スポンサーサイト


散歩?

海は気持ちいいね
今日は朝から雨、
うちは雨の日はお散歩なしです。
可哀想かなと思うけど
めぃ姉曰く
毎日決まったように散歩はしなくても大丈夫。
急な入院などで散歩ができなくなることもあるんだから
散歩ができなくてもストレスを感じたりしないように
たまには散歩のない日があったっていいのよ。
取ったよ~ん

そりゃそうですね。。。

そういわれると納得です。
なので堂々と雨の日はお散歩なし・・・
でもお散歩なしだとラクでいいけど
なにか物足りない・・・
そこで親ばか飼い主2人はめぃを連れてドライブに
出かけました。
目的もないので無理に目的を作ってね・・・
めぃ父の好きなバイクショップまで
片道40分くらいのドライブです。
めぃもドライブは大好きなので喜んでいましたが
わざわざ犬のためにドライブしなくてもねぇ(苦笑)

取ったも~ん

昨日はめぃ父は叔母のお見舞いやらで忙しく
私も短期のアルバイトであたふたしてました。
それでも夕方には時間ができて
めぃと海まで行くことができました。
ちょっと風が冷たいけど
めぃと一緒に穏やかな海を見ながら砂浜を歩くのは気持ちいい。。。
めぃがいればこその楽しみですね。

アタシはこれが大好き~♪



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なめいの連発写真ですね。
散歩の理屈もなるほどです。

海・奏ママさん♪

最初の以外はボケボケだけどね(笑)
どうやったら上手く撮れるのかしら・・・

雨だったら散歩ナシでラクできると喜んでたけど
最近はなんか物足りないんです・・・。

うちも雨の日散歩なしです。
夜にやんだら行くこともあるけど。

おまけにチャックは散歩を嫌がる?時もある。

昨日、久しぶりにホットケーキを焼いて
チャックにも少しあげて、
「もうおしまい」って言った後
ダンナが散歩に連れて行こうとしたら
チャックは、イマイチ散歩に乗り気でない感じで
出て行ったと思ったら
すぐに「わけの分からん犬や!
もう、お前の散歩にはいったれへん!」と
ダンナが怒って戻ってきました。

「行かない」って言うんだって。

そこを強引に連れて行けない
ダンナも悪いというか、情けないんですが・・・・。

私が思うに、ホットケーキの残り香が
気になっていたようです・・・・。
まだ誰かが食べてるんじゃないか、
自分ももらえるんじゃないか
そんな時に散歩に行けない・・・って感じ。

それを証拠に戻ってきてしばらくして
もう誰も何も食べていないのが分かった頃
さっきは大人気ない態度をとったと反省した?ダンナが
もう一度「散歩に行こうか?」と言うと
今度はルンルンで散歩に行きました。

あと、誰かが車で出かけそうなときに
ダンナに散歩を誘われても
行きたくない感じです。

自分も車に乗るほうが好きだから??

ややこしい奴です。

主導権が飼い主じゃない我が家は
ダメ一家ですねぇ・・・。

ちゃっくハハさん♪

母さん手作りのホットケーキのほうが
お散歩より魅力的だったのね~(笑)
わかるわ~私もお散歩よりホットケーキのほうが
いいもん。。。なんちゃって(笑)

めぃもたまにお散歩行きませんって拒否してましたけど
リードをクイって引っ張ったら、あきらめてついてきてました。
でも、このタイミングがめぃ父には分からなくて
「散歩行かんのんじゃぁ」なんてこともありましたよ(過去にね)
内緒の話だけど、男ってなんて要領悪いんでしょね・・・

めぃの場合は大きな音のせいで行きたくないって拒否してました。

そぅそぅ、めぃも歩き散歩よりは車に乗るのが好きです。
車に乗って何処かへ行くのが大好きです。
だから雨の日の昨日はドライブしたのよ。
あ~ぁ・・・カホゴだね(笑)

うちも主導権はめぃですよ。完全にね。
私達人間は「めぃ様の執事」です。
まったくも~
こんなんでいいんでしょうかね・・・
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
