スポンサーサイト


めぃのお気に入りのヘンリエッタちゃん

最近なにも書くことがなくてブログお休み中です。
今、私の横でヘンリエッタちゃんと遊んでいるめぃの動画を撮ったので
アップしました。

このヘンリエッタちゃん、10月に買って以来ほぼ毎日使っていますが
まだ壊れません。
激しく振り回したり噛んだりしているのに健在です。
たいしたもんです。さすが2000円(笑)


先週の金曜日に深山のドッグランに行ってきました。
貸切状態だったので問題児めぃも誰に気兼ねすることもなく
遊べました。
フリスビーで遊んでいるときに
強風でフリスビーが押し上げられ
空中にとどまったままになってしまい
それを無理して取ろうと真上にジャンプしためぃですが
着地に失敗し右後ろ足を負傷・・・
地面に足をつけることができなくなりました。
エライことになったな~とヒヤヒヤしましたが
しばらく休ませていると
普通に歩けるようになりました。
念のためその日と翌日は激しい運動は避け
家でゆっくり休ませました。
その後、痛がることもなく自分で勝手に走り回っているので
もう大丈夫だとおもいます。
たいしたことにならなくてよかったわ。

でもね、隣の大型犬エリアで遊んでいた方に
ボーダーって抜群の運動神経なんですよ~って自慢してたのに
かっこ悪いとこ見られて恥ずかしかったわ~(笑)
渋川海岸でサンポ

日曜日は来客などで忙しくめぃはずっとハウスに入れられたまんまでした。
(途中何度かシー・タイムで出しましたけど)
夕方近くになってからやっと自由な時間ができたので
海まで散歩に行きました。
お天気はよいし、空にはパラグライダーが沢山浮遊(?)してる。
ふぇるまーた1

ゆったりとした気分でのんびり海岸を散歩しました。
ちなみにこのパラグライダーのことを
めぃ姉と私はフェルマータと言います。
遠くから見たらよく似てるでしょ?
音楽記号のフェルマータに・・・
ふぇるまーた2

お散歩中にメイプルちゃんという3歳の女の子で
とてもおりこうなボーダーちゃんに会いました。
芝生広場でいっしょに遊んでもらい
めぃも大満足のようでした。
めぃちゃんどうし

夜、しっかり熟睡してたので
可愛い寝顔を撮ったはずが・・・
熟睡?
たしかに熟睡してたんですが(笑)
熟睡??









スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めいの可愛い寝顔が見たかったなぁ~
今度は気づかれないように 頑張ってね
遊んでる時のめいが一番可愛いわ~~

めいちゃんご無沙汰です!
ヘンリエッタちゃんと遊んでかわいいです。
「バック」なんてできるの、スゴイです。
チャックは、ホントに1人遊びができない奴です。
チーズを塗ったプラスティック製の骨を噛むのみ。

パラグライダー素敵!
「フェルマーター」って呼ぶなんて、詩的だなぁ。
なんだっけ、最後の音を、ためた感じで伸ばす・・・
ことだったっけ???
ピアノを大昔に習ってたのになぁ・・・。
すっかり忘れてます。

私は火曜にダンナと京都にお寺参りに行きました。
ダンナの趣味のお供・・。
季節はずれのところに行ったので
誰もいなくて、こんなことなら
チャックを連れて来ればよかったと思いました。
お寺は立ち入り禁止かなぁ。
かわらけ投げをするところに行ったんだけど
庭師のお兄ちゃんが、昼休みに投げてて、
私たちにも投げさせてくれたの。
日頃のフリスビーの腕前をっ!
・・・・披露することもできず・・・
かわらけは、すぐ近くに落下。
お兄ちゃんが投げた、かわらけは
ぷわーーーんと、それこそパラグライダーのように
遠く遠くに舞って、舞って、
谷底に舞っていって、とってもきれいでした。

