スポンサーサイト


めいのいちにち

チャックおにいちゃんへ
おかーさんが一日中家にいるときのぁたしの生活はこんなカンジょ。

あたしは朝6時頃ハウスから出してもらうの。
出してくれた人にしばらくお腹をなでてもらって
そのあとトイレに行くんだょ。
おかーさんが朝食やお弁当を作っているときに足元に
リンリンボールを置いて
すぐにスリッパかテニスボールを咥えてきて
リンリンやりましょって催促するの。

おかーさんに朝から相手はできないょ
後でねーって言われるんだけど
なかなか諦められないわ。
tibi

7時前にはおとーさんを、7時過ぎにはおねぇちゃんを
お見送りするの。玄関でオスワリして見送るの。
おかーさんが出かける時もちゃんとお見送りしてあげて
帰るまでおりこうさんにしてるよ。
ほんとはね、いつも眠いから寝てるだけなんだけど。
皆留守だからいたずらしちゃおっていうのはないから
おかーさんたすかるんだって。

皆が出かけたらおかーさんのご飯の時間。
おかーさんがお弁当作ってると皆と一緒に食べる暇なくて
一人寂しく食事してる。
あたしは最初は頂戴って言うんだけど
これはおかーさんのごはんよって言われると
すぐに諦めてどっかに行っちゃうことにしてるの。
だっておかーさん絶対にくれないんだもん。
洗濯する頃にリンリンボールで遊んでもらうんだよ。
これ疲れるんだ・・・。っておかーさんいつも言ってる。

9時頃にはおかーさん掃除してるんだけど
あたしはおかーさんのそばを離れない。
左側にぴったりくっついてアチコチ動き回る。
外の散歩もこんなふうに歩けば優等生だなっておかーさんに言われる。

掃除機をかければ掃除機と戦い
雑巾で床を拭けば雑巾を盗んで振り回し
ほうきで掃けばほうきを持っていってかじる。
掃除道具は大好きなの!!

おかーさんは困るので、最近は
9時頃になるとハウスに入れられるよ。
12時近くまで入れられてるかな?
周りは布で包まれているので外のことが見えないから
よく寝ちゃうんだ。出してくれって
吠えたことはないよ。
たまに出たい時に
前足でカリカリすることはあるけどね。

ハウスから出してもらったらトイレに行って
すぐにリンリンボールを持ってくるの。
ちゃぁんと自分で探してくるからたいしたもんだって
みんな感心してるんだ。
またまたリンリンで遊んでもらって
おかーさんヘトヘトみたい・・・。

おかーさんがお昼のご飯を食べてる時に
あたしは歯磨きガムをもらうの。
おかげで今のところ 歯はまっしろよ。

おかーさんがPCやったり、他の用事をしてたら
遊んでくれないから諦めて玄関や廊下でふて寝してる。
たまにはしつこく遊ぼうって
前足でチョンチョンすることもあるけど、
おかーさん絶対遊んでくれないよ。
ワガママはきいてくれないみたい・・・。

一緒に住んでるお婆ちゃんに
あそんでもらったりすることもあるよ。
お婆ちゃんも疲れるらしいけど。
tibi


4時30分頃に行ければ公園へ行くんだけど
なかなか連れてってもらえない。
公園に行くの楽しみなんだけどな。
おかーさんがめんどくさがりやなんだよ。

6時過ぎるとおねぇちゃんが帰ってくる。
ぁたしメチャクチャうれしいの。
おねぇちゃん一緒に遊んでくれるからね。

次はおとーさんが帰ってくるよ。
玄関の戸が開くと猛ダッシュ。
やっぱりメチャメチャうれしいんだけど
挨拶したら、知らない間に手にかぶり付いている。
これやめられないんだぁ。。。、
朝もおとーさんが起きてきたら手にかぶりついてるから
それだけはやめてねっておかーさんに言われるけど
楽しいからやーめない!!っと。

夜になると皆がいるからあたしうれしくて
走り回ってるよ。もちろんリンリンね。
暇そうな人みつけてはやってもらうんだ。
おとーさんがヒマそうだよねぇ。
いつになったら落ち着くんだろうって
おとーさんやおばーちゃんが言ってるけど、
あたし当分落ち着くつもりないから。
meitibi










スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいめいチャン、ボーダーコリーでこんなにくりくり目で可愛い子はめいちゃんしか私は知りませんよ。ホントに目がかわいい。ちゃんとけじめをつけて暮らしてるいるめいチャンの一日を知って。感心しました。我が家の海はゲージ飼いをしていないので、躾の面や臆病になりやすいなど心配です。ハウスはサークルで、お食事と水の時くらいしか入らず、後はフリーで寝る時もきままに誰かと寝ています。今更ゲージには入れられないって感じです。こちらはいよいよ冬が来たらしく今日は雪はまだですがさむーいです。雪の中の散歩も近いです。あー、さむ☆~。

海ちゃんママさんこんばんは。寒くなりましたね。岡山も今晩は冷え込みそうです。やっぱり寒いのはいやですね。
めいのこと可愛いって言ってくださってほんとうにうれしいです。家に来た頃はスイカの種みたいなおめめで、ほんとにブサイクだったんですよ。だから育児で忙しかったこともあるけどあんまり写真も撮っていないんです。今思えばもっと撮っておくべきだったなあ・・・。ブサイクでも愛嬌ありますもんね。
めいの一日を書きましたが、これはほんの一部で詳しく書けばまだまだいろんなことがあります。そのうち続きを書きますね。
海ちゃんは家族に愛され、その中でしつけもきちんとされているので何も心配することはないですね。ホレボレするくらいステキなワンちゃんです。フリーでかまわないと思いますね。うちの場合はハウスに入れとかないと大変なことになっちゃいますので仕方ありません。海ちゃんのように手のかからないワンちゃんに早くなってほしいものです。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
