スポンサーサイト


たった4時間だけど楽しかったね♪

可愛いジン君
ジン君

お隣の兵庫県で開催されるルイパに
奏家ラック家、そして岐阜からめぃの自慢のおじちゃま
ジンジャー君が参加されるというので
私はすっごく!行きたかったんだけど
田植えの準備でめぃ父が忙しくて
とても行けそうになく
泣く泣く諦めていたんですが・・・
優しいラック兄ちゃん
ラック君

なんと行っちゃいました。
諦めず願っていればおもいは叶うのか・・・
・・・ちょっと大げさ??

男前なぐぅアニキ
ぐぅ君

いろいろあって行けるようになったはいいけど
高速に乗ったのが14時
現地到着予定時刻が15時40分
・・・もしかして皆帰っちゃうかも?
不安な気持ちもあったけど
最終の5時までいてくれることを信じて
めぃ父に高速をぶっ飛ばしてもらいました。
いい子だね、かなで
奏君

途中ふとおもいつき、めぃの同胎のチャック家に
メールしました。
ルイパに参加する予定だったのに
都合が悪くなり参加できなくなったチャック家、
会えないのならメールだけでもと思い
連絡をしたところ
「えー!実はうちも会場に向かってるよ」って返事が・・・
「えー?うっそー!ほんとぉ?」(←古い表現?)
お互い知らずに同じ事してたんだね(笑)
こんな偶然があるんだなって思わずにっこり・・・

めぃの兄ちゃん 同胎のチャックくん
チャック君

チャック家のほうが1時間はやく会場に着いたので
私達のことは内緒にしてねってお願いして
逸る気持ちを抑えながら行ったのです。

ジン君 8歳には見えない!

会場の三木ホースランドパークに着き
駐車場まで移動していると
チャック母さんが遠くで手を振ってくれています。
私達によく気がついたなあと感心しましたが
実はこの手を振るチャック母さんを見逃さなかったのが
我らがアイドルなっちゃん!
さすが若いだけあって勘がいい!
すぐに見抜かれてしまったそうです。
「もしかしてめぃちゃんち???」
ごきげんじんくん

あは~
なっちゃんは騙せなかったな(笑)
そんなわけで
余裕の笑顔で出迎えてくれたなっちゃんとジン君でした。

にゃはにゃはじんくん



2007年の11月に初めて会って以来だね。
(初対面ブログ①      
変わらずなっちゃんは可愛いし
ジン君も可愛い  
ジン君は先月8歳になったけど
白髪もなくて動きもシャープで若々しい・・・
まだ2歳か3歳に見えるわ。
素晴らしい肩書きも持っているし
アジリティ競技でも活躍している
めぃの尊敬する自慢のおじちゃまなんですよ。

A

なっちゃんとチャック父さん母さんに挨拶してたら
競技に参加してた奏ママさんとたっちゃんさんとあっこさんが
帰ってきました。

どこでも登るかなでくん

コンニチハ~って挨拶したら
奏ママさんはすぐにわかったらしく
「あれ?来たの?アハハ~」で
余裕で迎えてくれましたが
なんとなんとあっこさんだけ
私のこと、どっかのヘンなオバサンと思ったらしく(爆)
しばらく空白の時間が・・・
なっちゃんの言うとおり3秒だったね。
空白の時間(笑)

ぐぅさんとちゃっくさん

なんで空白の時間があったかというと
私、ド・ピンクのバイザー被ってて
(EXILEのライブの時買ったの)
おまけにサングラスまでかけてたもので
怪しい人になってたみたいなんです。

らっきゅん

しばらくして私だと気がついてくれたあっこさん
他のみなさん、
大歓迎してくださってありがとうございました。

立ち耳めぃ

しかし頑張って行ってよかったです。
ジン君にも再会出来たし
奏君ぐぅ君ラック君にも会えたし
めぃのお兄ちゃんのチャック君にも
会えたし・・・
ひとつ残念なのはそらお姉ちゃんとB君に会えなかったこと・・・
ちょっと期待してたのです。




さて、ここからは少しだけど皆の様子を書きます。

かなでくん友達とゴキゲン
友達とじゃれてるかなでくん
この2枚は奏君がよそのお友達とじゃれあってるところです。
奏君は誰とでもよく遊び、ママがいなくても平気
ずっと向こうのほうでこうやってダンゴ状態で遊んでいます。
ほったらかしといても(笑)全く心配なしの、とってもいい子の奏坊ちゃまでした。

