから鳴らさないのかな~」とのんきに思っていたら
やはり鳴りました。
そして運悪くめぃはそのとき会場の中で音に一番近い位置にいました。
もっとコートに近いところにいれば
音楽や犬の鳴き声で少しは音の大きさが軽減されていたのに・・・
音が聞こえて慌てためぃですが
リードをもっていためぃ姉がさりげなく
そう、さりげなく自分の方へ戻し
座らせる。
ここで私達が慌てるとめぃもその様子を見て
慌てるので私達は冷静に・・・音に関することはしゃべらずに・・・
知らん顔でその場をやり過ごす・・・
そうしていたら、いつもは車のほうへ駆け出すめぃなのに
めぃ姉の膝のところで大人しく座っている。
ちょっとだけ目が泳いでいたけど
我慢している・・・
そのうち落ち着いて競技を見始めた。
やったー!
これなら大丈夫。多分大丈夫。
このあとあの音が鳴らなかったら
ディスクは出来る。
昨日とは違って落ち着いている。
音に慣れたとかじゃない。
めぃはあの音には慣れない。
こんなに落ち着いていられるのは
やはりレメディのおかげ・・・
持ってきてよかった~
・・・
めぃの音に対する恐怖への秘策はバッチフラワーレメディを
使うことなのでした。



ちょっと補足ですが、レスキューレメディの中には
ロックローズも入っています。
が、当日の朝慌てて調合したので、そんなことは頭の中になく
別にロックローズも加えたのです。
これって意味ないことだったのかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NDA楽しかったですね~v-218
みんなで談笑している風景いいわ~
動画編集してもらってありがとうございます。
パパ大喜びです。
秘策のおかげでめぃちゃんも実力が発揮できたし、みんないい思い出ができました。
またの機会を楽しみに!

なるほど~。フラワーレメディでしたか。
私もレスキューを買ったのですが、あれって薬じゃないから即効性はないでしょ?
何度かジーターにもやってみたけど、効果なしで興奮するのです。
はなこにもやってみたけど2階から下りてくるほどジーターを怖がらない様にはならないので、あんまり使ってません。
継続しなきゃいけないのかしらん。

こういう集まりってワンコも人も最高の笑顔になるよね~。
いるだけで楽しい!

マシャママさん♪

ほんとに楽しかったですね~
お天気にも恵まれましたしね。
談笑風景写真、もしかして送ってないかもですね。
また後で送っておきます。
記念にもらってね。
動画、喜んでいただけて嬉しいです。
マシャちゃんのジャンプは高くて綺麗!
見応えありますね~♪
またどこかでご一緒してくださいね~♪♪

ともきちさん♪

ジーちゃんにもはなちゃんにも使ってみたんですね。
レスキューは動揺や緊張しているときに即効性があります。
なので、いつも元気なヤンチャっ子ジーちゃんにはレスキューは必要ないかもね。
レスキュー以外のレメディは長期間かけて穏やかに効いてきますよ。
2ヶ月3ヶ月、半年・・・根気よく使ってみてくださいね。
きっと「あら?そういえば最近ちょっと変わってきたみたい」っていう感じで
気がつくと思いますよ。
参考までに私が持っている本から少しご紹介です。

いつもどこか不安そうで緊張していてとても臆病・・・
     ミムラス・ロックローズ・スターオブベツレヘム

興奮のあまりウレション(誰だっけ???)・・・
     セラトー・ウォルナット・ロックローズ

興奮しすぎ・・・
     アグリモニー・バーベイン・ロックローズ

寝ないでいつも動き回る・・・
     ウォルナット・ホワイト チェストナット・ミムラス・アグリモ二ー

もし本格的に使ってみようと思われたら最初だけでも専門家に
相談されるといいですよ。
フラワーレメディはめぃが行ってる訓練所の先生も使われています。
おススメです。

楽しい集まりがまた今月末にありますよ。よかったら28日に
岡山ファーマーズマーケット・サウスビレッジに来られませんか?
詳しいことはゆりなママさんに連絡しておきます。



ランさん
秘策は効果があったとしても
やっぱり 一番はめいの頑張りと集中力だと思いますよ。
日頃のめいの実力です(*^^)v

めぃちゃん頑張ったね!

何とかの効果と言うよりも、ディスクするめぃちゃんの頑張りが一番凄いですね。大会会場でも、さくらガーデンでも、ディスクするときは同じ目、お顔をしているよ。気持はひとつでしょうね。この大会でお母さんも手ごたえが十分あったと思いますので、めぃちゃんを信じて、めぃちゃんの素晴らしいことを「どんどん」伸ばしてやってくださいね。のびのび行ってくださいね。私達も応援しています。今後、NDAの大会も岡山での開催が増えるようです。NDAは比較的ルールもやさしく、誰でも直ぐに参加できるシステムなので、初心者もOKです。益々めぃちゃんや奏くんの活躍が期待できますね。奏くんはレディースに行くのは時間の問題かもね。
そして、ジーターくんもゆっくり時間をかけて、デビューを楽しみにしています。また、練習会でもやりましょうか。

海・奏ママさん♪

めぃのような音響シャイな子は苦手な音を聞いたら最後
スタートラインにも立てません。
車の下に入って怯えるだけです。
大好きなディスクを見せても目に入らないくらい
目はうつろです。
こんな状態をだんだんと和らげてくれるのが
バッチフラワーレメディです。
バッチフラワーレメディは決して怪しいものではありません。
私はワンちゃんが何か問題を抱えていたら
ぜひこれを勧めてあげたいと思っています。
もちろん人の為に作られたレメディですから
人にも勧めたいです。
これを飲んだから正々堂々と戦えないとか
そういった類のものではありません。
だから今度はちょっと試しに飲んでみる?(笑)

めぃの実力を褒めていただいて最高にうれしいです。
ありがとー♪

さくらちゃんのお父さん♪

2日間、お世話になり、ありがとうございました。
めぃのこともたくさん褒めていただいて感謝します。
めぃのディスクに対する集中力は私も自慢できます。
ディスク以外のものに対してもホレボレするような素晴らしい集中力を持っています。
ただいくらディスクが好きで集中力があって上手でも
その前の段階で何かあると、めぃの場合は恐ろしい音を聞いた時ですが
もう何も出来なくなります。
この恐怖を取り除いてやるためにレメディを使ったわけですが
あくまでもスタートラインに立つまでのことですので
どうか誤解のなきよう、お願いします。
レメディを使ったから上手く出来たと私は言いたいのではなく
レメディのおかげで普段どおり楽しく出来たと言いたいのです。
あれがなかったら多分ディスクを投げても音ばかり気にして
ディスクを追うことはなかったでしょう。

奏君と奏ママさんの頑張りには元気をもらいますね。
どんどん伸びていく奏チームが楽しみです。
うちはボツボツやります。
練習会もまたお願いします。





プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
