スポンサーサイト


淡路島へ

ドライブは楽しいわん

めぃ兄が自分で買った車が来たら
家族でどこかに行こうと誘ってくれてたんですが
やっと昨日、家族そろって行くことができました。
行き先は淡路島・・・
もう何年も行った事がないので私の希望で決まりました。
今回は人間サマがメインの日帰り旅行なので
コースはめぃ向きではありませんでしたが
めぃもじゅうぶん楽しんできましたよ。
ドライブ大好きだワン

(めぃは家族と一緒に車に乗って出かけるだけで
大満足するのであります)
四国から淡路へ
↑大鳴門橋 めぃ兄が生まれた年に開通している。

昨日は暑くて半袖シャツでもよかったかと思えるくらいの
気温でした。しかしその暑さにやられたか、
どうも調子がよくない私でした。

うずしおが見たい犬

お昼過ぎたころから頭は痛いし
気分は悪いし
せっかく楽しい旅行に来たのに
どうしよう~
コスモス満開

15時、震災記念館に着いたころには
最悪の状態でした。
向こうの丘には羊がいます

どうにか歩いて見学はしたものの
気分が悪いこと・・・
震度7の揺れを体験するなんて
とんでもない
めぇ・・・

子供達が体験してるのを見るだけで精一杯でした。
ますますひどくなる気分の悪さ・・・
食欲旺盛な羊

こりゃ帰りの車の移動はしんどいだろうな
と覚悟していましたが
なんと、車に乗って1時間程寝たら
治ってしまってました。
あれだけ気分が悪く
頭痛まであるとそうそう簡単には治らないはずなのに
今回はとてもラッキーでした。
ひょうたんがズラリ
↑駐車場から震災記念館に通じる通路でひょうたんが展示されていました。
気分が悪かったのでここでの写真はこれだけです。


日帰り旅行なので限られた場所しか観光できませんでしたが
淡路島、綺麗でよかったです。
また近いうちに遊びにいけたらいいな~と
おもいました。




↓道の駅うずしおで食べたハンバーガーです。
あわじいのぶた
左のは、「あわじいのぶたバーガー」なんです。
私「あわじのぶたバーガー」
めぃ兄「あじわいのぶたバーガー」
親子してバカ丸出しでした。
お店の若いお姉さんの失笑を買ってしまいました。


↓可愛いコアラちゃんです。
いつも寝てばかりのコアラちゃん
この日はしっかり起きて愛くるしいしぐさで
癒してくれました。
最初は頭を傾けて見てね。


↓この子 (写真には写っていないけど奥の木の陰にいます)
好さんはめぃ姉とお誕生日が10日ほどしか違わない・・・
でもかたやおばあちゃん
かたやピチピチギャル(古~)
長生きしてね、好さん♪
おばあちゃんコアラ

(↑フラッシュ撮影は厳禁です)

帰りの三木SAで福山に住んでいる7歳の女の子ボーに会いました。
暗かったので写真は撮っていないけど
とてもおとなしく可愛い子でした。
ボーダーさんに会うと嬉しくなっちゃいますね。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

復活しましたか?

淡路島まで行って来たのね!!体調は良くなりましたか?白黒の犬、見るとつい近寄ってしまうよね(^O^)

更年期?!
私もよく頭が痛くなるからお薬はカバンの中に必須アイテムよ!
今度よく効く頭痛薬もっていったげるね

お天気もよくてよかったね!稲刈りもすっかり終わったかしら
今度は紅葉狩りに行かなくちゃね♪

「味わい」だったんですね・・・。
私、初め、「あわじいの、ぶたバーガー」
(淡じいの豚バーガー)と、読んでしまって。
淡じいって、どんなおじいさん!?と思った。
次に、あ、わかった!淡路猪豚バーガーだ!
と思ったけど、
ランさんが「淡路豚バーガー」っていうから
そうか。と思ったのに。
味わいかぁ・・・・。
淡路島にこだわりすぎたねっ!

