スポンサーサイト


ヘビにコンニチハ

ヘビはおともだち~♪

先週の土曜日の事です。
めぃを庭に出して遊ばせていたとき
めぃの動きが止まりなにかおかしな様子だったので
めぃの方を見てみると
めぃの目の前にが・・・
(思い出しただけでぞっとする)
咥えて持ってこられると困るので
必死でめぃを呼んだら
2~3歩こっちへ来たものの
すぐに引き返しまたの所へ行き
首を長くして見ています。

も頭を持ち上げてめぃを見ています。
もし飛びかかってきたら格闘になるとおもい
大声でめぃを呼びました。
私の異様な雰囲気にめぃも気付き
めぃも異様な表情でかえってきました。
無事家の中にめぃを入れてほっとしたものの
あんなものが庭にいたんじゃ
気持ち悪くて何もする気になれないので
仕事が休みで家にいためぃ父に
追っ払ってもらうことにしました。

ところがこの案外しぶとくて
追っても逃げてくれません。
毒を持っていないふつうの
人を見るとスルスル~っと逃げてしまうはずなのに
このは木に登ったり隅っこに入ったりで
逃げてくれません。
めぃ父は「ほっとけばいなくなる」と言うのですが
ほっとくなんて許せない私は
なんとしてでも外へ追い払ってと頼み
めぃ父に頑張ってもらいました。

10分くらいあっちこっちしたもようやく
門の外に追い払われ、一件落着したわけで・・・
もう二度と来ないでと願いながら
外でよその子供達が「がいるー!」
などと大騒ぎしている声を聞きながら
安心した私・・・

めぃにも分かるはずはないけど
「あれはだから触らないように」と注意をして
騒動は治まったのです。ホッ・・・

それから1時間半後のことです。
めぃ父が玄関を出るとなにやらつぶやいている・・・
聞き直したら
また来とるぞ

悪夢です。さっきのがまた戻ってきたのです。
今度は目を離した隙に見えなくなりましたが
ほっとくわけにはいきません。
「ほっとけ!」と言うめぃ父に外に出してとしつこく頼みました。
半ばあきれ顔のめぃ父ですが
より私が怖いのか(笑)探してみつけだし
外へ出そうと頑張っています。
しかしこのほんとにしぶとい・・・
今度は木から木へと這い上がり
逃げる気配はありません。
木の上に登ったので
ゆすってもらうと落ちそうになりましたが
やっぱりしぶといは尻尾で踏ん張っています。
登るのでゆするとまたぶら下がる・・・
その繰り返しで・・・
(気持ちワル~)
ぶら下がったをバットでボールを打つように
めぃ父が打ち払いましたが
数メートル飛んでいってそのまま行方不明になりました。
結局出せだせ作戦は失敗に終わり
私の気持ちは

その日は食欲もなく
次の日からキョーフ症でめぃと庭を歩くこともできず
当然あの日から庭の草はほったらかしなので
雑草はすくすく育っているのです。

庭の草をなんとかしないといけないので
我が家でゆいいつ大好き娘の
めぃ姉
に明日と明後日は庭掃除を手伝ってもらおうと
(そばにいてもらうだけで安心なので)
期待していたら
めぃ姉、明日と明後日は大阪でEXILEのライブですって。
2日間続けて観るなんてリッチね。羨ましいわ。

今は草ボウボウ



のことばかり書いていたので
気持ち悪くなりました。
書かなきゃよかった・・・




スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めぃ家の守り神かもよ!

そんなにしつこく逃げなかったのはひょっとしたらめぃ家の主、かもね^_^;

Sのメイ母さん♪

金運のカミサマなら我慢もするけどさ(笑)

 
見たら寒気がするよ・・・あんなカミサマは、いらん・・・(笑)

蛇より母が怖いに笑えたv-20

私も大嫌い!口にするのもオゾマシヤv-12
うちの庭も草ぼうぼうだし、周りが田圃ばっかりでしょ?!
たえず庭の何処かにいるのよねー(((p(>o<)q)))
この間、天気のいい日にお風呂マットやゆりちゃん部屋のマットの大洗濯して干して、夕方取り込もうとしたら・・・物干し竿のすぐ側の大きな木から移ってきたのか大きなヤツが物干し竿にグルグル巻き付いてマットの上まで来てやがって目が合ったの!!
キャーq(|||`驚´|||;;*)って、持ってたハンガー振り回したら方向転換してグルグル巻きつきながら木の中に入っていたtんだけどね・・・
最近は洗濯物干すのも命賭けよ!
めぃママさんが大騒ぎする気持ちとっても分かるわ (゜(ェ)゜*)

海・奏ママさん♪

ワタクシ、ヤサシイ妻デスコトヨ~~~(*^_^*)

なのでほんとは怖くないはず・・・です。

ぷりんさん♪

わかってくれる同志がいて嬉しいわ~
ホント、口にするのもおぞましいわね。

それにしても物干し竿に巻きついていたとは・・・ゾゾ~
想像するだけでも恐ろしいわ。
これからもあるかもしれないから何か対策を考えた方がいいかもよ。
私は100均のニョロ子忌避剤を毎年買って庭に置いてるわ。
今年はまだやってないんだけど・・・
めぃがいるから置く場所には気をつけないといけないんだけどね。

でもお互いニョロ子が怖くない子供がいるから
イザって時には頼れるね。
ちぃ兄ちゃんとめぃ姉のことだよv-218

なかなか消えてくれないヘビなのに画像がないなぁ・・・・
めぃママさんレンズ通しても見つめられないのね恐くって^^;
余裕でスキンシップの娘さんはパパさんに似たのかしら?

ミルクママさん♪

こっちにもコメント書いてくださったのね。
コメント入ると嬉しい私です。ありがとうv-411

v-531画像、絶対撮れません。
カメラはそばにあったけど写しません、写せません
(しつこい?笑)
私自慢じゃないけど絵本のv-531も拒否します!
見れません!!

あの日のv-531のウネウネはいまだに脳裏に
焼きついていますよ。
追われた時の体がうねった様子も木からぶら下がった様子も・・・
おかげでうどんが食べれません。想像してしまうんです。
豊かな想像力なもので(笑)

うちの娘の逞しいところは父似かも。
父には言いたい放題ですがこの二人
とても仲良しですv-343
今思い出しました・・・娘はv-531年生まれです。ゾゾ~v-531v-531v-531
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