行きたい遊びたい走りたい
奏坊ちゃまがじゃれあってるのを見て行きたくて行きたくてたまらないめぃでした。
ワル子じゃなかったら放してあげるのにぃ!
きっとこのふたりの周りをグルグルまわって追いかけて
また回って・・・きっと羊のように扱うつもりなのよ。
めぃはいつもそうやって遊ぶのです。
でも問題児になってしまってからはこの遊びができません。
ノーリードにするわけにいかないからね。
はやく良い子にならなきゃね。



次はじゃんけん大会の様子です。
皆とっても楽しそうでした。
あんまりいい笑顔だったので
口元だけ出させてもらいました↓ あしからず・・・
じゃんけん大会1

じゃんけん大会2

ハンカチゲット!
さくらガーデン様ご提供のハンカチを
見事、我らがアイドルなっちゃんがゲットいたしました。
さくらちゃんのお父さん、ありがと~ございました。

最後にジンおじちゃまとめぃの再会の場面を動画でどうぞ。




めぃは年上の男の子にはこんなふうに高い声でキャンキャン吠えることが
よくあります。
いったいどんな気持ちで吠えているのでしょう。
甘えているようにも見えるし
こっちに来ないでって言ってるようにも見えるし
よくわかりません。
犬の気持ちがわかる人いたら教えてください。

そして同胎のチャック兄ちゃんには
いつも偉そうな態度で接しています。
めぃ父の話によると今回も偉そうにしていたそうです。
(チャック兄ちゃん、生意気な妹でごめんね)
吠えることもしません。
年齢によって態度が違いますね。



兄ちゃんとごたいめん

ついでにじゃんけん大会の楽しい様子も動画でどうぞ。
モザイクかけてますから~

(なぜかモザイクが取れちゃってるので
削除いたしました。なんで???   8月26日)

めぃは残念ながらルイパには参加できませんでしたけど
とても楽しいひとときを過ごすことができました。
この後は会場近くの道の駅に移動して
人間はおしゃべりに花を咲かせ
これまた楽しい時間を過ごしました。
20時に解散するまでたったの4時間しか
一緒にいられなかったけど
とても濃い時間でした。
めぃを通して知り合った仲間達に感謝します。
ほんとに楽しかったわ。
皆さん、ありがとうございました。



ちょっとおまけの写真です。
これはジン君
↑これはジン君です。2007年の初対面の時の写真です。

これはめぃ
↑こっちはめぃです。よく似てるでしょう?

これは誰?
↑では、これは誰でしょう???




すぐバレましたね。はい、これはめぃでした(笑)
めぃはジン君によく似ています。
めぃのお母さんとジン君は兄妹なので
きっとめぃのお母さんもジン君似の可愛い子だったんだと
思います。一度でいいから会ってみたかったな・・・

もうひとつおまけ写真(しつこい???)
オソロ~
最後に女性軍で記念写真です。
私のデカイ体は隠すわね。でも見てほしいものがあって
一部載せました。
私のTシャツ、なっちゃんとオソロです(笑)
シンセイっ子グッズのなかのひとつで
色も絵のデザインも偶然一緒でした。
嬉しい!
このTシャツはめぃのお姉ちゃんちの
まきさんが作られたもので
とっても可愛いんですよ。
私のお気に入りなんです♪

しんれいしゃしん?
↑ドキ!窓に手が・・・
しんれい???
↑なるほど・・・これをチャック母さんは見たのね(笑)

いい子になれよ
楽しかったね♪

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「えー!うっそー!ほんとー?まっじぃ!?」
(古い表現にはマジ?も、つけましょう!!)

この前の質問の答え
車を知らないのに、なぜ、めい家とわかったか。
それは、
めいちゃんが、ぱっと目に飛び込んだのです!
ほんとにね、めいちゃんが、すくにわかったのよ。

すぐにわからなかったのは、さっきの質問。
ジンくんと間違えました・・・・。
つけ模様?つけてるんだもの
(つけてるよね?黒く塗ってるよね?)
ずるいです!!
だまされたぁ。
似てます!

