スポンサーサイト


書くことがない~

何も書くことがなくてブログ停滞中・・・
めぃは元気です。
アタシハゲンキヨ

嫌がることさえしなければ
すこぶるご機嫌なめぃ
わがまま娘です。
ドライブ中

嫌がることはしないほうがいいそうなので
めぃの嫌がることは一切やっておりません。
ドライブだいすき

昨日のお散歩はフリスビー&いつも行く近くのスーパーから
歩いて帰る(車はめぃ姉が乗って帰った)でしたが
これが案外私にとってはきつかった・・・
近いといっても歩けばそうとう時間はかかるし
おまけに坂道だし。
家に帰るまでは気が張ってるけど
家に帰った途端バタンキューでした。
暑くて汗ビッショリだし・・・

それでも最近ラクに歩けるようになっためぃです。
というのも、めぃは往路は普通に横について歩くけど
復路になるとなぜか猛烈に引っ張って帰ろうとするのです。
でも最近はこの引っ張りがなくなって
少し前に出たりはしますが
「ちょっと速いよ」とか「ゆっくりね」とか
声をかけてやれば私に合わせて歩けるようになりました。
昨日もそんな感じで引っ張ることなく家まで歩けたので
私は満足できたお散歩でした。
めぃも大好きなフリスビーもできたし
長い距離歩けたし
大満足だったと思います。
でもそれでも疲れないめぃは
家の中でリンリンボール遊びの催促をします。
この催促の仕方がまた可愛くて
ついついめぃのお誘いに乗ってしまう私です。
疲れているのに~

めぃの遊びの催促の仕方は
まず前足で私の腕をチョンチョン
「待ってね、後でやってあげるから」
と言うと
ドサっと音をたてて伏せして待ちます。
しばらく待つけど、また前足でチョンチョン
(何度も待たせると鼻息が荒くなってきます)
「何したいの?」と聞くと
リンリンボール遊びをする廊下の方を見ます。
「誰とするの?」と聞くと
私の横にいるめぃ父をチラっと見ます。
(家族がいる時は必ず二人でめぃを挟んで遊んでやるから
私ともう一人は誰?ときいてやります)
「じゃあ、一緒にやろうか」
と言うと嬉しそうに廊下の方に行こうとしますが
私とめぃ父がちゃんと来るかどうか確認できるまで
途中でじーーっと待っています。
そしてリンリンボールを追いかけてドタバタ遊ぶめぃです。
毎晩みられる我が家の恒例の行事です。

公園で

もう2ヵ月以上まえのことですが・・・
散歩に行こうとめぃのリードを持って玄関から出たら
庭に猫がいて、その猫を追いかけようとめぃが
走り出して、おもわずリードが手から放れそうになったことが
ありました。その話をその日の午後、めぃ姉に車の中で話し
以後気をつけましょうと注意したのに、車庫で車から降りためぃ姉ったら
もうその話を忘れてたらしく、また運良く?猫がいたもので
めぃ姉、リードをしっかり持っていなくてリードが手から放れてしまい
めぃが思いっきり走って猫を追いかけていってしまいました。
パニックになって何を言ってるかわからないめぃ姉の叫び声に
私も慌てて後を追いかけめぃを捜しました。
きっと猫を追いかけて道路に出たに違いない
とおもってハラハラしながらめぃを捜していると
うちの庭の隅にちょこんと立っているめぃがいました。
車庫から庭の隅までほんの数メートルの距離でして・・・

ハァ~めぃがいてくれてよかった~とホッとした瞬間でした。
いい教訓になり以後、気をつけていたのですが・・・

2ヶ月もすればすっかり忘れてしまってる私、
また同じことをやっちゃいました。
ついこの間、玄関から出たらやはり猫がいて
それを見ためぃは一目散に走っていってしまいました。
すぐに後を追いかけたのですが
もちろん間に合わず、どこに行ったかもわからず・・・
ヤバいなあとうろたえる私・・・
必死でめぃを呼びました。
どこを捜していいやらわからず
とりあえず道路に出て大声で名前を叫んでいたら
後ろの車庫の横の木の下でガサゴソ音がします。
見たらめぃがいました。
ハァ~よかったー無事だったー
すぐに帰ってきてたんだわ~
力が抜けた瞬間でした。

