スポンサーサイト


半日ドライブ

とうちゃん大好き!

午後1時少し前、めぃ父がめぃを連れて何処かに行こうかと言い出しました。
え?今朝は早くからお墓参りや他の用事があってまだ洗濯も済んでないし
昼食の用意もしていない・・・おまけに2時までに倉敷イオンに送ってほしいと
めぃ姉に頼まれています。
1時半には家を出ないと2時までにイオンに着かないから
大慌てで洗濯物を干し昼食を用意し(手抜きうどん)
急いで食べて30分ジャストに家を出ました。
2時にイオンでめぃ姉を降ろし
それから何処へ行こうかと相談しましたが
目的地は決まらず、行き当たりばったりのドライブとなりました。
さくらなみき

倉敷から総社・・・総社から足守へ・・・
ナビにでていた近水(おみず)園というところに行ってみることになりました。
おみずえん

けっこう綺麗な公園でめぃの散歩にはもってこいの場所です。
おみずえん2

隣接の武家屋敷には多くの観光客が来ていましたが
ここの公園は人が少なくゆっくり散策を楽しむことができました。

次に向かったのは やはりナビに出ていた黒谷ダムです。
ダムにて

ここも人が少なく、のんびりできました。
今日は暑かったけどダムの上は涼しい風が吹いていて
気持ちよかったです。
黒谷ダム

めぃものんびりと散歩を楽しんで・・・
イエイエ。。。めぃは慣れない場所では落ち着かないのか
早く車に乗ろうとめぃ父に必死で訴えています。
お出かけは大好きなはずなのに・・・
車から降りる時もめちゃくちゃ喜んでいるのに
なのに少し歩くともう帰ろうよと車に向かって突進します。
結局めぃって車に乗って移動するのが好きなだけなのかもしれません。
今日はつくづくそう思いました。
最初に行った近水公園でも散歩はしましたが
駐車場が近くなると必死で車に乗ろうとします。
もっと堂々と歩いてほしいものです。

ダムを後にし、小さな温泉宿やきれいな川などを眺めながら北に向かって車を走らせました。
途中、こじんまりとしたキャンプ場を発見、浅くてきれいな川沿いにあり、なんだかいい感じ・・・
穴場かも!
めぃ父大好き2

田舎道をドライブしながら、チロリン村を見学に行ったり
道の駅に寄ったりと短い時間でけっこうあちこち見てまわりました。
そろそろ帰ろうかと国道に出て南下していると
川のむこぅにきれいな芝生広場を発見!
犬もいるようです。
逆光なので見えにくかったのですが
「あのしっぽのカタチと振り方はボーダーよ」なんて
バカなことを言うわたし・・・
振り方と形で犬種がわかるわけないですが
でもでも行ってみたらほんとにボーダーがいたのです。
ボーダーがいたら声をかけずにいられない!
早速ずぅずぅしくもオジャマムシしに行きました(笑)

優しいリリィちゃんとデイジーちゃんです。
りりぃちゃん でいじぃちゃん

とても人懐こくて可愛い子達でした。
また会えるといいですね。
優しくて人懐こいので可愛くって

温かく迎えてくださった飼い主さんも
ありがとうございました。
ここでもフリスビーしたよ

行き当たりばったりのドライブの最後に
ボーダーさんと出会えたなんてシアワセ~
ほんわか気分で家路に着きました。

フリスビーがあれば帰ろうとは言わないわ
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なドライブになったね。
遠くもいいけど、犬は結構自分の家が好きなんじゃない?
奏もめいちゃんと一緒で
帰ろうかっていうと、あっというまに、車に乗るし、
知らないところでは、帰りたいばっかりだよ。
帰りにボーダーに会えたとはついてたね!

近水公園!
これまたウチから近いじゃないの(〃⌒(ェ)⌒〃)
高校の同級生がその近くに住んでて、お隣さんはボーダー飼ってるんだって
まだあったことないんだけどね・・・

本当にいいドライブだったね♪
りりぃちゃんとデイジーちゃんって犬人会に入ってるよね
確かアクアさんって言うのよね?!

海・奏ママさん♪

かなちゃんも、同じなの?
かなちゃんはどこでも平気かと思ってたけど。
でも、同じだときいて、ちょっと安心しました。

めぃ姉が「めぃは家とリンリンボールと車さえあれば
暮らしていける」と言ってますが、まったくその通りです。

リリィちゃんとデイジーちゃんは、一昨年、ドッグビーチに行った日に
同じビーチにいたんですよ。びっくりでしょ?
この2匹はとっても優しい子で甘えてくれて可愛かったです。


ぷりんさん♪

あはは~実はゆりちゃんちに行こうか・・・なんて話してました。次回は突撃しちゃうかも(笑)

公園の近くに同級生さんがいてその隣にボーダーさんがいるなんて
びっくりです。会ってみたかったな~。

リリィちゃんとデイジーちゃん、その通りです。
ひょっとして、ゆりちゃんは会ったことがあるのかな?

一昨年、一緒にドッグビーチに行ったでしょ?
あの時リリィちゃんたちも来られてましたよ。
とっても可愛い2匹でした。

あらぁ~
日曜日でしょ?
長男がバイトで車に乗って出てたから家でゆりちゃんとフテ寝してたのよ(llllll´ヘ`llllll)
来られたらよかったのにねー残念!

りりぃちゃんとデイジーちゃんビーチで会ったっけ?
覚えてないのよ・・・
会ってみたいわね♪

ぷりんさん♪

あらら・・・ふて寝してたんだ~(笑)
じゃあ、うちの車で一緒にドライブすればよかったね。
昨日は美咲町の辺りまで足を延ばしたのよ。

同じ日に来られてたのよ。
他の方のブログ等であとで知りました。
この2匹、会ったら大ファンになるわよ。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