今日は大雨が降ったり、今はやんでるけど
変な天気です。
ダンナはテニスに行った日は、散歩に行ってくれないので
私が、これから行こうかどうしようか・・と思ってるところです。
また寒くなるみたいだから風邪引かないでね。
長くてごめーん。

そうそう、メイプルちゃんは、
備前のさくらパパのオフ会にもきてたし、
この前のルイルイにもきてたかも。
もしかしたら、なっちゃんと会った
大会にも来てたかもかもです。

めぃちゃん足治って良かったです。うちのメイは来月1日に広島の病院行く事になりました。しっかり検査してもらうつもりです。

海・奏ママさん♪

今度こそ可愛い寝顔を撮るからねv-221
白目むいて舌出してるとっても可愛い寝顔を・・ね(ゾゾ~v-40

ちゃっくハハさん♪

めぃもね、一人遊びはなかなかしないのよ。
とにかく誰かを相手にしてないと駄目なの。
ヘンリエッタもすぐに持ってきて投げてくれって言うし・・・
その辺で勝手に遊んでてくれたらラクなのにね~

フェルマータはそんな感じかな・・・
その音をじゅうぶんに伸ばすみたいな・・・ね。
遠くでパラグライダーが何機も飛んでると
フェルマータがいっぱい浮かんでいるように見えるのよね(笑)

京都行ったの?いいなあ・・・
私も京都は大好きなのよ。
お寺巡りも好きだわ~(巡ったことはないけど)
オフシーズンの京都をのんびりと夫婦二人旅なんていいないいな~
チャックお兄ちゃんは良い子でお留守番だったんだね。
かわらけ投げ、ちゃっくハハさんならグーンと遠くに投げれそうだけどなぁ(笑)

メイプルちゃん、あちこちで活躍してるんでしょうね。
服従訓練もしっかりできてるし、ディスクをやれば
キャッチは上手いし戻りは速い
ディスクはすぐに手渡しで渡してくれる・・
めぃと違ってほんとにいい子でしたよ。

また寒くなってきたね。
お互い風邪には気をつけましょう。
(長いの、嬉しかったよ~)

どこの子も同じようなことを・・・e-454
ヘンリエッタちゃん丈夫ですね。
全然壊れてないわ。普通耳とか端がちぎれるのにね。

めぃちゃん足が痛かっただけで済んでよかったね。
ボーダーはスイッチが入ると自分が痛くても動いちゃうから心配です。
でももう大丈夫みたいね。

メイ母さん♪

日程が決まったんですね。
メイちゃん母さん、大変でしょうけど頑張ってくださいね。
メイちゃんの足が早くよくなりますように。
そして早く一緒に遊べますように。

ともきちさん♪

皆、ひっくり返っておもちゃをガシガシやってますよね(笑)
ヘンリエッタちゃん、頑丈なんですよ。
あれだけ噛んだり振り回したりしたらすぐに破れるのにね。
ヘンリエッタちゃんの丸い尻尾が特に狙われていて
よく噛まれているんだけど壊れないのよね・・・
これはおススメのおもちゃですよv-218

足はたいしたことなかったようで安心しました。
たしかにボーダーは痛くても遊んじゃうから
気をつけてやらないとね。
元気いっぱいなジーちゃんも怪我には
じゅうぶん気をつけてあげてくださいね。

メイプルちゃんはゆりちゃんも会ったことのある子かな?と思います
ヘンリエッタちゃん長生きしてるのね!
ゆりちゃんにも買ってやろうかしら・・
イオンにも売ってるかなぁ

海のお散歩いいなぁ~
私、海好きだわ
行きたいんだけど遠いのよね・・・

ぷりんさん♪

そうそう!ゆりちゃんブログに出てたあのメイプルちゃんですよ。
すんごく良い子で羨ましかったわ。

ヘンリエッタちゃん、いいわよ。
こんなに頑丈とはね・・・
それに鳴き声がとてもユニークで(笑)
ネットで買えるよ。おススメです。

海散歩行こうよ。
渋川ならすぐよ。
車なかったら迎えに行くわよ。


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