しかし慌てていても、その時の一瞬の光景って
脳裏に焼きついているものなんですね。
めぃが猫を追いかける後姿・・・滑稽でした。
すっごい背を低くして後ろ足はガニマタで・・・
めぃもそうとう本気で走っていたはずですが
あの格好は可笑しかったなあ。
あの後ろ足のガニマタ、
めぃが必死でフリスビーをつかまえようとしているときも
なるんですが、気がついてる人いるかな?
他の子よりすごいガニマタですよ。めぃって。

ガニマタはどうでもいいけど
今後玄関から出る時は気をつけなくてはね。
よその猫がしょっちゅう遊びに来てるからね。

前に飼ってたラン(雑種)も、ノーリードでも庭から出なかったし
よく言うことをきいてくれてたけど
猫だけはダメだったなあ。必死で追いかけて行ってたわ。
ランもすぐに戻ってきてたけどね。
めぃもランも猫に関しては一緒の行動するね。
追いかけていって、もしも捕まえたらどうするんだろう。
まっ、猫のほうが逃げ足は速いからそんな心配は必要ないだろうけど。
公園で2

犬友達数人から今年の夏の旅行はどうするのって
きかれました。
夏はね、行きませんよ。
子供たちは大きくなったので
夏休みに合わせる必要もなくなったし
夏は暑いのでめぃの負担も大きいしね。
高速のSAで休憩するときなんか
アスファルトの上を歩くと
肉球が焼けそうだしね。
なので、旅行は秋か冬にします。
めぃ父が連れていってくれればの話ですが。
公園で3


なんだか面白くもない話をダラダラと書いてしまいましたね。
読んでくださった方ご苦労様でした。


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私もブログ停滞中・・・
3枚目のめぃちゃん、目が目がデメになってるよー!!
めぃちゃん車の前に飛び出さなくてよかったね
時々ヒヤッとすることあるよね
ゆりちゃんも縁側から飛び出して前の道に出たことあるんよ
ウチの前の道、車が結構スピードだしてるから怖いのよね
お互い気をつけてあげましょうね
ゆりちゃん、薬2週間飲んでくださいって言われてるのに1週間で止めてる。。ダメな飼い主(llllll´ヘ`llllll)

ところで昨日新車がやってきました!
軽四だけどターボつきだし、今までのボロ車に比べたら雲泥の差!
これでみんなと遊びにいけるわ♪
今日は酷い雨降りだけど長男のバイトの送りで朝7時から井原まで行ってきたんよ。
ゆりちゃんは・・・どこに乗せるか?!ヤバいわ
今までのゲージは大き過ぎるから小さいの買わなきゃ(llll ̄~ ̄;lll)

ぷりんさん♪

お互い、ブログ停滞中だね(笑)
でも、ゆりちゃんブログのファンは多いから
頑張って期待に応えてね♪
私も大ファンで毎日チェックに行ってるよ(笑)

めぃのおメメ、ゆりちゃんに負けないくらい大きくなってるね。
なんかみつけたのかしら・・・

ゆりちゃんちのあの道はまっすぐだから
みんなスピード出してて危ないよね。
気をつけないとね。

薬は飲んでくださいよ~飲ますのタイヘンだけどね。

で、なになに???新車買ったの???
それはおめでとー♪
お披露目が楽しみだわ♪♪

で、ゆりちゃんのゲージはサイズダウン???
ということは、ゆりちゃんもサイズダウンしたの・・・かな???
今度会うのが楽しみだわ~☆

やっぱりー!
チャックとめいちゃんは似てます。
チャックも猫のことは、すっごく追いかけるの!
猫には(猫だけには?)強気のチャックです。
ノーリードにしてる時は、気をつけないと
いけないなーって、ほんとにそう思います。

ゆりなちゃんち、新車、いいですねっ!
早くみんなでどこかへいきたいなーっ!!!

ちゃっくハハさん♪

チャック兄ちゃんも猫は本気で追いかけるんだね~
兄妹揃って同じだね♪
でも危険も伴うから猫には要注意だよ。
めぃは猫にどんな感情を抱いているのか・・・
家の中にいても猫の監視は怠らずですよ(笑)

ゆりちゃん号、どんな車か楽しみだね。
一緒にドライブできたらいいね♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
