スポンサーサイト


岩国へ

今日はお出かけしていましたので実験結果は後日書きますね。

錦帯橋って何よ?

珍しく平日にお休みが取れためぃ父が
めぃを連れてどこかに行こうかというので
私の大好きな場所、錦帯橋に行ってきました。
これが有名な錦帯橋

九州や津和野に遊びに行った帰りには必ず寄っていた錦帯橋
ここには子供達との思い出もたくさんあります。
泳いでもいい?

めぃと一緒に来るのは初めてです。
今日は暑かったけど公園の木陰はとても涼しい風が吹いていて
楽しいプチ旅行となりました。

行きの宮島SAでの様子です。
ひろーい
平日なので人が少なく芝生広場は貸切状態でラッキー!
フリスビーしましたが暑くて、体力のあるめぃもすぐバテました。
でも楽しかったみたい♪
楽しいわ

めぃ父、最近好かれてます。

宮島はいいとこだよ

ここからは錦帯橋です。
可愛くて怖いんだ
行き交う多くの人達に「可愛い!」って何度も言われ
鼻が高くなる飼い主・・・
でも、もしも急に手でも出されたら噛んでしまうかもと
実はヒヤヒヤだった飼い主でもあります。
あんまり近くに寄って来る方には
「実は怖い犬なんですよー」と、やんわりおことわりしました。
損な犬だわ!!まったく!!

かの有名な・・・
テレビなどでおなじみの2軒のお店
武蔵さんちと小次郎さんちですね。
ここ↑のソフトクリームは100種類もあって
選ぶのがたいへん。。。
今日は無難に北海道のチョコソフトをいただきました。
おいしかったです~~~
こちらもとても有名な
めぃもこんなふうに食べさせてもらいました。
(今日だけですよ、めぃ!)
めぃも・・・
ソフトクリームをいただいた後は
のんびり散歩を楽しみました。
めぃを連れているのでお城や資料館などは
行けませんでしたが
とても楽しい岩国、錦帯橋の旅でした。

釣りしたいな

公園さんぽ

そのハシわたるべからず

この後は写真のみです。風景写真なので面白くないかもです。
公園さんぽ2

吉香公園

公園の噴水

これだけは見たくない

これは見たい

あちこち見たかったけど

きゅうけいちゅう

さくらの木

2本のさくらの木

有名人

てくてく歩く

公園です

怖い犬と橋

ただの風景

食いしん坊なアタシはこっちがいいかも

お・わ・り
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいわねぇ~

随分前に社員旅行で行きました。素敵な所でした。我が家も真似して近い内に行きたくなりました。

海・奏ママさん♪

私も社員旅行でも行ったのよ。
子供の頃にも行ったし・・・
何度も行ってるけど、また行きたくなるのよね。
橋を見ながら河原でのんびりするのが好きなのよ~
ぜひ真似して行ってみて。
橋は犬OKだし近くのカフェもテラス席ならOKとか
他のブログに書いてたよ。
ママさん、ソフトクリームも魅力でしょ?(笑)

私、行ったことない!
ノンビリしてていい所ね(*б。б)
遊び心に火がつきそう・・・
時間はどのくらいかかる?

ぷりんさん♪

行ったことないならぜひ行ってみて!
いいとこだからね~
ぷりんさんちからだと
2時間半くらいかなと思われます。
お天気の良い平日がオススメです(当たり前かな・・・笑)

橋は大人300円で往復できます。
ゆりちゃんはタダですよ。

ゆりちゃんが車でお留守番できるなら
ロープウェイで頂上にあがるのもいいかもね♪

遊び心・・・もう火がついてるんじゃない(笑)
近場なら私でも運転できるので誘ってね♪

私も行きたーい!
今年の夏はどこにもいってないなぁ・・・。
最近、夜に2度目(チャックにとって)の
散歩に行ってるくらいかな。

ちゃっくハハさん♪

ちゃっくハハさんも行きたい?
じゃ、ボーダーご一行様岩国錦帯橋ツアー組んじゃう?(笑)
仲間が多いほうが楽しいしね。
うちももう一回行けるし(笑)
お出かけは夏より秋よ!

夜の散歩が気持ちいい季節ですね~♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
