スポンサーサイト


スズメバチがやってきた!

ハウスでひとやすみ

夜のお散歩を終えてハウスで一休みしてたら
オカーサンが玄関で慌てた様子で大声を出している。
なんだか怯えているようだったので
アタシが助けてあげようと
すぐにオカーサンのところに走っていったら
「めぃはハウスに入ってて」って怒鳴るから
仕方なくハウスに戻った。
何があったんだろう・・・
そういえばオカーサンのそばに行ったときに
上のほうでブンブンへんな音がしてたけど・・・
何がいるの???


ハウスに入って耳を澄ましていたら
オネーチャンとオカーサンが大きなスズメバチがなんとかって話している。
ハーン。。。スズメバチが遊びにきたのね?
ハチさんが来たのよ


オカーサンとオネーチャンがせっかく遊びに来たスズメバチを
どうやって退治しようか相談している。
かわいそうに・・・ハチさん退治されちゃうのよ

ハエタタキで叩き落す・・・危険だ!
網で捕獲・・・・・・・・・・・・・これも危険!
ゴキジェット噴射・・・・・・・効かないかも!
玄関の外を明るくして戸を開けておく・・・・出ない!
地区の会合に出てる父を呼ぶ・・・メールをしたが音沙汰ナシ!

困ったオカーサン、閉店間際のホームセンターに行き
スズメバチジェットを買ってくる。
ハーン。。。それが今の状態ではいちばんいいかもね。
スズメバチジェットはすごい

スズメバチジェットの威力はよく知っているもんね、オカーサン。
オカーサンがホームセンターに行ってる間
見張り役はオネーチャン。
ハチが何処に行ったかわからなくなるといけないからね。
アタシも参加したいなあ・・・ハチ退治。
だっておもしろそうじゃん。
楽しい楽しいハチ退治


オカーサンが買い物から帰ったらちょうどオトーサンも帰ってきて
オトーサンがスズメバチジェットを噴射したんだけど慌てたハチが飛び回って
何処に行ったか分からなくなって・・・
羽音は聞こえるんだけどオトーサン、見つけることが出来なくって
みかねたオネーチャン「アタシが捜す!」
オネーチャンってやっぱツヨーイ!!!
結局二人で探し出してスズメバチジェットをしっかり噴射して
ハチを落とし、オトーサンがトドメを刺し
一件落着~
いっけんらくちゃくよ


あーおもしろかった。
え?オカーサン?
オカーサンは、ずっと二人の後ろでビビッてました。

アタシよりビビリだね
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あの~~v-12
めい家って 昆虫などの話題…多くない?
我が家より都会なのに…v-12
まぁ~この話題の中でも私が感じるのは…
めい母の仕切りと恐ろしさでしょうか?
お父さん・お姉さん御苦労様でした
めいも御苦労さま(笑)

奏ママのコメント面白すぎ!
昨日、リチャくんのみんなのコメント読んで
いろいろ思い出して、また涙がでてしまっていたのにぃ・・・。
めい母の仕切りは抜群だよ。
いつもご一緒させてもらうときは
私は全部「おまかせ」だもんね。
「怖い」は言ってませんよ、
私は・・・
念のため、

この場をお借りしますよ♪
ちゃっく母、笑っては泣き、又笑う。
怒ったり、困ったり、感心したり…
犬との生活刺激的ですわv-10
リチャの事、ありがとう。
私も、泣いてたけど、めいちゃんのブログで
救われたv-91
ランさん、ありがとうv-22

海・奏ママさん♪

昆虫と爬虫類の話ならいっぱいあるよ。
ってか、そっちが少なすぎるんだよ(笑)

ところで何が怖いって??
私は可愛く怖がってただけだよ(●^o^●)

イチバン恐ろしいのはめぃ姉かも。
「私が捜す」と書いたけど実は「私が殺(や)る」って言ったような・・・(恐)

ちゃっくハハさん♪

なんか二人とも誤解してない?
おまけにちゃっくハハったら
文面にそれとなく私に対する怯えを感じるんだけどぉ(爆笑)


ほんとに奏ママのコメント面白すぎ!
仕切ってるだの怖いだの・・・なんのこっちゃ???
私は可愛く「キャーコワイー」ってビビってたのよ。
めぃも言ってるでしょ。
「オカーサンは後ろでビビってた」って。
「オカーサンは後ろでシキってた」って言ってないよ(笑)

タイミングよく帰ってきためぃ父に「アンタガヤレ!!」
なんて命令したことなんてバラしてないもんね~
・・・なんちゃって、やっぱりアタシが仕切ってたんかぁ~~


海・奏ママさん♪

ほんとにね。
犬との生活刺激的ですよ。
怒ったり困ったり感心したり・・・???
イエイエ、うちは怒ったり困ったり怒ったり困ったりの繰り返しです。

スズメバチにビビってる(?)だけで
感謝されて嬉しいです(爆笑)

今年はうちの家にも大きなハチがいっぱい入ってきたんよ!
縁側にいっぺんに10匹以上が3晩続けて・・
庭の雑木林のような木に巣を作ってたみたいで、私も慌ててスーパーハチジェットを買ってきて吹きまくったわ
1日目は次男が仕事中℡までしてきて「大変なことになってる!どうしよう!!」て言いながら勝手に殺虫剤を縁側のカーテンやカーペットにかけまわってたからカーテンはベタベタになるし臭いしで仕方ないからカーテン付け替えたんよ
ゆりちゃんが舐めたら困るし。
怖いよねー!!
今でも時々庭をブンブン飛んでるから油断大敵なんよ
めぃちゃんは絶対ハウスよね!出したらダメよね
刺されでもしたらショックで死んでしまうもんね!

ぷりんさん♪

うーん。。。うちの場合とケタ違いじゃわ!
大騒動だったんだね。
しかしちぃ兄ちゃん、よく闘ったね。
さすが男の子!

ハチの種類は何だったんだろ?
もしスズメバチだったら早めに処置しないと
どんどん巣が大きくなるよ~
気をつけてね。

でも、なんでそんなに沢山のハチが家に入って
来たのかな?
よほど美味しいものが家の中にあったとか(笑)

冗談言ってる場合ではないね。
ゆりちゃんも刺されないように気をつけてあげないとね。



プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