メイ母さん♪

不思議なくらいすぐに治ってしまったんですよ。いつも持ち歩いているフラワーエッセンスを飲んだせいかな~?今まで、あんな悪い状態ですぐに回復したことはなかったんですが・・・おかげでお夕飯はしっかりいただきました(笑)白黒さん、見たら遠慮なしに近寄っていってしまいますね(笑)

ぷりんさん♪

更年期???イエイエ私はまだまだ若いので更年期にはなりませんよ~(無理してる・・・笑)
今回の頭痛も久しぶりのことでした。
なので頭痛薬はいいよ、お気持ちだけいただいておくね、ありがと♪

紅葉狩り、いいねえ・・・
ゆりちゃんちの辺りは紅葉狩りの名所がいっぱいありそうね♪
今度行かなくっては♪♪

ちゃっくハハさん♪

私もこのブログを書いているときに
これって淡路の爺さんの豚バーガーとも読めるなあって
ひとりでニタニタしてました。
正解はちゃっくハハさんの「淡路 猪豚バーガー」ですよ。

で、味わいってなに???(爆)

ごぶさたしております~

みんなで淡路島ですか^^
めいちゃんはいつもドライブつれてってもらえていいネ♪
いい季節になりました。私もどこかに行きたいワン

ところで、今日はご相談がありまして・・・
うちの近所の「クロちゃん」が、ひと月前から行方不明で。
おじさんいわく、たぶん車でどっかに連れて行かれたんじゃ~!
と。
今日も寂しいと、電話かかってくるし・・・(泣)
警察、保健所、届けてるのに連絡なくて。

ラブとゴールデンの合いの子で、まっ黒のオスです。
どっかでみかけた~とかありましたら、また教えて下さい。

おじさんから、愛犬家のみなさんに、「みんな気ぃつけなはれや!」とのことです・・・。
このへんでも、ほんとに捕っていく人いるのかなぁ。(*_*;

☆なおさん☆

クロちゃんって会ったことはないけど
話に聞いてたあのクロちゃんですか?
もしかして誘拐された可能性があるってことですか?
可愛がってた飼い主のおじさん、
辛いでしょうね。
写真でもあれば友人のブログに貼ってもらったり
できますけど、どうでしょう?
もちろん、出かけたときなど
注意して見ておきますよ。

何かあればメールくださいね。


淡路島良かったね
親孝行のお兄さんだね。
めいもお出かけで ラッキーだったね。
ハンバーガーの話、きりがないねぇ~
おもしろいv-10

海・奏ママさん♪

淡路島、WAN仲間で一緒に行けたらいいね。
ハンバーガーは、ひらがなで
「あわじいのぶたバーガー」って書いてるから
きっと私達以外の人もおかしな読み方してると
おもうんですが(笑)


ランさ~ん、淡路島に来られてたんだ~!
予定がなかったら、絶対待ち伏せしてたのに~。残念e-443
それにしても頭痛、しんどかったね。
頭が痛いのは本当につらい・・・。
でも寝たらスッキリして良かった、良かった。
ランさん、疲れが溜まっているのかもだよ。
大事にしてねぇ。
お互い、カワイイわが子のためにも毎日元気でいなきゃだもんねe-271

コスモス、きれ~いe-265
私の一番好きなお花なんだぁ・・・・v-353
淡路島、近いのになかなか行く機会がないのよ。
いい所がたくさんあるんだ・・・。
今度行ってみなくちゃ。


あっこさん♪

あっこさんはジン君&こにーちゃんに会いに行ってたから
ヒジョーにうらやましかったのよ(笑)
それがなかったら淡路島に行くこと、連絡してたよ。
どこかで会おうってねv-221

頭痛には参ったけど、今回は不思議なことに少し寝たら
治ってしまったわ。
レスキューレメディを飲んだせいか、
私の日頃の行いがよかったせいか???(笑)
どちらにしても、長時間苦しまなくてよかったわ~♪

コスモス可愛くて綺麗よね。
可愛いあっこちゃんにぴったりのお花だわe-397
淡路島はあっこさんちの庭のようなものだから
今度のお休みにでも行ってみたらどうでしょ。
WANオッケーなところもネットで検索すればすぐに出るし
コスモスもまだ咲いてるだろうし
ぜひぜひ行ってみてね。

(写真のコスモスは
「淡路ファームパークイングランドの丘」にありました。
あと、あわじ花さじきに行きたかったんだけど
時間がなくて行けませんでした)


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
