スポンサーサイト


初めて新車に乗ったよ
昨日は初めてお兄ちゃんの車に乗っためぃです。
お兄ちゃんはタオルを敷けば座席で構わないといいますが
私がまだ車内を汚されたくないので
めぃはケージの中に入れました。
しかし当のめぃは座席に上がりたくってしょうがないみたいで
車に乗る際には必ずケージをスルーして座席の方にいきます。
で、私が怒るとしぶしぶケージにインします。カワイソ・・・

家に帰る途中、ハロー○の駐車場でめぃを降ろし
散歩させました。
散歩を終えて車に帰るときに
「めぃんちの車はどれかな?」
と声をかけて一緒に走っていきましたら
めぃ、お兄ちゃんの車を素通りして
駐車場の隅にあったシルバーの車に駆け寄りました。
その車はめぃが普段乗っているヴォクシーによく似ていました。
でもうちの車ではないことはわかるようで
迷いながらもその車からはなれ
また別の車を探しにいきます。
そのあとはずっと車を探してあっちへこっちへ
なんだかハリアーに似た車のそばにも行きます。
色や形でわかるのかしら?
ヴォクシーとハリアーに似た車の周りを一周しては
違うのを確認してまた別の車を探します。
みてるととても面白かったけど
常に走っていたので私はへとへとになりました。
いい歳して駐車場を犬と走り回るおばさん
見てる人はバカかと思ったことでしょう。

めぃはお兄ちゃんの新しい車を今日まで
見たことがなかったのでわからなかったのもうなずけますね。
この後家に帰り、しばらくしてから今度は
大阪から帰ってくるめぃ姉を迎えに駅まで行き
待ってる間、また散歩をしました。
駅の周りを一周して帰って来た時
車がわかるかなと、だまってめぃの行動を見ていたら
また素通り・・・するかとおもいきや
素通りしそうになったもののすぐに車に気付き
ドアの所へ駆け寄っていきました。
今度ははっきりわかったみたいでした。
でもまあ、ここの場所はよく来るところだし
車も少なかったから分かって当然だったかもね。


めぃがハロー○の駐車場で何故車を探し回ったか・・・
それは、そこの場所が落ち着かないからなのです。
早く車に乗って安心したかったからなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めぃちゃんおりこうですね
愛車をちゃんと覚えているんだ^^v
アルファードも二回目でもうお気に入り登録されたみたい^^

私の母よりよっぽど素晴らしい認識力
母は私の車に戻ってこれません
犬シールを探してさまようらしい
いいかげん形やナンバー覚えたら?と思いますe-260

ミルクママさん♪

ワンちゃんって車のことをどんな風に覚えるんでしょうね。
色?形?におい?トータルで覚えてるのかな?
自分ちの車の音は完全にわかっているようですね。

私達の母の年代の方は
ミルクママさんのお母様と同じような方が多いですよ。
大きな声では言えませんがうちの姑も・・・
2度ほど、よその車に乗ろうとしましたし。。。(笑)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
