スポンサーサイト


昨日は朝から2組の来客ありだったので
ずっとハウスに入れられっぱなしのめぃでした。
お客さんが帰られた後、テーブルの上に
ケーキとスイカが残っていたんですが
(どちらもめぃの大好物)
クンクン匂っただけで食べないで我慢しています。
欲しそうにしていますけど・・・

落ちているものはすぐに食べちゃうけど
机の上のものは遠慮します(エライ!)


人間のゴハンの時も欲しそうにしていますが
「これはオカーサンのゴハンよ」と言うと
すぐに諦めてくれます。


そんなめぃですが先日トマトの盗み食いをしてしまいました。
でも盗み食いするまでに3日間、悩んだようです。
「このトマト、ずっと置いたまんまなんだけど
食べてもいいのかなあ・・・」
お婆ちゃんが畑から持ってかえって玄関に置きっぱなしにしていた
トマトを見て3日間、こんなことを考えていたのではないかな・・・
3日間考えあぐねた末、「食べちゃえ!!」ってことになったらしい・・・

イヌに食べられてしまったトマト

と私は勝手に想像しています。


空きれい
一昨日、めぃ父が玉島に用事があるので
ついでにどこかへ行こうかということになり
出かけたのですが、目的地が決まらず
結局矢掛から成羽方面に向けてのドライブとなりました。
まちくたびれた・・・

とても暑い日だったので
山の中での川遊びができるところを探したら
こんなところがありました。
イイトコだね
水も綺麗だし涼しいし
水が冷たくて気持ちいい
気持ちよく遊べました。
涼しい・・・ネムイ




成羽までは行かなかったんだけど
看板
看板2
看板3

山の中の川遊びとドライブを楽しみ

最後に玉島の円通寺公園(良寛さんで有名な円通寺がある)に行きましたが
ここは残念なことにWANの入場は禁止でした。
入れなかったのよ

しかたないので周辺を散策し、
家に帰りました・・・・・・おわり。

(平凡な日記ですねぇ・・・)



数日前、またセミがめぃのところにやってきました。
どうも気になる・・・

気になってしょうがない・・・

気になって気になってどうしようもないめぃの様子はこちら↓
(私の声がうるさいけど・・・)



セミに少々手荒なことをしてしまい可哀想でしたが
何事もなく無事に逃げていきました。
セミは梅の木に避難しました

セミほしい・・・
私が止めなかったら、多分食べていたでしょう・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めいも暑さに負けず元気でなによりです。
朝・夕は鳥取は涼しくなりました。
最近会ってないね。
遊びに来て~~v-10

めぃちゃんVSセミ。おもしろいねv-290
セミさん、無事で何より!(笑)

ワハッ!ランさんの声だぁ。
なつかしいv-343(笑)
会いたくなったよ~e-263
早く涼しくならないかなぁ・・・。

海・奏ママさん♪

はいはい、めぃは元気ですよ。
それでも暑くて遊ぶ気も失せるのか
ゴロンと横になっている時間が増えました。

涼しくなったらまた遊んでやってくださいね♪


あっこさん♪

めぃの反応がおもしろくて
セミさんには悪い事をしました。
無事生き延びてくれてほっとしています(笑)

動画の声ね、よっぽど消そうかと思ったんだよ~
でも勇気を出してUPしました。
ヘンな声ですけど懐かしいと思っていただけて
嬉しいです(笑)

涼しくなったらまた遊んでくださいね♪


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