ちゃっくハハさん♪

そういえばマジもあったね。忘れてたわ~(笑)
チャック母さん、よく覚えてるね(笑)

手を振ってくれたのは、車の中のめぃが見えたからなのね。
納得納得!
なんであんなに離れているのにすぐにわかったんだろうって
めぃ父と理解に苦しんでいたのよ。

ジン君似のめぃの写真に騙されてくれてありがとう。
お顔のプチプチはめぃ姉の細工ですよ。
騙される人はいないだろうと思っていましたが・・(爆笑)

ジン君とめぃはたま~にそっくりな顔になりますね。
ジン君のHPを見てたら「めぃがいる」って思うこともあります。
顔だけじゃなく中身も似なくっちゃね。

楽しい写真。いい感じだねv-10
楽しかったので、次回は何時なんだろうか?って
思ってしまうわね。
秋にあったら、また、皆で行きたいね。
参加できて、良かったよ、ホントv-218
めい父に「めい母に殺されそうだった?」って聞いたら
「暑いから、田の仕事もしてられなくて…」のようなコメント。
優しい~。

海・奏ママさん♪

ママさん、何度も誘ってくれてありがとう。
この日は、ほんとに百姓で一日つぶれるはずだったんだけど
あの気温の高さが災い?して、めぃ父が暑くて出来んと言い出し
それじゃあ、三木に行こうよってことになって・・・
・・・その時にちょっと圧力かけたかも(笑)
お天気のおかげで皆に会えた私です。
またあったらぜひご一緒してくださいね。

初めまして

初めましてMayパパといいます。
いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。
我が家にもボーダーコリーがいます。

(プロフィール)

(名前)      May ⇒ 5月に我が家に来たので
(性別)      ♂
(毛色)     ブルー&ホワイト
(生年月日)  2005年11月30日
(出身)     北海道釧路市
(現住所)    広島県福山市

※実は2007年に最後ということでルイルイパーティーに参加したのですが、復活したんですね。

以前はドッグスポーツやっていたんですが現在は何もやっていません。
キャンピングトレーラーを引っ張ってあちこちキャンプに連れて行ってます。

Mayパパさん♪

はじめまして、Mayパパさん。
めぃのブログに来てくださってありがとうございます。
なんとめぃと同じ名前のMay君ですね?
男の子なんですね。
お誕生日も うちのめぃより四ヶ月早いだけの
歳の近いMay君で
なんだかとっても親近感が湧きますよ。
めぃも5月に我が家に来ました・・・一緒ですね。

キャンピングトレーラーって写真で見た事あります。
たまに道路でも見ます。連結してるんですよね?
あれってどうやってバックするのか不思議なんですけど・・・
無知な私ですみません(笑)

WANとキャンプ、いいですね。日本全国あちこち行かれてるのでしょうね。
楽しそう♪

お住まいが福山でしたら倉敷と近いので
いつかお会いできるといいですね。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。


ルイパ・・今年もとても良い会だったようです。

これからもよろしくお願いします

早速のレスありがとうございます。
キャンピングトレーラー使ってみて分かったのですが直線でバックすること以外は大体2週間もあれば運転はなれると思います。
40・50代の女性の方でけん引免許を取得されて大型のトレーラーを引っぱている方もいらっしゃいますよ。(うちのトレーラーは普通免許でOK)
しかし、高速道路は普通車料金ではなく中型車料金になって割高になり1000円乗り放題の対象にはなっていないんですよ。
ですから全国はなかなか周れません。
いいこともあります、エアコン・ヒーター・キッチン・トイレを装備しているので別荘を引っ張るているようなものですから車のシートで仮眠するよりはかなり快適です。それに平らなところで寝られるので疲れがすぐに取れます。
話は変わりますが、近所にドッグランがないのでラハイナや深山のドッグランにたまに遊びに行っていますのでお会いするかもしれませんね。その際は改めてご挨拶させてもらいます。
マーキングがひどいのでブルーのマナーバンドをつけて遊ばせていますから目印になると思います。

Mayパパ さん♪

早速トレーラーのことを詳しく教えていただいて
ありがとうございます。
直線バックのほうが簡単かと素人は思ってしまいますが
そうではないのですね・・・
しかし女性でも運転できるとは・・・驚きました。

別荘を引っ張っているようなもの・・・確かにその通りですね。
快適なカーライフを楽しまれているようで羨ましい限りです。
高速が安くならないのは残念ですけど
それでもかなりあちこちに気軽に旅行できますよね。
思い立ったらすぐにGO!ですよね。


ラハイナは少し遠いですが
深山のドッグランはうちから35分くらいで行けます。
来られる時にはぜひご連絡ください。
ご一緒したいです
May君にお会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
